人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF7 アドベンスチルドレン

FF7 アドベンスチルドレン_c0002431_1230072.jpg

世界中のゲームファンを虜にしたメガヒットゲーム「ファイナルファンタジーⅦ」の
完全続編がハイクオリティなCGムービーとしてDVD化。
ゲームで明かされなかった数々の謎がベールを脱ぐ唯一の映像作品。


懐かしいです、ファイナルファンタジー7。
ちょうど、大学受験が終わった直後にプレステ買いに行ったんだっけ。
んで、時間を気にせずにとことんやれたのがコレだったわけで、
この作品にはちょっと思い入れが深かったりするんだよね。

そんな、無事エンディングを迎えられた最後のRPG、FF7の映像化作品。
ちょっと観てみたいなぁ~と思ってたんだけど、これビデオ屋でレンタルとかしてないの。
普通にゲーム屋で売ってるらしい。しかもそこそこの値段がするんだよね。

ってな事で忘れていたら、地元の先輩が持ってるというので借りれました。
(この人特典版だかなんだか知らないけど2万くらいしたらしい・・・)

CGは確かにすごいです。
一番驚いたのが、ゲーム版のグラフィック。
FF7 アドベンスチルドレン_c0002431_1221898.jpg当時、
「うわ~、すげ~綺麗じゃん。さすがプレステ!!」
なんて思ったわけだけど、
今観ると随分アレですね。
内容は微妙でしたが、当時のゲームの内容がダイジェストで見れたので、
なんかあの頃を思い出して良かったです。

今週の映画
「FF7 アドベンスチルドレン」 ・・・ ★★★☆☆
by juverazio | 2005-12-17 12:21 | movie