人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグルって知ってる?

モーグルって知ってる?_c0002431_22223654.jpg

今日の新聞に、一面つかって日清オイリオの宣伝をしている上村愛子が載ってた。

モーグルって知ってる?で一躍有名になったのは何年前になるんだろう。
あの時はまだ高校生だったんだっけか。
同じ年ぐらいだし、かわいいしで女性アスリートの中では一番好き。
よく美人○○選手!!って言うけど全然かわいくないし・・・って事が多々ある中(笑)、
彼女は本当にかわいい。今風に言うと萌え~なわけです。
いや、ちょっと違うか。萌えとか言っちゃうと気持ち悪いな。

前回の五輪の時はちょうど、卒業旅行でヨーロッパに行ってた時で、
なんとなく滑り終わった後の彼女の表情が記憶に残ってます。
(って言うのも、1人だったので、ホテルにいるとやる事なくて。
 TV付けても何言ってるかわかんないし。
 そんな時、スポーツは画像だけで楽しめるので、本当に助かった。)

日本全体のメダル獲得っていう期待を一身に背負って(もちろん自分も期待していた1人)、
その重圧と戦いながらの滑りだったんだろうね。
彼女の気持ちはわからないけど、
多分そんな重圧に押しつぶされそうになりながらも、必死にそれを乗り越えてきたのに、
自分の納得した滑りが出来なかった悔しさ。
メダルどうこうじゃなくて、その悔しさを表に出さないようにこらえている様だったなぁ。

それ以来、かわいいからとかじゃなくて、上村愛子が好きになりました。
(ウソ、かわいいからってのもかなり重要な要素です。)
今回こそは結果がどうあれ、滑り終わった後、心からの笑顔でいてくれたらと思います。
by juverazio | 2005-10-13 22:45 | sports