<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0002431_19295073.jpg

おばさま方の間で話題騒然の掃除機 dyson ダイソン。
大型スーパーの安売りのチラシを握り締めた母親もその内の一人です。

ちょうど特売の日が取引先に直行で時間に余裕があり、
仕方なく朝並んでまで買ってくるという約束をしてしまいました。

買ってくると言ったからには、是が非でも買ってやるという堅い決意から、
人ごみをかきわけてでも・・・と意気込んで開店5分前から並んだんだけど、
結局家電売場には一番乗り。
ちょっと拍子抜けでしたが、買えないよりは100倍いいので良しとします。

評判通りえらい吸引力&騒音です。
[PR]
c0002431_23303028.jpg

・・・かと思いきや ANTIPASTO ではなく ANTIPAST でした。
ディストリクトをはじめ色んなとこで見かけるここの靴下。

正直他の柄はあまり好きな感じではなかったのですが、
これはモノトーンの控えめな配色に惹かれて購入。
様々な柄がボーダー状になってて、結構凝った感じになってます。

ただし、耐久性は皆無な予感。
結構気に入った柄だったので、2足買おうか迷ったけど、
とりあえずは1足にしておきました。
まぁ、初めて買ったので、どんなものか試していきたいと思います。

本当は靴下ではなくて、コートを探しに行ってきたんですけどね。
いまさらながらではありますが。

先日みたkolorのコートは、思ったより丈が長くてちょっと無理でした。
それでもグレー系のコートが欲しいって事で、
クリスヴァンアッシュやマッキントッシュを羽織ってみたけど、どれもいまいち。

マッキンの千鳥柄ウールコートはなかなか良かったんだけど、
比翼だとシンプル過ぎるのと、なによりサイズがなかったし。

そんなこんなで靴下のみで終了。

余談ですが、
クラムのクレイジーシャツが入荷してて、コート物色してる間にも売れていくは、
予約が入るはで大忙しそうでした。
[PR]
by juverazio | 2006-10-29 23:48 | fashion
c0002431_23504241.jpg

Oriol Balaguer のチョコレートと共に頂いたのがここのラスク。
こちらは二子玉の高島屋で買ってきてくれたらしいです。

カリスマパティシエらしい辻口博啓という人のラスク専門店でどうたらこうたら・・・
っておっしゃってました。

ここのラスク、味噌やらあおさ黒胡椒といったちょっと変わり種です。
ラスクと言えば、パンの耳を砂糖で揚げたカリカリってのがイメージなので、
かなり以外な味が。

だって甘くないし。

一般庶民の自分には大人過ぎるお味でした。
[PR]
c0002431_0195377.jpg

先日ここのチョコレートを頂きました。
なにやら白金にある有名なとこのチョコレートらしく、
スペインで数々の賞をとったらしいです。

確かに美味しい。

ちなみに今のところ白金台の直営店のみでの展開だそうなので、
(白金まで買いに行ったところをかなりアピールされました)
あまり自分には縁がなさそうですが・・・
[PR]
先日、仕事帰りの電車内で凄い光景が。
なんと自分の周りで3人もが 「のだめカンタービレ」 を読んでました。
しかも、2人は若い女の子だったけど、
もう1人は中年サラリーマンの方。c0002431_06725.jpg
ダルビッシュの153Kmよりも驚きました。

それはそうと、
今季ライトグレーのコートを買おうと思いつつ、
なにも買わないでいたんですが、
District のサイトで発見しちゃいました。

kolor のトレンチです。

10万オーバーなのでどうしようか迷いますが、
感じはよさそうです。
とりあえず今度見に行ってみようかな・・・
[PR]
by juverazio | 2006-10-27 00:09 | fashion
c0002431_22374624.jpg

そのひとの横顔はあまりにも清洌で、凛としたたたずまいに満ちていた。
19歳の予備校生の“僕”は、8歳年上の精神科医にひと目惚れ。
高校時代のガールフレンド夏姫に後ろめたい気持はあったが、
“僕”の心はもう誰にも止められない


映画化されて、最近よく雑誌の広告に出てる村山由佳の作品。

夏姫との関係が冷めていく中、なんとかしなくちゃという気持ちと、
めんどくさいと思う気持ち。なかなか良く描写されています・・・が、

なんか話の内容は少し薄い気がしないでもないです。
c0002431_22321094.jpg終わり方なんかが特にね。
でも面白かったです。

春妃のイメージが小西真奈美にしかならなかったけど、
なかなか良い人選なのではないでしょうか?

今週の読書
村山 由佳 著 「天使の卵」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2006-10-25 22:32 | book
c0002431_1321557.jpg

アズーリTシャツのお礼にと、定番LUSHのバスボム類を購入。
最近色んな所に出店攻勢をかけているので、そろそろここも終わりかなぁ・・・
と思いつつも便利なのでついつい買ってしまいます。

ヨーロッパ旅の疲れを癒してもらおうと、同期のいる部署へいそいそと足を運んだら、
「○○さんは入院してて、来週復帰予定です。」 との事。

多分アズーリTシャツ買うのに徹夜で並んでくれてたんだね。
[PR]
c0002431_2252664.jpg

出勤したら 「なんとかさんが、これ渡してって来たよ」
との事で袋を渡されました。
なにかと思って袋を見たらEUROの文字が・・・

会社の同期が新婚旅行でヨーロッパに行っていたんだけど、
どうやら気をきかせて買ってきてくれたらしい。

出発前の日に、サヴィルローあたりでオーダーしてきてくれと頼んではいたんだけど、
まさか本当に買ってきてくれるとは思いませんでした。

晴れの一張羅とはいきませんでしたが、
このど派手なTシャツを着こなしていきたいと思います。
[PR]
by juverazio | 2006-10-19 22:57 | fashion
c0002431_032366.jpg
               ↑ 裾踏んづけてたのはこれかな?

情熱大陸で人気ブランド green のデザイナー大出由紀子さんが
取り上げられてましたね。
たまたまTV付けたらやってたので、ついつい見ちゃいました。

「大出はわがままである」

わがままだけど、それは洋服に対する真剣な想いからだとでも言いたいのでしょう。
だからみな、そのわがままについてくると。

「いい、私がやる」 って言ってショー前になってミシン踏んでる姿は
ちょっと・・・かなりの確信犯的な匂いがぷんぷん漂ってました。
まぁ確信犯とかなんとか言ってる時点で、
この番組を見てはいけないのかもしれませんが。

批判的なことばかり言ってますが、
greenの服が好きかどうかは別として、洋服屋の彼女は素敵だと思います。
[PR]
by juverazio | 2006-10-16 00:05 | fashion
c0002431_2221754.jpg

ようやく買いました。
1、2巻に比べ松方さんだいぶやつれてました・・・
[PR]
by juverazio | 2006-10-15 22:20 | book