<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0002431_21112115.jpg

ハーツクライ3着。
残念でしたねぇ~。外国馬は直線しぶとい、しぶとい。

このレース、実は本日場外馬券場で見ました。
社会人になって初めて馬やったから、5年ぶりくらいかな。
久々の競馬でドキドキしつつも、学生時代を思い出して懐かしかったです。

戦績は、1万くらいのプラスでした。パチパチパチ!!
[PR]
by juverazio | 2006-07-30 21:15 | sports
c0002431_23515198.jpg

隅田川の花火大会行って・・・ないんですけどね。
今季初海へと行って来た帰り道、ちょこっとだけ覗けました。
高速の上、実物をはるか遠くに見ながら、音は12チャンネルで(笑)

実際の花火よりも凄かったのが、ちょうど隅田川上を通った時の人・人・人。
隅田川花火大会の凄さを改めて思い知らされました。
[PR]
c0002431_22143365.jpg

ミーハーっぷりの最後は西麻布にある ABSOLUT ICEBAR TOKYO。
-五℃という店内は、全て氷で出来ておりました。

ヒルズから六本木通りをてくてく、てくてく歩いてようやく辿り着けました。
日曜日という事もあって、店内は自分達のみ。
貸切じゃん!!って思ったのもつかの間、
その後、他のお客さんが入ってくるまで、結構寂しくなりました。
まぁ、その分寝っころがったりして、はしゃいじゃいましたが。

店員さんの話だと、金曜と土曜の21時~は予約した方がいいけど、
日曜なんかは以外とこんなもんですよ・・・との事でした。

どんだけ寒いんだ?って思ってたけど、
受付でポンチョ着させられるので、案外寒くないです。
友人もワンピース姿でしたが、平気そうでした。

ただ、氷の世界も結構すぐに飽きてくるので、デートの場合ちゃちゃっと楽しんで、
すぐに次の店へと行く事をおすすめします。
[PR]
c0002431_13302466.jpg

岩盤浴に続いてのミーハーっぷりは、ヒルズにて映画鑑賞。
パイレーツオブカリビアン/デットマンズチェスト見て参りました。

一番後ろの席だったから、席としては良かったんだけど、
横の人がちょっとした場面でも声を出して笑うのが、
かなり・・・めちゃくちゃ気になった。

岩盤浴&ランチ後だったので、うとうとしてて、気づいたら始まってました。
前作をほとんど覚えてないし、
今回の内容も微妙だったので、途中何度もこっくりこっくり。
[PR]
by juverazio | 2006-07-25 13:47 | movie
c0002431_065074.jpg
             ↑こちらはレディース専用ルーム。男子禁制です・・・

ミーハー路線全快の一日でした。

まずはお昼に恵比寿で友人と待ち合わせ。
お目当ては岩盤浴。初体験です。
さっそく六本木にある「ドラゴンスパ」へと移動。
ここの売りは「溶岩浴」・・・なんですが、違いはよくわかりません。

VIPルーム(っていってもただ個室になってるだけ)は男でも入れるみたいです。
感じとしては、かなり狭いラブホテルみたいでした。

受付でもらった浴衣に着替えて、いざごろん。
岩盤浴って、岩盤の上が暖かいだけでなく、やっぱり室内も暖かいんだね。
サウナより全然涼しいですが、それでもほどなくして汗だらだらしてきて、
結構な時間、寝っころがってたら、くらくらしました。

出るとき、友達が先に着替えたんだけど、ここ着替える所は、
小さな部屋かバスルームしかないので、
自分達のようにステディな関係ではないと、結構ドキドキします。
(最初、タオルを忘れたので取りに戻ったら、友人は部屋で着替え中だったので、
危なく覗き魔と呼ばれるところでした・・・)

ぐっしょりになった浴衣を脱いで、シャワーは浴びないで帰りました。

普通にサウナみたいで気持ち良かったけど、
肌がすべすべになったとはしゃいでいた友達を尻目に、
自分はあんまり感じませんでした。
女の子とは肌の質が違うのかな~?
[PR]
c0002431_2148670.jpg

研修の後、時間があったので買い物してきました。
SALEも一段落して、秋冬がけっこう立ち上がってましたね。

ディストリクトで見たプリュスのラバーソールがなかなか欲しい感じでした。
普通に見てただけで終わりましたが。
それにしても、緑シリーズはどうでしょう。
個人的にはかわいいと思うし好きな感じですが、あまりにもこう着ている人が多いと・・・

その後、プラプラしつつ、知り合いが働いているラフォーレに。
すんごい女の子がたくさん、ついでに店員さんもたくさん(笑)
階段の踊り場の所(?)で、ステップ踏みながら声張り上げてる娘もいました。

ちょこっとだけ話してメンズコーナーにいってみたら、さっぱり人がいませんでした。
ほとんど客がいなかったので、ゆっくり見学→そこにて買っちゃいました。
TOPMAN DESIGNの半袖シャツとwjkのジャケット&Tシャツ。
wjkではサンプルがたくさん掛かってましたよ。

なんだか自分の服の趣向がよくわからなくなってきましたが、
気に入ったので良しとします。
[PR]
by juverazio | 2006-07-21 22:07 | fashion
c0002431_23414911.jpg

今まで、ドラマの影響が強すぎて敬遠していたシリーズ
「池袋ウエストゲートパーク」をとうとう読み始めました。

マコトは長瀬、キングは窪塚、おふくろは森下愛子の絵が離れないんだけど、
思ったより気になりませんでした。

とりあえず最近は池袋週間です・・・
[PR]
by juverazio | 2006-07-18 23:50 | book
ある日届いた「となり町」との戦争の知らせ。
僕は町役場から敵地偵察を任ぜられた。
だが音も光も気配も感じられず、戦時下の実感を持てないまま。
それでも戦争は着実に進んでいた・・・


本屋さんがオススメしてたので読んでみた「となり町戦争」。
現実味のない、となり町との戦争が淡々と進んでいきますが、
主人公と役場の女性職員以外の登場人物が薄っぺらかったかなぁ。

c0002431_238344.jpgそれでも、設定や雰囲気はなかなか良かったです。
資料も独特な感じがしました。

小説すばる新人賞受賞作です。

今週の読書
三崎 亜記 著 「となり町戦争」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2006-07-13 23:07 | book
孤独の淵に閉ざされた人々が、
他者との「対話」によって少しずつ世界への扉を開いていく。
「恋愛小説」「永遠の円環」「花」の3篇を収録。


ラスト金城一紀第4弾はこれまでの作品とはちょっと違った作風の「対話篇」。
c0002431_223043100.jpg「永遠の円環」は微妙だったけど、他2編はすごく良いです。

これにて金城シリーズ終了。
また他の作家さん探さなきゃ・・・

今週の読書
金城 一紀 著 「対話篇」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2006-07-11 22:30 | book
c0002431_1182438.jpg

終わってしまったなぁ・・・
[PR]
by juverazio | 2006-07-11 01:19 | sports