人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘露なごほうび

甘露なごほうび_c0002431_0173417.jpg

わけあって、今日は久々に姉に会いました。時間があったので、
これでも読んでればって見せてもらった本が 渡辺真理奈

「甘露なごほうび」

ペラペラめくってみると、渡辺さん、かなり食べ歩いているみたいです。
麻布や六本木の洒落たカフェやリストランテがた~くさん紹介されてます。
朝、べーグルが食べたくなって近くのカフェで朝食を・・・なんて

うちの近くにはべーグルを出すような洒落たカフェなんてありませんからっ!!

僕も近くにべーグル出すようなカフェがある街に住んでみたいもんです。
庶民の自分にはちょっと遠い話でしたが、
グルメ本としてはなかなか面白かったので、
機会があればここらのお店に行こうかな~なんて思いました。
(そんな機会あるのかな~(笑)

ところで、目次の一つに 「村上ワールド」 (多分こんな感じの題名)
というのがありました。
ねじまき鳥クロニクルを読んで、サンドイッチやドーナツが食べたくなったそうです。

これ、かなり共感しちゃいました。
村上春樹といえば、ダンキンドーナツや紀伊国屋ですよね。
by juverazio | 2005-10-21 00:40 | book