<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あ~最近忙しい。

帰りの電車、後楽園駅でSMAPのコンサート帰りらしき人達がたくさん乗ってくるんだけど、
み~んなSMAPバック持ってます。
めちゃめちゃ電車込みます。
楽しそうでうらやましいです・・・

今月の読書                             わけわからん法則とか風水とか
乾くるみ 著  「ハコの中」 ・・・ ★☆☆☆☆         ついていけない・・・
[PR]
c0002431_15414725.jpg
東京のファッションブランド「アンリアレイジ」(森永邦彦)が、
米・ニューヨークで開かれたデザイナーの登竜門といわれるコンテストで、
アバンギャルド部門の大賞を獲得した・・・らしいです。

今日は渋谷のミッドウエストでコートを購入。
で、買ったコートのブランドが↑のアンリアレイジというとこの。
c0002431_1219398.jpg

ツイード素材で、デニムに合わせやすいかわいい感じのコート。
細身で、中にジャケットとか着ると、ちょっとアームホールの部分がきついんだけど、
気に入ったので買っちゃった。
アシンメトリーなデザインと、白糸のハンドステッチが特徴です。

c0002431_232225.jpgc0002431_23371995.jpg←ボタンも透明になってて、中にさらに
別のボタンが見えるっていう
凝ったつくりに。
タグにもこだわり!?→


ただ、これ着るようになるのはいつだろう・・・

今日の買い物
ANREALAGEのウールコート  ¥63000
[PR]
by juverazio | 2005-09-17 15:46 | fashion
ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督のガールズ版『ウォーターボーイズ』ともいうべき作品。
高校生が、未経験のことにチャレンジし、失敗を繰り返しながら、
最後に成果をお披露目という構図の作品。
補習クラスの女の子達が、体調を崩した吹奏楽部の代わりにバンドを努める事に。
最初は補習をサボる口実のJAZZだったが、次第にジャズの魅力に惹かれていき・・・

とにかく出演してる女の子達がジャズを練習したんだろうなぁってのは伝わってきた。
けど、さすがに2時間でそのうまくなっていく過程を描くのは無理があるかな。c0002431_150527.jpg
なんかいきなりうまくなっちゃう感じが否めなかった。
ほのぼのとした作品ではありますが。

先月の映画
「スゥイングガールズ」 ・・・ ★★☆☆☆



続いて観た映画がモーターサイクルダイアリーズ。

後に親しみをこめて“チェ”と呼ばれ、今もなお世界中から愛されている革命家ゲバラ。
まだ名もなき医学生だった頃の友との南米大陸縦断の旅が彼の未来を変えた!
人間味と情熱あふれる革命家の息吹が芽生える瞬間が心の極限を揺さぶり涙を誘う、
真実の物語。

公開当時、恵比寿に若い男の子がたくさん集まったという一部では人気だった映画。
ゲバラの若き日を追った作品なんだけど・・・途中で寝てしまいました。
c0002431_151013100.jpgでも、これ見てると南米も行ってみたいな~と。
南米の息を感じられる作品です。って全部見てないけど(笑)

先月の映画
「モーターサイクルダイアリーズ」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2005-09-13 15:00 | movie
全寮制の名門女子高「純和福音女学院」を次々と怪事件が襲う。
背後に暗躍する謎の男「ジャック」とは何者か?
その正体を追う女探偵「黒猫」と新入生の優子にも魔手が迫る。
女に潜む"闇"を妖しく描く衝撃作。第四回メフィスト賞受賞。

イニシエーション・ラブ、リピートと面白かったので、期待していた乾くるみの作品。
しかし、まぁこれは・・・かなり微妙です。
c0002431_14464579.jpg全寮制の女子高って時点で、自分の好きな話じゃなさそうとは思ったけど。
ジョンとかジャムって・・・気持ち悪いよ。

今週の読書
乾くるみ 著  「Jの神話」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
by juverazio | 2005-09-13 14:45 | book
7月24日通りとはポルトガルのリスボンに実在する通り。
小百合は自分の住む街をリスボンになぞらえて生活を送っていた。
ある日、昔の憧れの男性が帰郷してきて・・・
c0002431_1435012.jpg
男には正直よくわからない話だった。
とりあえずブラコン(って言うの?)しすぎで微妙。
弟の怒りに納得。

今週の読書
吉田修一 著  「7月24日通り」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
by juverazio | 2005-09-13 14:31 | book
しちゃいそうな勢いです。またまたまた買い物してきちゃいました。
こないだ買ったベルベットよりももっと薄い素材のジャケットを探しに再び原宿へ。
最初、ビームスに寄るもなかなかいいのが見つからず。
トイレだけ拝借して退散。ここら辺トイレがないから、ここはこれからも使えそう。
続いて、アローズ本店へと足を運ぶ。
店員さんに薄手のジャケットを色々持ってきてもらった中で、なかなか良さげなJK発見。
c0002431_187816.jpg

って、めちゃくちゃ厚そうじゃん(笑)
ニット素材のジャケットで、タイト目な感じ。羽織ってみるとなかなかいいじゃない。
当初の予定とは大分違ってきてるけど、気に入ったのでまぁいいか。
ついでに、インナー用のシンプルな紺色のカットソーも購入。
ポルトガル製との事なんだけど、肌触りもよく、1枚あってもいいかなと。
c0002431_1812375.jpg

その後、プラプラしながら、時しらずでまたカットソー購入。
首元がちょっと変わった感じで、試着しないで買ったものの・・家帰って着てみたら微妙だった。
買ったとき、代官山店がリニューアルオープンって事でノベルティもらったよ。
c0002431_18145470.jpg
普通に食べれるのか、コレ・・・?

今日の買い物
ユナイテッドアローズのジャケット  ¥42000
ユナイテッドアローズのカットソー   ¥8800
インケルトゥスのカットソー       ¥7500
[PR]
by juverazio | 2005-09-09 18:16 | fashion
用事があったので、雨の中新宿へ。伊勢丹に寄ってまたまたお買い物。
ここはホントすごいね。色んなブランドが揃ってます。
適当にプラプラ見てたら、ギャルソンコーナーを発見・・・買ってしまいました。
c0002431_2115876.jpg

思いっきりギャルソンですっていう PLAY のロゴが入ってるボーダーカットソー。
コムデギャルソンっていうブランドアピールの安価なやつで、もろ初心者。
まぁ、実際初めて買うんだし、カワイイからいいでしょ。
先日買ったジャケットのインナーにもちょうどいいかなと。

ついでに(?)コンバースのスニーカーも購入。
c0002431_21154224.jpg

これは前から買おうと思ってて、なかなか面倒くさくて買わなかったやつ。
キレイ目な感じにも合わせられるし、一足持っていても損はしないし。
でも、なんかいっつもコンバースばっか履いてる気が・・・

今日の買い物
コムデギャルソンのカットソー ¥8000
コンバース ALL★STAR   ¥9800
[PR]
by juverazio | 2005-09-06 21:00 | fashion
身代金ゼロ、せしめる金は5億円

誰も殺さない誰も損をしない。ネット・トレーディング、ハッカー、代理母など、
今日的アイテムを盛り込んだ誘拐ミステリー。
c0002431_21374246.jpg第2回「このミステリーがすごい!」大賞、大賞受賞作品。

先日読んだ×ゲームといい、狂った女の描写が怖いです。
株の操作がこんな簡単にできるのか?だけど、
アイデアは面白いと思うし、なかなかの作品です。

今週の読書
柳原 慧 著  「パーフェクトプラン」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2005-09-06 17:30 | book
現在の記憶を持ったまま10ヶ月前の自分に戻れるとしたら――

ある電話によってそんな人生の「やり直し」が可能に。
年齢も職業もバラバラの十人の男女が10ヶ月前に 「リピート」 した。
大学生毛利は、細心の注意を払ってうまい方向へと人生の矢印を変えようとするが・・・

面白いです。
c0002431_22143870.jpg10ヶ月という微妙な期間のタイムトラベルが話をややこしく(面白く)してる。
主人公の毛利が善人そうで・・・ってなとこも人間くささがあっていいです。
ただ、最後がなぁ。結末はいいんだけど、
その手前をもうちょっと丁寧に書いて欲しかったかな。

今週の読書
乾くるみ 著  「リピート」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2005-09-06 14:45 | book
先日の休みの日に久々の買い物という事で渋谷へ。
トゥモローなんかを見つつ、District でTRILBYというブランドのベルベットのジャケットを購入。
c0002431_0515583.jpg

去年ベルベットのジャケットがめちゃくちゃ流行ったから、今年は微妙かとも思ったけど、
異動してスーツを着なくてもいい日もあるので、キレイ目な格好を目指して買っちゃった。
って言ってもフラップポケットが4つもついてるけど。

さらにここで、もう一枚カットソーを購入。Beginなんかにもよくでてるノリコイケのもの。
洗濯してもよれないってふれこみなんだけど、どんなものか試してみよう。
c0002431_055292.jpg
                   ↑実際に買ったのは黒だけど・・・

渋谷~原宿をプラプラしつつ、池袋のパルコがリニューアルしたので行ってみることに。
アローズ、エディフィス、ジャーナル、シップス、エディション、アダムエロペ
とセレクトの王道を突っ走るこのラインナップ・・・なんだけど、混んでたので退散。
あ~もっと秋物欲しいなぁ~。

今日の買い物
TRILBYのジャケット  ¥29000 
ノリコイケのカットソー ¥ 7900
[PR]
by juverazio | 2005-09-06 00:58 | fashion