<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0002431_217095.jpg

いや~、かわいい娘がいるもんだなぁと思ってCM見てたら宮崎あおいちゃんでした・・・
[PR]
大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課の
自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。
くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、
自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。
そんな彼女に恒夫はどんどん引かれていき、くみ子も心を許すが、
ふたりの関係は永遠ではなかった。


思ってたよりもずっといい映画だったような気がするけど、最後がなぁ・・・
妻夫木も池脇もなかなか感じがでてて良かったし。
c0002431_2061422.jpgでも、やっぱり最後は明るい結末のほうが好きです。

途中、自分の知ってる町がチラッとでてきたのが妙に嬉しかった。

今週の映画
「ジョゼと虎と魚たち」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2006-01-31 20:06 | movie
ナゾめいた出来事が次々と降りかかり、誇大妄想に取りつかれるようになった
トレバーは、無味乾燥な現実と悪夢的な幻想の境目を夢遊病者のようにさまよう。
不安定な精神状態のために骨と皮ばかりの痛々しい姿となり、
一向に体重が増えないトレバー。トレバーの精神が限界に達し、
崩壊寸前になったとき、彼の秘密が明らかになる…。


主演のクリスチャンベイルが30キロものダイエットの末に、
不眠症の男トレバーを演じている事で話題になったこの映画。

冒頭いきなり裸の彼が出てきた時は正直ビビります。
アバラの形があんなにもはっきりと浮かび上がるもんなんだね。c0002431_9441746.jpg

話はあんまりたいした事なさそうです。
現実と幻想の境目が見てるこっちにもわかりにくいし、
そもそもの不眠症って部分が激痩せにしかリンクしていないような・・・

今週の映画
「マニシスト」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
by juverazio | 2006-01-30 09:44 | movie
c0002431_21585124.jpg

毎年恒例になりつつある、ガーラ日帰りスノボの旅。今年も行ってまいりました。
でも、やっぱ新幹線で行くと高くつくよね。車の2倍はお金がかかってしまいます。

まぁ、そんな事は置いておいて、駅に着いてみるとめちゃくちゃ吹雪いてる・・・
先週の晴れ間を少しでもわけて欲しかった。
それでも、NEWゴーグルの甲斐もあって、堪能してきたけどさ。

帰る時、去年の反省を生かして指定席をとった電車の時間が迫ってきてたので
お風呂は我慢したら・・・全然空いてるじゃん(悲)
ふつ~に自由席でも全く問題ナッシングでした。

ちなみに、本日は吉本お笑いDAYらしく、
ポイズンなんとかって見た事のあるコンビがいたよ。
[PR]
by juverazio | 2006-01-28 22:13 | odekake
c0002431_2345150.jpg

スリップオンってとこでの通販でアイポッドのカバー買いました。
ネットで見ただけなので、実際どうなのかとも思いきやなかなかよい感じです。

買ったときの付属の白いカバーでもよかったんだけど、
あれだと画面とボタンとこに穴が開いてないから不便だったんだよね。
これはカバーしたまま操作が出来るので便利です。

5000円以上買うと送料が無料になるって事で、一緒にブックマークも購入。
アルミ製なんだけど、これ使うと本が傷みます。
って事でこれは全く使い物になりませんでした。
(自分の使い方が間違ってるだけかもしれないけどね・・・)

今月の買い物
i-Jacket for iPod nano ・・・ ¥4800
Scientia ブックマーク    ・・・ ¥300
[PR]
by juverazio | 2006-01-26 02:45 | fashion
c0002431_23583279.jpg

行ってきました~初スノボ。

朝、な~んか枕元で携帯がブルブルしてんなぁと思いきやもぉ4時過ぎてる。
4時に迎えにきてもらう予定だったのに・・・

「おはようございます。もぉ準備万端ですよ」

「じゃぁ、あと5分後くらいに着くから」

ってな事で、めちゃくちゃ急いで支度をして何食わぬ顔で合流(笑)

高速降りてからも結構大粒の雪が降ってたから、今日は微妙かなと思いきや、
上越国際に着いてみたらなんか雲の切れ間に青空が。

8時過ぎに滑り始めると、↑の写真ばりにすっごい晴れ渡ってんの。
ほんと、標高1000Mからの眺めが綺麗なのなんのって。
あ~カメラ持ってくればよかった。

せっかくおニューのゴーグルだったんだけど、前から持ってる
サングラスタイプの方が良かったような・・・
な~んて思いも吹き飛ばしてくれるような、絶好のコンディションでした。

午前中一杯滑って、これ降りたら昼飯にしようって時に、
一緒にいた人が転倒。
いや~な感じがしたら、案の定骨折・・・

最良の日が一転最悪の日に。当然温泉にも入れずそのまま帰宅。
家に着いたのがまだ明るい5時だったよ。
[PR]
by juverazio | 2006-01-24 00:14 | odekake
一億の契約書を待つ生保会社のオフィス。下剤を盛られた子役の麻里花。
推理力を競い合う大学生。別れを画策する青年実業家。
昼下がりの東京駅、見知らぬ者同士がすれ違うその一瞬、
運命のドミノが倒れてゆく!
Oh,My God!! 怪しい奴らがもつれあって、東京駅は大パニック!


偶然手にしたこの作品。
最初はやたらと場面が変わるので、登場人物を整理するのに疲れるけど、
東京駅を中心とした舞台の様子が段々わかりだすとはまります。

色んな場面がありますが、一番面白かったのは、
ぴざーや習志野店店長と契約書を持った義人が一路東京へと向かう場面でした。
c0002431_22205341.jpg
「ああ、俺は今、風になる。」

思わず電車の中にもかかわらずププッて・・・
夜のピクニックもよかったけど、こちらも甲乙つけ難いです。

今週の読書
恩田 陸  著 「ドミノ」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2006-01-20 22:20 | book
c0002431_02844.gif

結局買いに出かけるのが(神保町あたりに行くのが・・・)面倒だったので、
ネットで買っちゃいました。

OAKLEYのWISDOMというモデルらしい。
くわしい事は全くわかりませんが、3種類くらいある内の1つだそうで。

まぁ、名前はなんでもいいとして、今までのサングラスに比べるとめちゃくちゃデカイです。
これで少しは滑りやすくなるかな。
ちなみにゴーグルって手でこすったり、曇り止めしちゃいけないのが多いらしいね。
今までちゃ~んと滑る前には曇り止めして、曇る度にフキフキしちゃってました・・・

今週の買い物
OAKLEYのゴーグル ・・・ ¥23100 ¥11550
[PR]
by juverazio | 2006-01-20 00:08 | fashion
c0002431_0183572.jpg

1か月間、
すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら体はどうなるのか?
そんな疑問に、スパーロック監督が自らの肉体をもって体験し、
答える超異色のドキュメンタリー。
食べ始めて数日後の嫌悪感を通り過ぎると、やがて麻薬のように欲する
“マック食”の中毒性が明らかになる。最初は実験を軽視していた医師や、
スパーロックのベジタリアンの恋人も、彼のあまりの体調の悪化に、
マック食を止めさせようとするのだが・・・


思わず「そりゃぁ体こわすでしょ~っ」て突っ込みたくなる映画(!?)
典型的な現代人の自分は、これだけ体に悪いって言われてるのに、
観てたらハンバーガーが食べたくなってしまったのが驚きです。

チキンナゲットは鳥のどこの部分なのか・・・
なかなか興味深い真実も知ることができますし、暇な時に見れば面白いかもしれません。
良い意味でも悪い意味でもアメリカっぽい空気を感じることができます。c0002431_0292215.jpg

ちなみにスーパーサイズってどんなんだろう、
一回チャレンジしてみたい・・・

今週の映画
「SUPER SIZE ME」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2006-01-19 00:29 | movie
c0002431_0584847.jpg

東野圭吾が、とうとうと直木賞を受賞されましたね。
なんと5回目の候補にてようやくってんだから、凄いもんです。

さらにニュース見てて驚いたのが、東野氏はもぉ47歳なんですね。
かなり若い感じだったのでビックリです。
パッと見30代前半って言われても違和感なかったと思う。

私にそっくりな人がもう一人いる。あなたにそっくりな人がもう一人。
札幌で育った女子大生 氏家鞠子と、東京で育った女子大生 小林双葉。
双葉がオーディション番組に出演したのをきっかけにして、
二人の運命が大きく動き出す・・・


そんな東野さんの作品「分身」。
c0002431_1144015.jpg最後のほうがちょ~っと展開が早すぎな気がしないでもないけど、
一気に読破してしまいたくなる作品でした。
自分と同じ姿形の人間がいる。
前回のインザプールとは違った意味で、こちらも怖いです。

今週の読書
東野 圭吾 著 「分身」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2006-01-18 01:14 | book