人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLDBOY

サッカーまで時間があったので、DVDを見る事に。
今回は前回に引き続き韓国映画 「オールドボーイ」。

以前漫画を読んで非常に面白かった作品。
「誰にでも・・・」 が期待はずれだっただけに、不安だったけど、
なかなか良かったです。

ある男が15年間何者かに監禁され、
誰に、何故監禁されたのかを知っていくって話なんだけど、
漫画とは、かなり細部が異なった話になっていた。

監禁理由は映画のほうがわかりやすいわけだけど、
漫画のほうが内容が深いかなぁ。(ってか漫画はわからなすぎ(笑)
まぁ、2時間って制限があるから仕方ないんだろうけど。
OLDBOY_c0002431_1443223.jpg
主演のチェ・ミンシクってポスター見るとカッコよかったけど、
普通のおっさんだったんだね。

昨夜の映画
「オールドボーイ」 ・・・ ★★★★☆


中村俊輔のゴールにはしびれた・・・
by juverazio | 2005-06-23 14:40 | movie