<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊豆の白浜行ってきましたぁ~。

前日、10時過ぎに先輩の家に呼び出されて8月の旅行の打ち合わせ。
って言っても旅行の話はほとんどでずに、3人でなつかしのメガドライブを堪能。
さらには、先輩が野球ゲームやってたので、一人スラムダンクを読み出す始末。
なんど呼んでも面白いんだよね~。

1時半くらい、山王戦前あたりで迎えが着たので先輩の家をおいとまし、友人と合流。
いざ白浜に向けて出発。
夜中なので、道は空いてたんだけど、なんせ白浜は遠い。
ほとんど走りっぱなしで、6時過ぎにようやく到着。
なんとか天気もよくなりそうな感じ。

c0002431_22543541.jpg

             ↑ まだ朝早いので人もそんなにはいません。

朝ご飯を浜辺で食べて、ハイッ就寝。
九十九里だろうが、伊豆だろうが海に来たらまず寝ないと。

起きたら、太陽もギラギラしてていい感じに。
さっそく海に入ると、綺麗だぁ。やっぱ千葉とは違う。
さらに違うのは、千葉の時はほとんど奥には行かないんだけど、
今回は結構みんな遠くまで行ってるので、うちらも挑戦する事に。

挑戦って言っても、じゃああのブイまで競争ね、とかじゃなくて、
ただ単に足のとどかない場所に行こうよって事なんだけど、
普段そんな遠くまで行かないから結構怖いんだよね。

周りはみんなボードとか浮き輪とか持ってるしさぁ。
それでもジムの成果をって事で泳いでみるも・・・やっぱし怖い。
立ち泳ぎしてるだけでも、相当疲れるので早々に退散。情けない。

c0002431_2371189.jpg

              ↑ 昼ごろには快晴に。ついでに人もたくさん・・・

帰り混むだろうからと12時過ぎに帰宅の途につこうとしたら、
なんかカメラマンがいて撮影してる!!

周りに人だかりもないし、地元のローカルTVかと思いきや、
「やってと~らい」 のノボリが立ってるじゃないの!!
微妙に興奮しちゃって、カメラで撮ってるの忘れてた。
後ろではしゃいでる姿が映ってたらどうしよう・・・恥ずかしい。(映ってないって??)
これからは、日曜の昼間は 「噂の東京マガジン」 チェックせねば(笑)

すぐに渋滞にはまってなかなか進まず途中、熱海で遅い昼食。
でてきた刺身定食のアジがピクピク動いてる~。かなりビックリ。

その後、助手席にも関わらずウトウトしながらも、10時過ぎに無事帰宅。
(同じ日に九十九里で落雷の事故が、いつも行ってる海の近くだ・・・)

夜、会社の女の子の送別会だったので、いそいで電車に飛び乗る。
あ~でも、結局飲み会が終わる15分前になっちゃって、2次会もなかった・・・

長い1日だったなぁ~、ブログも長いなぁ~(笑)
[PR]
by juverazio | 2005-07-31 23:14 | odekake
昨日は飲み会でひさびさにオール。
かな~り疲れて渋谷の駅にいたら、偶然地元の先輩に遭遇。
世の中狭いもんです。
むこうも朝まで飲んでたとの事だったんだけど、
せっかくだからという事で朝から飲みに行く事に・・・とはさすがにならなかった(笑)

起きてからTVをつけてたら、
「女王の教室」 というドラマのダイジェストがやってたんだけど、なかなか興味深いドラマ。

なんか、小学校の担任の教師(天海祐希)がえらい怖い人で、
筋が通ってるっちゃぁ、通ってるんだけど、
成績の悪い子には容赦ないイジメ(!?)が。
他の先生もダメダメだし、友達はふつ~に裏切るし、親も親だし・・・
こんな学校にいたら間違いなく登校拒否しちゃうよ。

今日の夜やる第5話では、主役の女の子がイジメにあってしまうらしいんだけど、
反発しているかわいい女の子2人と、天までとどけの男の子には頑張ってもらいたいね。

エンディングで天海祐希が踊ってるけど、さすがにドラマの役が役だけに、
教師役は演じてるだけで、本当のイメージはこんな感じですよってなアピール?
どうせなら、最後までジメジメしたエンディングで終わって欲しかったな。

今週の読書
村上龍 著  「とおくはなれてそばにいて」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
恋人の持っていた1枚のカード 「 THE MASK CLUB 」 。
そのカードの意味を調べるべく、男が向かったマンションの一室では・・・って話。

1997年6月に村上龍が手がけたWebサイト 「tokyoDECADENCE」
内にて書かれた小説。
当時はちょっとした話題になってたみたいで読んでみたんだけど。

う~ん、村上龍の作品ってセックスと薬の話が多くて、
いまいち(いまに、いまさんくらい)好きになれないんだけど、
今回も例に漏れずSMの話でした。
ただ、この話は 「限りなく透明に近いブルー」 みたいな痛々しい話ではなかったので、c0002431_19565996.jpg
読みやすかったけど、別にたいして面白い話でもなかった。

昼ご飯食べながら読むには適していないのは確かかな・・・

今週の読書
村上龍 著  「THE MASK CLUB」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
by juverazio | 2005-07-28 19:56 | book
初海行ってきました~。

今日は、初海ということで、朝の6時半くらいに迎えに来てくれる予定だったんだけど、
寝坊しました!!

前日夜中の3時過ぎまで、チューハイ片手にDVD観てたのがいけなかった。
朝ブーンブーンと微妙に音がしてるなぁと思ったら着信の山が・・・
時計を見てみると

7時15分。

とりあえず、即起きて歯みがいて、服着替えてすぐに合流。
ゴメン、ゴメンと軽く謝って(本当にごめんなさい)いざ出発!!

目指すは九十九里。
学生の時から海はほとんどココ。道がすいてるからね。
途中ウトウトしつつも、9時過ぎに到着。

早速着がえて、海に向かうのかと思いきや、シートの上でごろん。
だって寒いんだもん。
あいにくの空模様だったので、ひとまず睡眠(笑)
その後、サッカーしつつ、海にも入って、なんだかんだで海を満喫してきました。

c0002431_2258791.jpg


地元に帰ってから、男3人カラオケへ。
久々だったので、妙~にテンション上がってミスチル歌いまくり。
2時間歌いつづけて、精魂尽き果て帰宅。

次はいつ海行けるかなぁ~。
[PR]
by juverazio | 2005-07-24 22:58 | odekake
↑の夜中の3時まで観ていた映画ってのがこれです。
前に先輩が泣いた!!ってのを聞いて、気になっていた映画。

事故で消防士の父親を無くした青年。
事故から30年後、父親が使っていた無線機をつないでみると、
30年前の父親の声が。
青年はなんとか父親に事故の事を知らせようとするが・・・
c0002431_23144440.jpg
ってな話って事をその先輩に聞いてたんだけど、観てみるとさらにその続きが。
内容はバックトゥザフューチャーみたいなんだけど、
それでもすごい面白い映画でした。

昨夜の映画
「オーロラの彼方へ」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2005-07-24 22:56 | movie
ジョニ-デップ主演の 「シークレットウィンドウ」 。
ジョニ-が演じる小説家モートの下へ、
彼が書いた 「秘密の窓」 という話は、盗作だという男シューターが現れて・・・

ってな話です。
話自体はよくある話で、特別どうというわけではないのですが、
ジョニ-はカッコイイです。

ボサボサ頭に、よれよれの洋服を着ててもサマになってるし、c0002431_23104713.jpg
帽子を被ってる場面はかなりかっこいい!!

ジョニ-デップファンならおすすめの映画です。
ほとんどの場面で、彼が画面に映ってますから・・・

今日の映画
「シークレットウィンドウ」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
by juverazio | 2005-07-21 23:07 | movie
c0002431_1411180.jpg


久々に面白いドラマを見ました。「電車男」です。
映画も流行ってるみたいだけど、TVもなかなかの試聴率だそうです。

主人公のオタクを演じているのが、伊藤君。
「海猿」で久々に彼を見ましたが、電車男でもかなりいい味だしてるね。
映画の山田君もいいけど、伊藤君のほうが親近感が持てて○だなぁ。
ネットでのやり取りもうまく描けてるし、これからの展開が楽しみです。

ところで、この電車男。舞台でもやってまして、こちらの主人公は武田真治。
彼もかっこいいけど(昔彼の真似して学ランにコンバースはいてたっけ(笑)、
ある意味、オタク役には彼が一番のはまり役かも・・・
[PR]
天気予報の言う事を聞いてれば・・・

雨が降るってのは聞いてたけど、
まぁたいして降らないだろうと勝手に思いこみ、駅まで原付で出勤。
案の定帰るころはどしゃ降り。神奈川県じゃぁ大雨洪水警報まででてるよ。

それでもしょうがないので、上着を脱いで雨が降りしきる中帰宅。
ビッチョビチョになりました!!

そんなビショビショになった今日のワイシャツは、
昨日トゥモローランドで買ってきたボレリのシャツ。

先日、ビームスで見つけたフライのシャツでは、2万4千円もだせるかっ!!
ってあきらめたくせに、ボレリのシャツは前から欲しかったので、即お買上。
綺麗な水色のストライプのクレリックで、さわやか青年狙ってます(笑)

c0002431_2354494.jpg


今週の読書
宮部みゆき 著  「今夜は眠れない」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2005-07-09 23:54 | fashion
いやいや、途中若干雨に降られたものの、昼過ぎまではいいお天気で。
今日は、久々に同期が集まって男4人日帰りの旅へ行ってきました。

朝の8時に集合し、目指すは丹沢湖近くの中川温泉へ。
久々の集合で、行きの車中は仕事の話で盛り上がる。

11時頃到着し、まずは近くの渓流で釣りをやる事に。
当然、釣り竿など持っていないので、レンタルできるところでいざ開始。
竿を下ろすこと10数秒。
早くもヒット!! その後も釣れる釣れる・・・
それもそのはず、自然のマス釣りではなく、放流してもらってそれを釣ってんだから(笑)

それでもやっぱり、みんな普段釣りなんてしないからすごい面白かった。
天気がよすぎてかな~り直射日光がつらかったけど。
後で見たら真っ赤になってた。

c0002431_06396.jpg


釣った魚を、おばあちゃんに焼いてもらったら、すご~くおいしかったよ。
おまけにおばあちゃんが昼ご飯用に持ってきてた漬物もいただいた。
この漬物がまたおいしんだわ。
自然の中で食べる物はなんでもおいしく感じるんだろうね。

その後、魚と漬物だけではお腹がすいたので、途中手打ちそばを食べつつ、いざ温泉へ。

前日ネットで調べてた信玄館へ。
ほとんど人がいなく(自分達が見かけたのは男性1人とカップル1組のみ)、
すごい落ち着いた感じ。

それが狙いだったので、その点では合格点だったんだけど、
露天のいくつかは泊り客専用だった。
まぁ、その点は立ち寄り客だからしょうがないにしても、
お風呂が1階と2階に別れていて、
いったん着がえないと入れない構造になってたのはかなりのマイナス点。

それでも、他のみんなはまずまず満足してくれてたので、
なんとかここを見つけた自分の面目も保てたかな。

c0002431_0212499.jpgc0002431_0215273.jpg

         








     ↑ 左が内湯で右が露天。1階にはもうひとつ混浴露天風呂が。

休憩所で横になってたらいつのまにか自分だけ寝てしまい、
起きた時隣に話かけたら知らない人がいた!!
ってなハプニングもありつつ、帰りがてら中華街に寄って夕食。
中華食べ放題で、予想どうり食べきれなくなり、最後はみんな皿の渡し合いに(笑)

そんなこんなの、楽しい旅でした。お疲れさま。
[PR]
by juverazio | 2005-07-07 00:16 | odekake
今日は天気も良かったし買い物に行く事に。

とりあえず靴が欲しかったので、渋谷のトレーディングポストへ。
さすがにセール開始5日目だとやっぱりサイズ切れ。
その後、色んなお店を周るも、どこもぱっとしたのがなかった。

結局、商品券の期限が近かったので、
ビームスでロベルト・コリーナのニット1点のみのお買上。

c0002431_21362028.jpg


洋服はあきらめ、パソコンをちらっと覗きに。
う~ん、色々あるけど、なにがいいのかさっぱりわからないよ。

やっぱり、VAIOかなぁ。
スペックとかよくわからないけど、デザイン性では一番だと思う。
20万弱かぁ、ボーナスがぁ・・・

c0002431_21523537.jpg


今週の読書
宮部みゆき 著  「R・P・G」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2005-07-05 21:33 | fashion