<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0002431_2117932.jpg

ハワイアナスのビーチサンダルW杯モチーフ。
主要出場国の柄がデザインされてる面白いサンダルがたくさん並んでました。

エディフィスで今週から販売されてるみたいなんですが、
初日には渋谷店で120足でたそうです(驚)

一番人気はどこの国のなんだろうね。
ちなみに自分が行った時には、すでに我らがJAPANモデルは見当たりませんでした。
まぁ、ブラジルのアウェー仕様が欲しかったので、
他の国のがあろうとなかろうと構わないけど。

そんなこんなのハワイアナスのサンダル。
「havaianas」はポルトガル語で「from Hawaii」を意味するそうですが、
ブラジル生まれなのになぜにハワイ・・・???


今週の買い物
Havaianas のビーサン ・・・ ¥2300
[PR]
by juverazio | 2006-04-28 21:26 | fashion
c0002431_0401234.jpg

森アーツセンターギャラリーでダ・ヴィンチ・コード展が開催されています。
ちょうどダ・ヴィンチ・コードを読んでるので、相当興味あります。

この本を学生時代に読んでいたらなぁ~。
ルーブルで実際に見た時の感じが全然違ってただろうに。
これだけ有名だから、確実に見てはいると思うんだけど・・・
はっきり言ってな~んも覚えていません(笑)
[PR]
定期を紛失し、目の前で終電が・・・

やっとこそ帰ってきました。
誰か心優しい人が届けてくれてないかなぁ。
[PR]
c0002431_19391071.jpg

フットサルをエンジョイした後、本当はみなで銭湯に行きたかったところなんだけど、
夕方から約束をしていたので、一足先に退散。

ちょっと遅刻をしつつも、無事合流し目指すは神宮球場。
友人がヤクルトvs横浜のチケットもってたので観戦することに。

今日はメガネDayというのだったらしく、
kolorのメガネしてったらメガネ拭き&クリアファイルくれました。

4回の表に到着したんだけど、そこから点が入りまくる展開になって、
最後はクルーンが157kmの速球で三振に切って取ってゲームセット。
なかなかいい試合でしたが、雨が降ったり止んだりで、
c0002431_19364639.jpgめちゃくちゃ寒かったです。

面白かったのが、斜め後ろに座ってたおっちゃん。
回が変わる度に色々なおねーちゃんからビール買ってました。
常連の人らしく、売り子の女の子も顔見知りの様でしたが、
はたしてあの人はこの寒い中何杯ビール飲んだんでしょう・・・
[PR]
by juverazio | 2006-04-24 01:36 | sports

c0002431_142898.jpg

春と言えばスポーツの春です。
行って参りました埼玉スタジアム!!・・・の横に併設されてるフットサル場。
キレイな施設で、周りでもたくさんサッカーをやっておりました。

今回は女性も一緒に参加していたので、ほのぼのとした中での試合。
相手の方達もU-35くらいの方達だったので、思う存分自己中プレーを堪能してきました。
試合中、ロビーニョばりのカズフェイントしちゃってるし(笑)

そんな中一人異彩を放っていたのが、ハーフの男の子。
友人の友達の彼氏という事で、こんな機会がなければ
絶対知り合わなかったであろう彼は、なんと10代。

身長も190cmでルックスも◎とモデルみたいな容姿の男の子でした。
ってか話を聞いたら、なんと実際にモデルをやっているそう。
メンズ○ンノやポ○イなんかにでてますとの事でこれまたビックリ。

そんな10代の男の子と、終わった後ご飯食べながら漫画について熱く話し合っちゃったよ。
漫画話で盛り上がる20代の自分・・・こんなんでいいんでしょうか?
[PR]
by juverazio | 2006-04-24 01:03 | sports
c0002431_22535843.jpg

先日のバックを買いに行った時、プラプラしてたら催事をやってるとのこと。
とりあえず時間もあったので覗いてみることに。
6階に到着するとレディスに追いやられ、
はしっこでひっそりとセールが展開されておりました。

秋冬のセールでめちゃくちゃ見かけたポール&ジョーのカット素材のポロシャツが
1万円と安くなってたんだけど、長袖しかなかったのでスルー。
半袖だったら買ってたのに・・・残念。

続いて、ヒピハパの半袖シャツが半額になってて、微妙に悩んだ末、
まぁいっかってな感じで購入。
白地に薄いグレーのストライプシャツ。
よ~く見ると花柄刺繍(刺繍って言うのかなこれ?)がほどこされてます。

貝ボタン、ガゼット使用などなかなかディテールも良い感じ。
さらにプリーツの中から花柄の生地が覗きます。c0002431_23122221.jpg

これからの季節に向けてまずは半袖シャツ一枚GETです。

今週の買い物
Jipijapaの半袖シャツ ・・・ ¥14500 ¥7000
[PR]
by juverazio | 2006-04-22 23:02 | fashion
c0002431_21152682.jpg

先日言っていたアディダス×ステラのバック買って参りました。
身頃の色がグレーだと思ってのがベージュだったので迷ったんだけど、
今までのバックがもう寿命だったので買い替えを決意。

お店では結構デカイなと思ったけど、トレシューやら着替えやら入れてみると
ちょうどいい大きさだったみたい。
ポーターのように中にしきりがたくさんついてて、
一泊旅行とかにも使えそうな、便利バックです。

バックの他にも、ウェアやシューズなどなかなかいい感じで、
女性だったら色々買っちゃってたかも。
特にシューズは特筆もので、あれ履いてジム通ってる女性はかなり素敵なことでしょう。

リスタイルスポーツって初めて行って来たけど、店員のみなさんは黒スーツなんだね。
てっきりジムにいるお姉さんみたいな格好でいるんだと思ってた・・・

今週の買い物
adidas by stella McCartney のバック ・・・ ¥15000
[PR]
by juverazio | 2006-04-21 21:27 | fashion
二・二六事件
1936年2月26日未明、皇道派青年将校22名が下士官・兵1,400名余を率いて
起こしたクーデタ事件。皇道派青年将校は昭和維新の実現をはかり、
統制派の台頭に反発し蜂起を決意。
大臣や教育総監を射殺し、陸軍省、参謀本部、国会、首相官邸などを占拠、
陸軍首脳に国家改造の断行を要請した。
陸軍首脳は戒厳令をしいたが、
海軍、財界がクーデタに反対であるのをみて弾圧に転換、
29日反乱軍を鎮圧。皇道派関係者は大量に処分され、統制派が実権を掌握。
軍の政治的発言権が強化された。


二・二六事件の最中にタイムスリップしてしまった予備校生の話。
c0002431_005674.jpg正直自分も現代史にくわしくないので、
二・二六事件の事もほとんど知らなかったんだけど、
この本読んでなんとな~くわかったようなわからないような・・・

今週の読書
宮部みゆき 著 「蒲生邸事件」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2006-04-19 00:01 | book
c0002431_11485111.jpg

無印良品にパンツ買いに行ったら、チェックとドットの2枚組になっていて、
チェックのみってのはもう売ってないらしい。
正直ドット柄はあんまし好みじゃないですが、
他に手ごろな下着を買う店を知らないので、しょうがなく買ってきました。

で、お会計しようとすると、お兄さんが着てたシャツがなかなか良さそうだったので、
それも買ってしまいました。

綿×麻混のピンタックシャツで、洗濯するといい感じになりそう。
値段も無印らしく¥3500だったので、迷わず買えるのがいいね。

ryomiyoさんの記事にトラックバック

今週の買い物
無印良品のピンタックシャツ ・・・ ¥3500
[PR]
by juverazio | 2006-04-16 11:58 | fashion
c0002431_23475747.jpg

NGOキャンプで優秀な外科医として働いていた朝田は、今は医者を辞め、
悠々自適の田舎暮らしの毎日。そこへ大学助教授の加藤が現れ、
彼を自分の大学病院に迎えようとする。
だが、朝田はまるで興味を示そうとしなかった。
そんな中、朝田の家にいた看護婦のミキが突然、倒れてしまい・・・


スペリオールで連載中の 「医龍」 がフジテレビでドラマ化されてますね。
ing形で読んでる数少ない漫画のドラマ。
家に帰ったらちょうどオペ中の画像が映ったので、
なんのCMじゃこりゃと思ったら稲森いずみが出てきて気づいたよ。

久々に最初から最後までドラマを見てしまいました。
原作が面白かったので、な~んか微妙だったけど。

とりあえずフリップフラップが出てきたのには驚きましたが・・・
[PR]