<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0002431_235142.jpg
c0002431_23513659.jpg
c0002431_23515796.jpg
表参道のエチカで偶然見かけたbabyrooのバック達。
先日とある場所でここのバックを知ったんだけど、
なかなかカワイイ感じで注目してたブランド。
お値段もベーシックなものだと3000円くらいからとお手ごろ価格。
エチカでは10何日までやってるって言ってたけど、
若い娘からおばちゃんまでたくさんの人が見てました。

期間限定で伊勢丹や○ビルに出展してたらしいんだけど、
これもってOLさんがランチとかに出てたら素敵だなぁ。c0002431_041317.jpgc0002431_035928.jpg
[PR]
by juverazio | 2006-03-31 23:57 | fashion
新堂レイは、誰もが知っているブランド、Hの広報に就職したばかりの新卒。
昨年、元同級生の大路尚純と偶然再会して付き合い始めた。
尚純は一浪でまだ学生、文京区小日向の実家に家族と暮らしている。
その実家に兄浩一と兄嫁の桂子が引っ越してくるという。
兄嫁はファッション誌の副編集長だ。浩一には離婚しそうな友人、田辺がいる。
田辺はいつも日曜の午後浩一に電話をかけてきては浩一を連れ出していく…


4人の人物それぞれの思いを春夏秋冬で描いた作品。
二人の女性の設定がなんといいますか・・・えらい職種の人たちですね。
いまいち現実とかけ離れていそうで、感情移入しづらいかも。
なんとな~く男性目線ではわかるような気はしたけど。

この作品、確か「キャラメルポップコーン」って題名でJJに連載されてたような。c0002431_0474083.jpg
もぉ当時の記憶はまったくないんだけど、
以前雑誌見てたら吉田修一の名で連載小説が書かれてたので、
何度か読んだような気が。違ったかな?

今週の読書
吉田修一 著 「ひなた」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2006-03-31 00:48 | book
c0002431_0153082.jpg

ちょっと前になりますが、繊研が発行するフリーペーパー ”アッシュ”に、
伊勢丹のリスタイルスポーツで展開するアディダス×ステラマッカートニーの
商品が掲載されてました。

当然、リスタイルという事で女性をターゲットにしてるんでしょうが、
ここに載っていたバックがどうしてなかなか・・・欲しいかも。

伊勢丹のHPにはピンクしか載ってないんだけど、
アッシュに乗ってたのは黄緑ラインのメンズでもいけそうな感じ。
ちょうどサッカー道具入れるバックに最適な予感。買っちゃおうかな。
[PR]
by juverazio | 2006-03-30 00:24 | fashion
c0002431_2244748.jpg

飲んだ後はコンビニでついつい甘いものを買っちゃいます。
で、今回の甘味はというと 「どらやき」 。
普段どらやきっていただき物でくらいしか口にしないけど、
なにやらおいしそうだったので購入。

中のあんこが普通茶色ですが、これはパープル!!
あんことクリームが絶妙な感じでマッチしており、大変美味です。
某ネコ型ロボットも大絶賛するでありましょう、生どら練乳あずき、おすすめです。
[PR]
c0002431_223882.jpg

ute ploier のベストと一緒に購入したのがSCYEのポロシャツ。
なんてことないただのポロシャツです。

製品染めらしいので、微妙にまっさら感が感じられません。
店員さんは後ろの裾がちょっと長いなんたらかんたらってって言ってましたが、
ようはmade in USA モデルのラコステを真似てるらしいです。

とりあえずポロシャツ欲しかったのと、さわやか好青年を目指しているので
薄~いデニムに合わせて吉田栄作さんばりに着たいと思ってます。

ちなみにビームスで見かけた時は白&36サイズがなかったので
スルーしちゃってたんだけど、ここはサイズも色も豊富に揃ってました。
c0002431_2192935.jpgきっとお洒落さんは色物を購入するんだろうけど、
初心者の自分は白でくどいようですがさわやかに!!

今週の買い物
SCYEのポロシャツ ・・・ ¥11000
[PR]
by juverazio | 2006-03-27 02:19 | fashion
c0002431_0222376.jpg

最近暖かくなってきたので、ついつい物欲が刺激されてしまいます。
本日一品目はオーストリアのデザイナー 「ウーテ プロイアー」 のベスト。
全く存じてないデザイナーでしたが、ディストリクトでは3シーズン目らしいです。
先日のパリコレでもDior(オムの方ね)の後にやってなかなか盛況だったそう。
ちなみにここのデザイナーは女性みたい。

前が白×水色のストライプの布帛使いで、後ろは白のカットソー素材のこのベスト。
前に購入したスロウガンのカットソー着てたら、フリーターみたいな格好だねって
言われたので、爽やか好青年を狙ってみました。

今週の買い物
ute ploier のベスト ・・・ ¥18000
[PR]
by juverazio | 2006-03-26 00:29 | fashion
c0002431_23363263.jpg

ビームス渋谷が随分様変わりしましたねぇ。
以前はなんかやたらせまい所にオリジナルがた~くさんあった印象なんですが、
改装した店は、木目調の落ち着いたというか、なんというか・・・
とにかく変身しておりました。
ここといい、ラグシーやジャーナルなどセレクト店の改装ラッシュが続きますね。

↑の写真はこのほどビームスが創刊?した雑誌「B」。
どんなもんだいって興味あったんだけど、今日ビームスから送られてきました。
中身はというと・・・えっと、これフリーペーパー?
記事はなかなか面白いのもあんだけど、
もっと商品の置き撮りたくさん載せてカタログ状態でいいのにな。
[PR]
by juverazio | 2006-03-24 23:44 | fashion
c0002431_031363.gif
c0002431_032272.jpg

↓の09にも負けず劣らず伊勢丹すごいねぇ。
姉キャンと連動して期間限定とはいえブースを作ってめちゃくちゃ人入ったみたいだし。
ちなみに姉キャンは3日間で在庫なくなったとか。

プリドール  リュックス  ゴールド  ヴィヴァイ 
ジュエル ポーチェ バイ  マリア ブラティーヌ パー ってなにがなんだか・・・
これらみ~んな姉キャン読者をターゲットにした既存ブランドの上質版らしい。
?な文字が並んでおりますが、
綺麗な女性がさらに綺麗になってくれるんであれば男として大歓迎です。

さらに、姉キャンだけでは物足りず、
あのチュッパチャップスとコラボしちゃうんだから、もうなんでもありです。
確かにかわいいしお手ごろ価格で買えるからまたまた人気になってるんだろうね。
[PR]
by juverazio | 2006-03-24 00:17 | fashion
c0002431_23492617.jpg

チョイ不良でもなんでもない自分には正直縁のないビルですが、
渋谷109-2にメンズフロアがOPENしましたねぇ~。
ジュニア向けのビルにとんでもなく場違いなフロアが出現!!な気がするのですが・・・

それでも初日にはチョイ不良の方達がたくさん並んでる写真が掲載されてました。
先頭に並んだ方は、なんと朝の6時から。
何年か後、子供の入園手続きの際はその力を存分に発揮してくれるでしょう。

まぁそれは置いておいて、ここ最近メンズ市場が動き出した感がかなり強いですね。
転換期は伊勢丹メンズフロアの改装くらいからでしょうか。
以後、クールビズ効果もあってメンズにかなり注目が集まるようになってるし、
109をはじめとした・・・何系って言うんだっけ、忘れちゃいましたが、
ここらの系統も確実に売上を伸ばしているみたいだし、雑誌なんかも勢いがあるみたい。

ラフォーレにもメンズSHOPがたくさんできたし、これからの動向に注目です。
[PR]
by juverazio | 2006-03-22 00:01 | fashion
c0002431_1431073.jpg

石でマンガを描く自称 ”漫画芸術家” の門は
バイト先のOL・恋乃と一夜を過ごすことに。
だが、翌朝目覚めると、ヘンな格好をさせられていた。
恋乃は同人誌漫画家で、コスプレーヤーだったのだ。
違和感を抱きつつも、ふたりは惹かれあっていくが…


羽生生純の同名コミックを松尾スズキが初監督した作品。

くだらない感じ満載でしたが、酒井若菜のはじけっぷりがかわいいです。
グラビア女優としての旬は過ぎてしまった感は否めませんが、
木更津キャッツアイといい、不思議キャラが似合ってて好きです。
c0002431_1434848.jpg
他にも忌野清次郎、安野モヨコ夫妻、片桐はいりなど、
個性的な役者(!?)が出演。
あっ、あの人が・・・ってな感じで楽しめます。

今週の映画
「恋の門」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2006-03-21 01:42 | movie