<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0002431_23454611.gif

君たち、世界を変えてみたくないか?
オチコボレ高校に通う「僕」たちは、三年生を迎えた今年、
とある作戦に頭を悩ませていた。
厳重な監視のうえ強面のヤツらまでもががっちりガードする
お嬢様女子高の文化祭への突入が、その課題だ。


おちこぼれ男子高校生軍団 ゾンビーズ の青春活劇。
石田衣良の4ティーンに似た感じの作品で(どっちが先だか知らないけど)
さらにバカっぽくした感じです。

c0002431_23472555.jpgくだらない事を面白くしてしまう魅力が彼らにはあります。
オススメです・・・

今週の読書
金城 一紀 著 「レボリューションNO3」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2006-06-29 23:45 | book
c0002431_22512557.jpg

飲みの席で、21歳の職場の女の子に
「恋愛対象として見れるのは25歳まで」と言われて凹んでます。

そんな傷心のまま、トッティのPK見てたら、
その後にアキハバラ@DEEPがドラマとしてやってました。
コスプレ大会の盗撮って話は原作にあったかなぁ。
漫画でもやってるらしいから、そっちの話なのかも。

で、その後にデスノートが始まりました。
映画の冒頭部分を10分くらい流すんだけど、電○もうまいよね。
(調べてないけど、○通あたりが手がけてそうな気がする・・・)

結構見てみたかったんだけど、ちょっとしょぼいかも。
悪い方の邦画っぽい感じがでちゃってるような。
まぁ冒頭の10分だけだからわからないけど。
[PR]
by juverazio | 2006-06-27 23:15 | movie
かつて、地球を壊滅寸前にまで追い込んでしまった人類。
一部の者は月に逃れて地球の再生を待ち、地球に生き残った人々は、
おぞましい滅亡の記憶を封印した…。
それから二千年の時を経て、月の民は地球帰還作戦を発動。
決行に先駆け、地球に送り込まれた「献体」の中に、少年・ロランがいた。


アニメ ターン∀ガンダム を福井晴敏が活字にした作品ですが、c0002431_21323791.jpg
ローズダスト、亡国、ローレライといった作品に比べるとやや弱い気が。

昔、バイトに行く前にこのアニメを見てた思い出があるだけに、
その頃が思い出されて個人的には良かったけど・・・

今週の読書
福井 晴敏 著 「月に繭 地には果実」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2006-06-25 21:32 | book
c0002431_2392357.jpg

イタリアVSチェコ戦での疲れからか、寝ずにブラジル戦見てたものの、
開始早々うとうとし始め、気づいた時には後半の防戦一方の戦いの真っ最中。
玉田のゴールからの希望の10分間を体験できませんでした。

そんなショックを振り払ってくれるCMがポカリスエット。
CM自体も素敵だし、綾瀬はるかちゃんがカワイイ。
品川庄司と深夜のバラエティ番組に出てたのが懐かしいです・・・
[PR]
c0002431_2021163.jpg
c0002431_20212332.jpg












以前買った無印の長袖のピンタックが、かなり調子が良かったので、
半袖も欲しいなぁ~と思って覗いてみたらありました。

当然この時期なので、作っていても在庫切れかとも思ったんだけど、
白は思いのほかたくさんありました。
長袖が売れたので、作り込んだのかもね。

ついでにもう一枚買っちゃいました。
ブルーグレーの同じような素材のシャツ。
綿レーヨンと表示がありましたが、タックのと同じような綿麻に近い感じのシャツ。

こちらは、ちょっと前にやってたらしい感謝祭の残り物だそうです・・・
[PR]
by juverazio | 2006-06-20 20:25 | fashion
c0002431_292738.jpg

仕事帰り、いつものようにバックから取り出してみたら・・・

直してくれるのかなぁ。
[PR]
c0002431_2245481.jpg

創刊号だけかと思いきや、vol2も送ってきてくれました。
宮崎あおいちゃんが載ってました・・・
[PR]
by juverazio | 2006-06-13 22:53 | fashion
c0002431_2331525.jpg

スターバックスでこんなTシャツ買っちゃいました。

少年がコーヒーの実を並べています。
で、そのコーヒーの実。
プリントされてる豆の中に、一部ゴムで作られた豆が混じってます。

なかなかのもんです。
買う時には全く気づきませんでした・・・

ただ、ふらっと寄ったスタバで、
ビニールケースに入ったTシャツ!?ってな感じで買っちゃったもんですから。

これで、お値段¥2300。
めちゃくちゃかぶりそうなので、なかなか着る機会が限られるかもしれませんが、
ついつい手が伸びてしまいました。

circus さんのblogにTB!!
[PR]
by juverazio | 2006-06-09 23:38 | fashion
あの銀行を撃ち落とせ!
謎の老投資家が選んだ復讐のパートナーはフリーターの〈おれ〉だった。
マーケットのAtoZを叩きこまれた青年と老人のコンビが挑むのは、
預金量第三位の大都市銀行。知力の限りを尽くした「秋のディール」のゆくえは・・・


かなり前にTOKIOの長瀬主演でTVドラマ化されましたね。
何気にこのドラマ見てました。

ドラマを先に見てたので、本を読んでても俳優陣が浮かんできちゃうんだけど、
これはあんまり嫌な感じじゃなかったな。
今更ながら、なかなかの人選です。
c0002431_0364065.jpg
ドラマとイメージが違ったのが、原田泰三が演じた山崎。
泰三がはまってたんだけど、原作ではほとんど登場しないのね。

今夜の読書
石田 衣良 著 「波の上の魔術師」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2006-06-09 00:35 | book
父が会社員だったことはない。物心ついたときからたいてい家にいる。
父親とはそういうものだと思っていたら、小学生になって級友ができ、
ほかの家はそうではないらしいことを知った。
父はどうやら国が嫌いらしい。むかし、過激派とかいうのをやっていて、
税金なんか払わない、無理して学校に行く必要などないとかよく言っている。
家族でどこかの南の島に移住する計画を立てているようなのだが・・・


奥田英朗の作品は、c0002431_23245556.jpg
前述のOp.ローズダストとはうって変わった平凡な?小学生の話でした。

ローズダストの後だけに、ちょっと微妙だったかな。

今夜の読書
奥田 英朗 著 「サウスバウンド」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2006-06-07 23:24 | book