<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は公認会計士の一次試験の日。
友人が受けているので、夜お疲れ様会に。

今年はかなりの自信との事で、表情も明るかった。
いやぁ、本当良かった。

浪人しているにもかかわらず、
ここ何ヶ月以外は夜中まで連れまわして遊んでたからねぇ・・・
ほっと一安心です。

で、今日はおごりって事で地元の牛角へ。

乾杯っ!!といきたいとこなんだけど、
車で来てたのでビールはおあずけ。

男4人だから食べまくり。
ただ、牛タンがなかった。

牛丼がなくなって久しいからあんまり意識してなかったけど、
やっぱBSE問題って続いてるんだよね。
改めて実感。

その後、いつもの銭湯へ。
久々だなぁ~、ここの風呂も。

そんなこんなだから、すぐに閉店時間に。
風呂から出て、駐車場で一服。

・・・しつつ、お祝いって事で今年初花火。
って言っても手持ちの小さいやつだけど。

夜中1時過ぎに駐車場での花火なので、こっそりと。
付近の方々お騒がせして申し訳ございません。

まだ、結果がでたわけじゃないんだけど、今年こそは
友人初の公認会計士誕生となって欲しいもんです。
[PR]
前になんかのTVだか雑誌だかで見かけたこの映画。
偶然レンタルビデオ屋で目についたので見てみる事に。

う~ん。フランス映画っぽい。
なにがって言うと、別にフランス映画について語れるわけではないので、
ただ単にフランス語喋ってるなぁ~と思っただけなんだけどね。

内容は、綺麗な金髪の女性がカウンセラーの部屋で
死んでるって話なんだけど・・・

よくわからなかった。c0002431_0592739.jpg

主役のカウンセラーがなんかとぼけた男だったけど、
非常にゆる~い感じだったな。

今週の映画
「青い夢の女」 ・・・ ★★★☆☆   
[PR]
by juverazio | 2005-05-29 00:51 | movie
すごい試合になってます。

只今、後半35分を経過したところ。
そう、欧州チャンピオンを決める決勝戦がトルコで行われてるんです。

ようやくフジテレビも生で中継してくれてる(嬉)

前半、ミランが3点を奪って一方的な試合かと思いきや・・・
なんと後半10分の間にリヴァプールが2点奪取。

その5分後にリヴァプールの選手がペナルティーエリア内で倒されてPK奪取。

蹴るのはスペイン代表でケガから復帰したシャビ・アロンソ。
入れろよ、入れろよ、入れろよー・・・

ああぁっ~(悲鳴)
ミランのGKジーダが横っ飛びでセービング!!
と、思ったら詰めてたシャビ・アロンソ自身がゴールにねじ込む。

うぉぉぉぉぉぉ~、追いついちゃったよ。

とりあえず今、延長に突入。
ビッグイヤーの結末はどうなるんだ・・・

c0002431_12552718.jpg
[PR]
by juverazio | 2005-05-26 05:36 | sports
明暗くっきりわかれた話題の (って言っても相当前だけどさ) 2作品。

まずは、相当話題になった美人天才作家、綿矢りさの蹴りたい背中。c0002431_2215182.jpg
インストールを発売された当初に読んでいたので、
彼女の活躍は結構うれしかったんだけど・・・

芥川賞ってなに?

顔がよくて、歳が若くて、話題になればそれでいいのかな?
全然面白くないんですけど。

完全に話題先行の作品。がっくし。

それにひきかえ、宮部みゆきのブレイブストーリーは面白かった。

多分、女の子が読んでもあんまし面白いとは思わないんだろうけど、
c0002431_22144829.jpg20代~30代の男の子は絶対はまるね。

‘幻界‘に行くまでの話が、家庭内の問題と、ちと暗い話なので、
ハリーポッターのように子供も楽しめるかどうかは微妙だけど、

ドラクエやファイナルファンタジーにはまった世代として、
セーブする=読むのを止めるタイミングが難しいほど夢中になってしまった。
(結局、夜中まで読んじゃうんだけど)

これからしばらく、宮部ワールドにはまりそう・・・
ってか、今読んでる本も宮部みゆきだわ(笑)

今月の読書
綿矢りさ  著 「蹴りたい背中」    ・・・ ★★☆☆☆   
宮部みゆき著 「ブレイブストーリー」 ・・・ ★★★★★ 
   
[PR]
by juverazio | 2005-05-24 22:14 | book
ふ~。
只今酔っ払ってます。文章が支離滅裂かもしんないけど・・・

20日

会社の先輩とサシ飲み。
ダーツやろうって事だったんだけど、その前に軽く飲もうって事に。

で、2時間くらい仕事の話しっぱなし。
しかもかなり熱く語ってたりして。

このままじゃいけないってわかってるんだけど、どうしたらいいのかわからない。
4年目になって、自分に何が出来るのか。

そんな日頃の不安が出てくる出てくる(笑)

まだまだお子様ですわ。

21日

今日は、会社の人が結婚という事でお別れの日。
帰る時になって挨拶したら、バーバリーのハンカチをくれた。

「今まで、ありがとう。仕事頑張って偉くなるのよ」

正直、自分がその人に対してしてあげれた事は本当に、ほんと~に
小っちゃな事しか出来なかったんだけど、
そんな風に言ってくれて、さらにプレゼントまで用意してくれててすごい嬉しかった。

ありがとうなんて・・・なんにも出来ない自分に、
嫌な顔一つせず色々教えてくれたじゃないですか。

お礼を言わなければならないのは自分であって、○○さんじゃないよ・・・。

そんな風に思ってくれたのが、繰り返しになっちゃうけど、本当に嬉しかった。
大事に使わせてもらいます、ハンカチ。

んで、急いでお返しを探さなきゃって事で、ケーキを買って、渡したら
すごい喜んでくれた。

色々迷った挙句、 TOPS のケーキに。
定番だけど、美味しいからいいよね。

旦那さんと一緒に食べてください。
そんで、何年か後に、TOPSのケーキ食べた時、
あ~そういえば昔仕事の出来ない若造がいたなぁ~って思い出してくれたら、嬉しいよね。

そんなこんなで、ちょっと遅刻しつつ、友人と合流して飲んでました。
[PR]
今日、前園真聖(31)が現役を引退した。

前園といえば、
アトランタ五輪でブラジルを破った 「マイアミの奇跡」 の立役者。
高校時代、部活に遅刻してまでTV見てたっけ。

当時は中田英寿を脇にしたがえてCM出演までしてた人物。
たいしてイケメン面でもないんだけど、当時は相当カッコよく映ってた。

特に、最終予選の対サウジ戦。
ゴールを決める前園に自分も相当興奮してたなぁ。

草サッカー大好きな自分は、「前園フェイント!!」っていってドリブルしては、
ボールを取られてた。
でも、たま~に決まるとすんごい気持ちいいんだよね。

そんな彼も、五輪後、いまいちパッとしなくなっちゃって、
(多分ちやほやされすぎて、練習もたいしてしなかったんだろう・・・)
J2やら、韓国やらにも渡って頑張って(!?)たけど、とうとう引退。

31歳ってまだまだ現役で活躍する選手は多いのにね。
なんだか、寂しいもんです。

c0002431_2356782.jpg
[PR]
by juverazio | 2005-05-19 23:55 | sports
うわ~今日は歩いたなぁ。

昼過ぎから仕事で中目黒、西麻布、青山と歩く歩く。
普段内勤の自分には久々のウォーキング量。

しかも、外苑前で電車から出るといきなし雨が・・・
天気予報では夜遅くからって言ってたのに~。

それでも、夕方取引先から出てみると雨は止んでた。

それから、よしときゃいいのに、パンツが欲しくて青山から原宿までお散歩。
ディストリクト→トゥモローランド→シップスと周るも、
なかなかいいパンツにめぐり合わず。

こうなったら意地でも買ってやるって事で、渋谷から再び原宿に。
ドレステリアも×だったものの、最後に寄ったビームスで、なんとか購入。
ルーマニア製の商品をイタリア製と虚偽の記載をして有名になった(!?)
G・T・A のパンツ。

まぁ、イタリアだろうが、ルーマニアだろうが、
穿いてみたらよさそうだったので全然問題なし。

今までスーツのみで、ジャケットスタイルってのはした事なかったから、
出来上がりが楽しみ。
ただ、色がオフホワイトなんだよね。会社に穿いて行って大丈夫かしら・・・

今週の映画
「ラブ・アクチュアリー」 ・・・ ★★★☆☆       
[PR]
by juverazio | 2005-05-18 23:29 | fashion
以前、六本木ヒルズで 「アイロボット」 を観た時、
予告のポスターが貼ってあったのを見かけた時から注目していた映画。

目が覚めると老朽化したバスルームに男が2人。そして、足には鎖が。
2人の間には謎の自殺体があり、ゲームを楽しむ殺人鬼の声が・・・

「助かるにはもう1人の相手を殺せ」

キューブに似た雰囲気のこの映画は、c0002431_2219278.jpg
多分制作費がほとんどかかってないだろうにもかかわらず、
大作に負けず劣らずの作品にしあがってる。

途中???な部分もあるものの、結末が予測できない面白い映画ですよ。

今週の映画
「ソウ」 ・・・ ★★★★☆       
[PR]
by juverazio | 2005-05-12 22:18 | movie
中村獅童と竹内結子が結婚との事で。
絵になるカップルだね~。

ところで、昨日の晩テレビをつけてると、久々にサンクチュアリが。
ゲストは 「Yesッ!!」 の川平慈英。

カビラ兄弟は2人とも(実際は3人兄弟らしい)好きなので、楽しく見てたら、
プロフィールのところで、以外な事が発見された。

アメリカU20代表!?
彼そんなにサッカー上手だったんだね。
なんか、また彼を好きになりました。

その後やってたのが、「ドキュメント・ナウ」。
深夜にやってる隠れた名番組です。

今回は100円ショップを追ってたんだけど、
そこで、ダ○ソーの新入社員と教育係のやりとりを流してた。

いや~怖い、怖い。
あれじゃぁ、離職率があがるわけだ。(決してダ○ソーだけの事じゃないけど。)
軍隊の上官と新兵みたいだった(笑)

最後は先日SWICHに載ってた

スラムダンク。あれから10日後-----

廃校で3日間行われた模様が流れた。

黒板を使って描かれたスラムダンク。
カッコよすぎる。
見たかったなぁ~。

5/19にwebでも見れるらしい。
楽しみ!!

c0002431_0244613.jpg

[PR]
ふわぁ~、キーボードを叩いてる今の時刻は4:30・・・
夜空が明みをおびてきてる、こんな時間まで起きてちゃったよ。

昨日はダーツ(最悪のスコアだった・・・)&飲み。
今日もカラオケ&飲み。
疲れてるはずなのに、帰宅後、昼間ちょこっと読んだ石田衣良著の



の続きを読み始めてしまった。

潔癖症で女性恐怖症のセンス抜群なデザイナー。
天才的な文章力も、キーボードを通さないとしゃべれない吃音のライター。

たまにフリーズしてしまう、絶対音感を持った音に関してのスペシャリスト。
コスプレ喫茶に勤める一方、格闘技のリングにあがる迷彩オタクな超美少女。

弱冠16歳の天才プログラマーであり、ハッカー。
引きこもり歴10年の、よくわからん元法律家。

ひょんな事から会社を起こした彼達が発明したすごいソフトをめぐって、
大企業と彼らが対決していくって話なんだけど、面白かった~。

まぁ、「ブルータワー」 によく似た展開ではあるし、
ラストは出来ずぎ・・・と言うより、
ありえね~だろぉって突っ込みが入るような感じなんだけど、
それでも面白いからいいんだよね。

とりあえず、徹夜で読んでも損はしない作品だと思う。

今夜の読書
石田衣良著 「アキハバラ@DEEP」 ・・・ ★★★★☆      
[PR]
by juverazio | 2005-05-09 04:37 | book