人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョゼと虎と魚たち

大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課の
自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。
くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、
自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。
そんな彼女に恒夫はどんどん引かれていき、くみ子も心を許すが、
ふたりの関係は永遠ではなかった。


思ってたよりもずっといい映画だったような気がするけど、最後がなぁ・・・
妻夫木も池脇もなかなか感じがでてて良かったし。
ジョゼと虎と魚たち_c0002431_2061422.jpgでも、やっぱり最後は明るい結末のほうが好きです。

途中、自分の知ってる町がチラッとでてきたのが妙に嬉しかった。

今週の映画
「ジョゼと虎と魚たち」 ・・・ ★★★★☆
by juverazio | 2006-01-31 20:06 | movie