<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0002431_19343751.jpg

おなじみとなりましたが・・・

More
[PR]
c0002431_22312810.jpg

しまうまがデスクにたたずむようになりました。
これ、頭が洗濯バサミみたいになっているので、
メモなんかをはさんでおけます。

意外や意外、なかなか使える奴です。
[PR]
c0002431_195497.jpg

デスクを華やかにしようと企んで、ちょっと時期はずれでしたが、
2006年W杯のポスターを飾ってみました。

机の上の、さらに一部分のガラス中に差し込んだだけなので、
下の大部分を切り取らなければなりませんでしたが、
グリーンの芝生が思いのほか綺麗に輝いてくれました。

ちなみにホストシティであるNürnbergのポスターです。
何気に芝生がウサギの形してます・・・
[PR]
c0002431_2213789.jpg

無実の死刑因を救い出せ。期限は3ヵ月、報酬は1000万円。
喧嘩で人を殺し仮釈放中の青年と、犯罪者の矯正に絶望した刑務官。
彼らに持ちかけられた仕事は、記憶を失った死刑囚の冤罪を晴らすことだった・・・


第47回江戸川乱歩賞受賞作らしいですが、
知り合いの女性が面白いからとプレゼントしてくれました。

読んでみると、罪を犯した人間の家族の憔悴ぶりがリアルで怖かったです。
映画化もされてますが、すこぶる評判悪いみたいですね。

読書
高野 和明  著 
「13階段」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2007-11-14 02:18 | book
c0002431_217029.jpg

桜宮市にある東城大学医学部付属病院に、
伝説の歌姫が大量吐血で緊急入院した頃、
不定愁訴外来の万年講師・田口公平の元には、一枚の怪文書が届いていた。
それは救命救急センター部長の速水晃一が特定業者と癒着しているという、
匿名の内部告発文書だった。


海堂尊の医療シリーズ第3弾(螺鈿迷宮入れると第4弾ですが)。
前作「ナイチンゲールの沈黙」と同時進行の話でした。
ジェネラル速水はちょっと臭いですが、エシックス沼田はいい味だしてます。

福井晴敏ばりのワンパターンと言われればそれまでですが、
医療シリーズも楽しめます。

読書
海堂 尊 著 
「ジェネラル・ルージュの凱旋」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2007-11-12 21:04 | book
c0002431_22591339.jpg

フィンランド共和国
北ヨーロッパにある国で北欧諸国のひとつ。
首都はヘルシンキ。西にスウェーデン、北にノルウェー、東にロシアと隣接する。
サウナと民族叙事詩カレワラで有名な「森と湖の国」である。

ようやくマグカップ買いました。
異様に大っきいので少々使い勝手は悪いんですが、白とブルーがさわやかだったので。
内側の国旗がなかなか気が利いてます。
会社の人に
「この子、今までの小さい湯のみでは足りなかったのかしら。」
なんて思われると困りますが。

ところで、私としてはフィンランドと言えばリトマネンなんですがね・・・
[PR]
c0002431_22471928.jpg

新丸ビルをプラプラしてたら、マウスパッドを買ってしまいました。
小さくて実用性は皆無ですし、
間違ってちょっと大きなコースターだと思われてコーヒー置かれないか心配です。
でも、なかなかいい色してるし、それはそれで良しとします。

一緒にOrganizer も購入したのですが、
こっちは黒にすれば良かったかな・・・
それにしても、雑貨を見るのは楽しいですね。
なんにも買ってませんが・・・
[PR]
c0002431_2335090.jpg

美味しいんですよね~

賞味期限は08年1月でした。
大丈夫ですよね・・・オリエンタさん(笑)
[PR]