<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バチスタ手術

学術的な正式名称は「左心室縮小形成術」という。
創始者であるR・バチスタ博士の名を取って、一般的には「バチスタ手術」とも呼ばれる。
拡張型心筋症に対する手術術式のひとつ。 肥大した心臓を切り取り小さく作し、
心臓の収縮機能を回復させる。
心臓移植の代替手術だが、状態が劇的に改善される例も多い。

第四回「このミステリーがすごい!」大賞の作品。
バチスタって医龍だったりこの作品だったりで単語は有名になってますね。c0002431_7124213.jpg

ようやくお目にかかれたこの作品でしたが、素直に面白かったです。
パッシヴ・フェーズとアクティヴ・フェーズ。
自分の場合、
人を怒らせるという点でのみ、アクティヴ・フェーズが得意なのかも・・・

今週の読書
海堂 尊  著 「チーム・バチスタの栄光」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2006-11-27 07:12 | book
c0002431_22511246.jpg

プレゼントに頂きました。
これ、めちゃくちゃ嬉しかったです。
にんてんどーでぃーえすもらえるより、よっぽど嬉しいです。
[PR]
c0002431_23423613.jpg

先日マカロン買ったついでに寄った○ーニーズで買いました。
色々なとこで紹介されているFOUR FOUR FOUR DESIGNじゃなかった
ヨシノリコタケんとこのキャップ。

ちょうどスノボ行くときに被る帽子を新調しようと思ってたところに、c0002431_005890.jpg
棚の上にずらっと並んでおりました・・・
カウンターの奥にもいっぱいあったし。


ウォーズマンに気をつけます・・・
[PR]
by juverazio | 2006-11-25 23:56 | fashion
c0002431_22223956.jpg

う~ん・・・プレゼント用に買ってはみたものの・・食べたい・・・
[PR]
c0002431_0204767.jpg

なんとなく良さげなブレスレット発見。
画像では良さそうにも、安っぽそうにも見えるけど。
時計の文字盤が4つも付いてるので、いんたーなしょなるな人にはピッタリ。
まぁ、自分には4つも必要ないですが・・・

「 TONO 」 っていうブランドので、数字のアクセサリーが人気らしいです。
実物見てみたいけど、都内ではどこで扱ってるんでしょう?
[PR]
by juverazio | 2006-11-24 00:24 | fashion
c0002431_21121733.jpg

幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く。
小松奈々と大崎ナナ・・・
同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー!
2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある・・・


ようやく15巻まで読破したので、そろそろ映画も見てみようかと。
評判通り原作に忠実っちゃぁ、忠実に表現されてましたね。

キャスティングには色々賛否両論ありますが、
女性陣に比べ男性陣がやっぱりちょっと厳しいかも。
NANA2ではがらっと変わるらしいし・・・

それにしても宮崎あおいちゃん、足細ッ!!
[PR]
by juverazio | 2006-11-22 21:16 | movie
c0002431_054034.jpg

スウェーデン発H&Mのリミテッドラインでのヴィクター&ロルフ。
全く持って自分とは縁のないとこだけど、凄いですよねこの企画。

ラガーフェルド、ステラと続き、ここにきてヴィクター&ロルフとは。
そして売られていた商品がまた凄い。
なんとウエディングドレス。
自分も結婚式をひかえていたら嫁さんに一着買ったのに・・・

まぁ、どこの店でも初日は大混乱らしいですが。
[PR]
by juverazio | 2006-11-17 00:13 | fashion
c0002431_0392219.jpg

注目の松坂投手の独占交渉権獲得球団決まりましたねぇ。

横浜高校時代、甲子園決勝でのノーヒットノーラン以来、
プロに入ってからは大一番で打たれていた松坂でしたが、
今年はWBCにはじまり、
プレーオフでの完封と完全に高校時代の強心臓ぶりを取り戻した感じ。

正直、かなり楽しみです。
あと、念願かないそうな井川もね・・・
[PR]
by juverazio | 2006-11-16 00:47 | sports
c0002431_2346648.jpg

先日欲しかった型が売り切れとか言っておきながら、
試しに穿いていたこっちが気になってしまい、結局購入しちゃいました。

もぉおなじみのマカロニスニーカーですが、やっぱり柔らかいです。
くわしくはそ~めらんこりサンが昔に紹介されてます・・・って1年以上前ですが。

評判通り耐久性に優れてなさそうですが、気にせず穿いちゃいます。
壊れたら壊れたです。

今週の買い物
maccheronianスニーカー ・・・ ¥15800
[PR]
by juverazio | 2006-11-10 00:05 | fashion
『天使の卵』から10年。歩太・夏姫、29歳。
愛を失った歩太と夏姫は、再び愛を取り戻すことができるのか。
そして中学の担任教師だった夏姫にどうしようもなく惹かれていく慎一。
再び、あのせつない恋物語が甦る。


天使の卵の続編です。
今回は歩太がメインではなく、夏姫と慎一の話に歩太がからむ形の話です。

大して期待していなかったのですが、非常に良かったです。
まぁ、話の終盤を飲んだ帰りの電車の中で読んでいたからかもしれませんが。
天使の卵よりよかったです。

これ、ドラマ化されるみたいですが、c0002431_130858.jpg
卵に比べ随分キャストに問題ありそうです。
ってか問題外。

今週の読書
村山 由佳 著 「天使の梯子」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2006-11-09 01:30 | book