<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0002431_22413984.jpg

とりあえず新しいので・・・
そろそろラムレーズンの季節ですね。
[PR]
c0002431_22233648.jpgc0002431_22234481.jpg













Side-Aから二年。
ある日、本当に久しぶりに尾崎さんから電話が入った。
もう二度と会うまいと決めていたのに。
再会した尾崎さんは、「頼みがあるんだ」と、信じられない話を切り出した。


直木賞候補になった本多孝好の「真夜中の5分前」。
彼女に2回も死なれてしまうっていうのはつらいです・・・

読書
本多 孝好  著 
「 真夜中の5分前 Side-A Side-B 」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2007-09-26 22:32 | book
c0002431_17225474.jpg

この病院は、あまりにも、人が死にすぎる
日本の医療界を震撼させた「バチスタ・スキャンダル」から一年半。
その舞台となった東城大学に医学生として通う天馬は、留年を繰り返し
既に医学の道をリタイア寸前だった。ある日、幼なじみの新聞記者・葉子から、
碧翠院桜宮病院に潜入できないかと依頼を受ける。
東城大学の近隣病院である桜宮病院は、老人介護センター、ホスピス施設と
寺院を一体化させた複合型病院であり、終末医療の最先端施設として
メディアの注目を集めていた。しかし、その経営には黒い噂が絶えないという。
天馬は葉子の依頼を受け、看護ボランティアとして桜宮病院に通い始める。
そのうちに、奇妙な皮膚科医・白鳥と看護師・姫宮と出会うことになり・・・


海堂 尊の医療シリーズ第3弾。
今回のメインは天馬君であり、田口先生はほとんど出てきません。
でも、すいすい読めますし、突飛な話は相変わらずですが、
ナイチンゲールよりも実際にありえそうな話で面白かったです。

最後の女性の言葉が怖い・・・

読書
海堂 尊  著 
「 螺鈿迷宮 」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2007-09-20 23:51 | book
c0002431_234421.jpg

今月頭に異動となり、今までとは全く違う環境で働くことになりました。
そこでは、毎朝&3時にコーヒー入れてくれるので、
マイカップを探しているんですが、中々巡り合うことができないでいます。

偶然circus さんがアラビアのカップを買われてたので、
欲しかったカップを載せてみました。

ヘルシンキ郊外で創業されたアラビア社の歴代ロゴが施されたマグカップ。
実際に手にとって見てないのですが、なかなかどうして・・・素敵です。
[PR]
c0002431_22375323.jpg

新旧のマンガを読み漁ってます・・・
[PR]
by juverazio | 2007-09-16 22:39 | book
c0002431_1264040.jpg

あと30分後ですが・・・とりあえず寝ます。
[PR]
c0002431_22141668.jpg

手土産にHenri Charpentierで買ってみました。
プレーン、フランボワーズ、ピスタチオ、オレンジの4種類のパイ。
写真だと結構小さく見えますが、実際はどら焼きくらいの大きさです。
手頃な値段で見た目かわいいので、ちょっとした時に良いです。

ついでにagstarplay さんで見たゼリーも買ってみました。
グレープフルーツだと思って買ったのは、実は甘夏だったのかもしれません・・・
[PR]