<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0002431_22355815.jpg

めずらしいタバコとマッチのセットをいただきました。
マッチは、靴底やコンクリートなど、ざらざらしたところならどこでも擦れば
火がつくそうです。

タバコはオランダ産の’DUQUESA’という銘柄で、
砂糖やココアバター、カカオマスなどが原材料で・・・
二足くらい早くバレンタイン気分に浸れました。
[PR]
c0002431_2346162.jpg

daywalkerさんに影響されて、雪山用バックを開いてみました。
って、本当は週末の研修に持ってくためだったりしますが。

中には一式詰まってるので、
ネックウォーマーなんか見るとやっぱり滑りたい気持ちが沸々と。
これ、フリースの上から二重に巻くとちょうどいんだよなぁ~なんて想いにふけったり、
いや、今日なんかは普通にしちゃっていい気温だったよなぁ~とか。

ところで、なんで歯ブラシが3つも入ってるんだろう・・・
[PR]
c0002431_230470.jpg

世界中を熱狂させたゲーム、「S.O.U.P.」の開発から十年。
プログラマから一転、セキュリティを護るハッカーとして、FBIの依頼もこなす巧に、
経済産業省から、悪質なHP侵入者を突き止めてほしいという依頼が入る。
犯人を追い詰めた巧が見つけたのは、自分たちの開発した「S.O.U.P.」に巣食う、
サイバー・テロリスト集団だった・・・


川端 裕人作品第2弾です。

前作(僕にとってってだけですが)でエピデミックについての詳細な説明があったように、
今回はネットについての説明が詳しく書かれてます。
ネットに詳しくない自分にとっては、わけがわからない部分も多かったわけですが。

この手の本を読むと思いますが、実際サイバーテロっておこったら怖いですね。

読書
川端 裕人  著 
「The S.O.U.P. 」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2008-01-20 22:58 | book
c0002431_23115779.jpg

 エピデミック 【epidemic】
伝染病。多発すること。流行。流行病。
一定の地域にある種の感染症が通常の期待値を超えて罹患する、
またはこれまでは流行がなかった地域に感染症がみられる予期せぬ状況で、
一定の期間に限られた現象。


川端 裕人の500ページを超える長編です。
小さな町で起こった謎の集団感染に、疫学という聞きなれない力で対抗する話でした。

非常に面白かったし、読みごたえもありましたが、
残念なのは500ページもあるのに?なまま終わったところが多かったことです。
起承転結の’結’の部分が描かれてなかったり、
あっさり終わってしまっていたり。
終章がどうというわけではないんですが・・・

でも★五つです。

読書
川端 裕人  著 
「エピデミック」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2008-01-13 23:23 | book
c0002431_2135413.jpg

新垣結衣さんです。
大晦日の夜、友人の車中ではこれがエンドレスに流れてました。
一緒にいた女の子が 、

一億分の君に会えた 

奇跡なんかも 

いつの間にか 

忘れちゃうかな

忘れた事さえもきっと忘れてしまうの?

ってフレーズをえらく気に入られて、降りてからもずっと口ずさんでました。
そんなわけで僕のi-podには彼女の歌がしっかりと入ってたりします・・・
[PR]
c0002431_22355331.jpg

長崎にある文明堂総本店で買ってきてくれました。
さすがに総本店だけあって、そこいらのデパートやスーパーの店舗のものとは、
一味も二味も違いま・・・す?

カステラっていうと長方形の大きいのをイメージしますが、
こうやって一つ一つ包んでくれてると食べやすくていいですね。
久しぶりに食べると、甘くてくせになります。
[PR]
c0002431_22234342.jpg

正月映画はこれみてました。
ストーリーはなにがなんだかよくわかりませんでしたが、
キーラ・ナイトレイを見てるだけで良かったです。
[PR]
by juverazio | 2008-01-07 22:27 | movie
c0002431_13381181.jpg

あおい嬢がエンポリオの日本向けモデルになられるそうで。
賛否両論あるみたいですが、
一つ確かなことは、自分も洋服つくっておけばよかったってことです・・・
[PR]
c0002431_1622450.jpg

あけましておめでとうございます。
リンクしていただいていたり、
このブログを御覧いただいている方々、今年もよろしくお願いいたしまする。

今年の幕開けは川崎大師にて。
めちゃくちゃ混んでましたが、これでようやく
明治神宮、成田山、川崎大師とトップ3を巡れました。

来年は大宮かな・・・
[PR]