<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は昼間髪切りに行ったら、そこの若手君(2コ下)が足を引きずってた。
確か去年もバイクで事故って長期入院してたような・・・

話を聞いてみると、またまたバイクで事故ったらしい。
今回は足を骨折しただけだったので、なんとか仕事はしてるけど、
ホント腕やらないで良かったよね。

事故の瞬間(ボーっとしてて前のタクシーに突っ込んだ!!)
体がふっとんでる時、本当に周りがスローモーションになったらしいよ。
で、体が地面に付いた途端、痛みと共に普通に動きだしたんだって。
な~んか、TVの中の話みたいだね。


で、その後アローズでプレセールがあるとの事なので原宿へお買い物に。

c0002431_20454367.jpg


4時スタートだったので、だいたいその時間に行ったら結構並んでて、
受け付けで、カードとはがきを念入りにチェックされた。

中に入って、シャツを見てたんだけど、棚が高くて上の取れないし(笑)
ボレリのよさげなシャツを発見するも、ちょうど自分のサイズの上と下しかないし(悔)
バルバのシャツはいいなと思っていざ買おうとしたら麻混素材だったし(悲)

結局シャツはアローズオリジナルのクレリック&ソブリンのストライプを購入。

c0002431_2135810.jpg


続いてネクタイを物色。
ニットタイが欲しかったんだけど、なかった。残念。
あんましニットタイってセールにかかんないんだよね。
元が1万円するから、30%OFFじゃたいして安くないんだけど、
せっかく来たので、シルクのタイを3本購入。

c0002431_2163074.jpg


青いネクタイは手持ちのシャツともすんなり合うだろう。
真ん中のペイズリ-は初めてだったので、1本くらいあってもいいかと。
店員が
「そのペイズリ-いいですよね。僕も一週間後残ってたら買おうと思ってたんですよ」 だって。
そんなにいいと思ったんならなんでセール前に買わなかったの?
なんてちょっと意地悪な事を思っちゃったり。(決して口にはしてないけど(笑)

最後のピンクのレジメンは・・・どうしよう。
ピンクのネクタイって初めてだから、会社で絶対なんか言われるだろうなぁ。

ちなみに珍しくプッチのネクタイもセールになってました。
さすがにあれを締めて会社に行く勇気はないけど・・・
[PR]
by juverazio | 2005-06-29 21:13 | fashion
c0002431_0223984.jpg


仕事帰りに吸い寄せられるように・・・もとい、ぷら~っと駅前のスーパーへ。

入り口の所にスターウォーズフィギュア付ぺプシの山が。
んで、その山を囲むように、カゴいっぱいにぺプシを詰めこんでる人達がいた。
フィギュアの選び方(袋の上から触って確かめてた)にも気合が入ってて、
昔、ビックリマンチョコの袋を下から覗いて、
中のシールがわからないか真剣に見てた頃を思い出したよ(笑)

なんかないかなぁ~とプラプラしてたら、アイス売場でえらいもん発見。

千疋屋のアイス ¥350 !!

コンビニアイスの王様 ハーゲンダッツ をも上回るその価格。
(まぁ、ハーゲンダッツは先日、六本木ヒルズで1万円のアイスを出してたけど。)
パッケージはいたって普通。ってか、あんまし高級感を感じさせない。
さすがは千疋屋。あくまで、味で勝負ですか・・・

そんな興味をそそられる、パッケージと価格に負けて買っちゃいました。
どんだけ美味しいんだろう???
[PR]
30日間で新作を書かないと殺されてしまう借金持ちの小説家と、
速記者が次第に惹かれあっていくという話。
非常にわかりやすい恋愛映画で、付き合い初めのカップル向けの内容です。

恋愛小説家を演じるルーク・ウィルソン(初めて名前知った・・・)が
カッコいいんだか、悪いんだか。
c0002431_1656267.jpg微妙にコリン・ファレルに似てると思ったのは自分だけ?

それに対してケイト・ハドソンはやっぱしカワイイね。
外国人女優の中で一番好きな女優さんです。

今日の映画
「あなたにも書ける恋愛小説」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2005-06-27 16:36 | movie
c0002431_23403837.jpg


今日の金曜ロードショーは 「エピソード1」 。
エピソード3公開という事で、やっぱりTVでやってくれたね。

それにしても、オビ・ワンが若いねぇ~。
(ってゆーかエピソード3の彼が老けすぎなのか?)
トレインスポッティング のジャンキー野郎とは思えない、
熱血青年を演じておりました。

最新作では、オビ・ワンvsアナキンの戦いが一つの見所になっているけど、
マトリックスのネオvsスミスみたいに無駄に長いのは勘弁してほしいな。

さてさて、いつ観に行こうか・・・

今夜の金曜ロードショー
「スターウォーズ エピソード1」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2005-06-24 23:45 | movie
サッカーまで時間があったので、DVDを見る事に。
今回は前回に引き続き韓国映画 「オールドボーイ」。

以前漫画を読んで非常に面白かった作品。
「誰にでも・・・」 が期待はずれだっただけに、不安だったけど、
なかなか良かったです。

ある男が15年間何者かに監禁され、
誰に、何故監禁されたのかを知っていくって話なんだけど、
漫画とは、かなり細部が異なった話になっていた。

監禁理由は映画のほうがわかりやすいわけだけど、
漫画のほうが内容が深いかなぁ。(ってか漫画はわからなすぎ(笑)
まぁ、2時間って制限があるから仕方ないんだろうけど。
c0002431_1443223.jpg
主演のチェ・ミンシクってポスター見るとカッコよかったけど、
普通のおっさんだったんだね。

昨夜の映画
「オールドボーイ」 ・・・ ★★★★☆


中村俊輔のゴールにはしびれた・・・
[PR]
by juverazio | 2005-06-23 14:40 | movie
またまた宮部みゆき。

大会社の娘と結婚した主人公がひょんな事から探偵のような事をしていく。
ってなような感じの話なんだけど(全然違ってる?)、
今まで読んできたのとはちょっと違う感じだった。

淡々と話しが進んでいくんだよね。
火車や理由の時のような、
はやく続きが読みたいっ!!って気分にはあまりならなかったな。
c0002431_0515763.jpg
最後の方は凄いね。
なにが凄いって、あの人達。
あ~ゆ~状況になったら、絶対に人間不信におちいるよなぁ。

今夜の読書
宮部みゆき 著  「誰か」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2005-06-22 00:53 | book
韓流ブームの中、初めてチェ・ジウを見ました。

宣伝では、韓国2大スターがおりなすラブストーリーとか言ってるけど、
別に2人だけの話でもないし、たいしたラブストーリーでもないような気が・・・

友人の話だと、ジウ姫がすごいセクシーとの事だったけど、
c0002431_20514933.jpgどうなんでしょう?
正直自分にはこれほどの人気の理由がわからなかったなぁ。

さらに、イ・ビョンホンってネプチューンの原田泰三に似てない?

今週の映画
「誰にでも秘密がある」 ・・・ ★★☆☆☆   
[PR]
by juverazio | 2005-06-19 20:51 | movie
シューツリー買ってきました。

シューツリーってセールの時に靴屋でついでに買ってくるか、
あらかじめ靴についてたのしか持ってなかったんだけど、
まぁ一個くらいちゃんとしてるのを試してみるのもいいかって事で
ミスターミニット(靴の修理屋)で購入。

c0002431_23553937.jpg


4000円だったわりには、意外とよさげな感じ。
実はこれセール品。春夏のセール第一弾目の買い物です。
あたかも定価で買ったように書いといて、実はこれもセールじゃんね(笑)

なんか、服とか靴とか小物だと気に入った物はプロパーで買うのになんの抵抗もないけど、
シューツリーにいくらも出すのはちょっとなぁと思ってしまうわけです。
で、たまたまミスターミニットで安くなってるってのを聞いて買ってしまいました。

まぁ、こんな機会でもないと定価で7000円くらいするシューツリーは買う事もないし、
なかなか満足な買い物でした。


昨日サッカー負けちゃってたね。
前半まで見てたけど、さすがに眠くなって後半は見れなかった。

中田のボランチとか、俊輔の出来とか色々言われてるけど、
自分としてはTV見てて一番思ったのは左サイドの三都主なんだけどなぁ・・・
[PR]
by juverazio | 2005-06-17 23:56 | fashion
あちゃ~。
またこんな時間まで読んじゃったよ。
帰りの電車で読み始めてから、今さっきで読破。

で、今回読んだのは乾くるみ著の 「イニシエ-ション・ラブ」 。

この話は主人公の学生時代と社会人になってからとの2話構成になってるんだけど、
学生時代星4つ。社会人時代星2つってとこかな。

学生時代の方は、冴えない男の子が女の子と恋に落ちるって話。
よくある展開、ってか最近の電車男みたいな感じがあるんだけど、
幸せな感じがして自分好みな展開。

に対して後半の社会人編は、まるで主人公が代わったんじゃないかって思えるくらい、
豹変してるんだよね、なや奴に。
結局はなんだかあんまし後味の良い話ではなかったなぁ。
c0002431_258694.jpg
ただ、社会人になりたての彼女の誕生日。
ルビーのプレゼントの時の会話は非常に良かったです。
俺も真似しちゃおうかなぁ(笑)

今夜の読書
乾くるみ 著  「イニシエーション・ラブ」 ・・・ ★★★☆☆



以上が読み終わった時の感想。
ただ、裏のところにミステリーリーグって書いてあんだよね。
全然ミステリーじゃないじゃんって思っていたら・・・

検索してみると、意外な事実が判明。
う~ん、なるほど。そういう事か。なかなか良く出来てる話じゃないの。

危なくイニシエーション・ラブの話が出てきた時に、↑のような感想をもらすとこだった。
危ない、危ない。思いっきり勘違いしてるし(笑)
こんな事言われたら、思わずププッって笑っちゃうよね。

しっかし、全然気付かなかったなぁ~、あ~恥ずかしい。

読書から一夜明けて
乾くるみ 著  「イニシエーション・ラブ」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2005-06-15 02:56 | book
あ~鼻水が止まらない・・・

今日は久々に仕事もある程度うまくいって(本当~に久々!!)
調子に乗ってジムに泳ぎに行く事に。

相変わらずぜぇぜぇしながら外に出たら、鼻水が止まらなくなった。
普通にしてても鼻水が垂れてきちゃうくらいに。(汚くてすいません)

とりあえず家にあった漢方薬飲んどいた。
明日には治ってる事を祈ってるよ。

で、なんとなくTV見てたらミスチルの新曲のCMが。

何気にけっこ~ミスチル好きなんだよね。
学生時代、飲み会後のカラオケで女の子うけするのはミスチルだ!!
ってヘンな悟りを開いてしまったため、
当時ミスチル好きな友人から全てのアルバムを借りて聞いてた思いデが。

そんな淡い!?思い出のミスチルだけど、今でも好きだしc0002431_23594594.jpg
ライブにも行ってみたかったりして。

まぁ、ライブなんかはファンクラブとか入ってないと
無理なんだろうけど。

今度ライブのDVDでも買ってみようかなぁ~。
[PR]