<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は天気もいいし、
久々に街に出て買い物でもするかって思ってたんだけど・・・

な~んか王様のブランチをぼけ~っと見てたら、
今日はまぁいっかって気分に。

でも、4時に友達と待ち合わせをしてたので、結局家を出発。
結婚した高校時代の友達夫婦にお祝いのプレゼントを探しにパルコへ。

前回のポスターの反省をふまえて(!?)今回は時計に決定。
夫婦茶碗、エプロン、時計って案が出たんだけど、
自己中B型なので、自分が選んだ時計にしちゃった。

この時計がまたカッコイイんだわ。
時計としての機能はないに等しいんだけど、
大小のギアがいくつもついてて、それが周ってる時計。

またまた、選んだ基準は俺が欲しい物(笑)

んで、6時に旦那さんと待ち合わせして、最初は5人でCafe Barに。
結婚報告を受けてから初めて会ったので、
話もはずみ、酒もすすむ。

ただ、またもや時計を見てもあんまし喜んでないよ・・・

9時ごろに3人増えて2件目に。
さらに飲んで、11時頃5人増えて計13人に。

ようやく、お嫁さんも登場して、
仲のよいところをみせつけられつつ(チュ-なんかもしちゃったりして、恥ずかしぃ~(照)

彼女にも時計を見てもらったら、すごい喜んでくれた!!
やっぱ女の子は趣味がいいね。
プレゼントをすごい喜んでくれると、こっちも嬉しいよね。

終電という事で、8人に人数が減るも、3件目に。
さすがに3件目になると、飲み疲れが。

そんな疲れも吹っ飛ばしてくれる一言をある友人が。
「俺、高校の時○○さんのこと好きだったんだよね」

シーン・・・

冗談っぽい感じなら笑えるものの、そんな本気っぽく言われるとなぁ。
微妙な空気が漂った。

そんな中、次の日仕事のある自分は途中で退散。
休みのみんなを恨みつつタクシーで帰宅。

それにしても、2人とも高校の時からの友人だから幸せになって欲しいなぁ。

Congratulations!!
[PR]
先日、取引先の女性が退職という事で送別会に出席。
送別会とは言っても、内輪の会で出席したのは女性陣+うちの上司。

お店の手配は女の子がやってくれたけど、
店での役割はいつもの幹事の時とかわらず(悲)

個室なのに店員に知らせるボタンがないから、
注文の度に席を立って店員さんを探さなきゃなんなかった。

しかも、遅れてきた上司のビールが来たのに、違う人に渡してしまい、
「ビールまだ?(怒)」だって。怖っ!!

そんなこんなだったけど、最後にみんなからプレゼントを受け取った
女の子の目には涙が・・・

店員を探して走りまわった甲斐があったってもんです。


さてさて、今日はこれから、結婚した友人のお祝い会。
プレゼントはなんにしようかね・・・
[PR]
なかなか面白い作品ですよ。

ケヴィン・スペイシー演じる人気の大学教授がなぜ死刑に?
って話を女性記者が追ってく話です。

主演のケヴィン・スペイシーは好きな俳優なんだけど、
彼の転落っぷりが非常にうまく描かれているんだよね。

頭の弱い自分は、最後まである事に気付きませんでした。
DVDだとカットされたシーンが監督の解説付きで見れるんだけど、
そのシーンが入ってたら、やっぱりそこで気付いてしまうかなと。。c0002431_22402025.jpg
あのシーンはなくて正解だったと思う。

彼の最後の食事のメニューが泣かせてくれます。

今週の映画
「ライフオブデビットゲイル」 ・・・ ★★★★☆       
[PR]
by juverazio | 2005-04-26 22:40 | movie
今日は吉祥寺に用事があったので、先輩と2人で新車ドライブ。
さくさくっと用事を済ませ、
もう1人の先輩が4月に誕生日という事で、プレゼントを買う事に。
c0002431_115857100.jpg
最初はバックか洋服かって言ってたんだけど、
パルコで洒落たポスターを発見→

マリファナ吸ってたり、セックスしてたりして、
うわっ、これすげーカッコイイ。
自分も一人暮らしだったら、迷わずトイレに飾っちゃうよ。

あげる先輩の趣味に合うかわからないんだけど、
結局、このポスターを購入。

プレゼントって、選んでる時とか、買ってからあげるまでの間とか、
そういう時間がいいよね。

ワクワクしながら額縁に入れてもらって、地元に帰ってきて、
その先輩に渡したら、
「これ、おふくろに見せらんねーよ。」
と言ってあまり喜ばれなかった。

がっくし・・・

とりあえず、もう1枚買ってた煙草のパッケージのポスターは喜んでくれたので、
良しとするか。

そんなこんなで、別の友達と7時くらいでと待ち合わせしてたんだけど、
結局合流出来たのが9時半。

2時間ちかく待たせてしまった。

お腹が空いたとの事なので、牛角に。
久々に焼肉食べたなぁ。

その後、2件目に行ったものの、1時半くらいにさすがに眠くなってしまい、
お互い次飲むときには彼氏&彼女をつくろうと2人で誓い?タクシーで帰宅。

今週の読書
石田衣良著 「スローグッドバイ」 ・・・ ★★★★☆        
[PR]
by juverazio | 2005-04-24 11:58 | fashion
今週のR25になんとも気になる記事が。

「 永住したくなるハワイはいかが? 」

う~ん、永住はしたくないけど、旅行にはすげ~行きたい!!
読みながら1年前のハワイの思い出がふつふつと・・・

ここでもカイルア、ラニカイビーチが書かれてた。
c0002431_2054365.jpgここのビーチが取りあげられるのは複雑なんだよなぁ。

もちろん、ここを知ってる人はたくさんいるんだろうけど、
なんか自分だけの秘密の場所にしたいみたいな。

カイルアには日本人が何人かいたんだけど、
ラニカイには本当に1人もいなかった。→
これだよ、俺が求めてた海外のビーチはっ!!みたいなね(笑)

ところで、R25には車をとばして30分とかかれていますが、
初ハワイの人には多分無理です。(自分がそうだった・・・)

何でかと言うと、道が全然わからない。
ただ単に地図が読めないだけなのかもしれないけど、
結局地元のおっちゃんに教えてもらった。

そのおっちゃんっていうのが、刺青入りまくりの怖~い人
間違いなく日本では声をかけない感じの方でした。

c0002431_20542185.jpg      
← いかにも、やばそう(笑)

実際には写真に写ってるくらいだから、す~んごいいい人だった。
「説明するの難しいから途中まで案内してやる」
とか言って(もちろん英語なので、こんな感じの事を言ってたんだと思う。)
案内してくれた。

こっちは初の海外ドライブ&ハイウェイで後をついてくだけで、かなりテンパッたけどね。
この人がいなかったら、多分カイルア行けなかったんじゃないかな。


しかも

このおっちゃん、「腹へってねーか?」 (これまた推測ね)
とか言っておごってくれた。
最初は道聞いただけで、金とられんのか?なんて野暮な事が頭をよぎったけど(笑)

すんごいいい人だったから、一緒に記念撮影。
でも、店員のおばちゃん、上切れちゃってるから。俺の顔写ってなかったし・・・

今夜の映画
「紅の豚」 ・・・ ★★★★★★         
[PR]
by juverazio | 2005-04-22 20:42 | odekake
とうとう読みました。
村上春樹著の 「アフターダーク」

う~ん・・・むむむ。

村上春樹作品は自分に小説を読む楽しさを教えてくれた本なので、
かなり期待していたんだよね。

それだけに、事前に情報はほとんど入れないでいたんだけど、
(ファミレスで展開される、今までの作風とはちょっと違う作品ってのだけは知ってた。)
見事に期待を裏切ってくれた。

面白くなくはないんだけど、例えるならば
イチローが5打数2安打ではすごいと思えないように、
自分の中ではかなり高いレベルの作品を期待しちゃうのね。
なので、ちょっと読んでがっかりしちゃいました。

個人的な意見ではあるけど、
やはり村上春樹の小説は’僕’による一人称が一番面白い様に思う。

次回はぜひ、昔の作風に戻って( デニーズではなくダンキンドーナツ!! )、
何度も読んでるのに、また夜中まで読んでしまうような作品を期待したいな。

ちなみに、今回の作品にでてくる男の子を俳優が演じるとしたら、
オダギリジョーというコメントがどっかに書いてあったんだけど、
自分もその意見に一票です。、c0002431_22382919.jpg

( 以前どこかで 「風の歌を聴け」 を実写化したらしいけど、おおこけしたらしい(笑))


今週の読書
村上春樹著 「アフターダーク」 ・・・ ★★★☆☆         
                   
[PR]
by juverazio | 2005-04-20 22:33 | book
夕刊を広げるとそこには・・・c0002431_046946.jpg

ティファニー

前面広告なんだけど、丸1枚紙面を独占。
都合4ページにわたり宣伝してる。

さすがに見開き全部ティファニーだと圧巻です。


ところで、先日仕事帰りにUA原宿本店を覗いてきたんだけど、
そこでハウスカードなるものを作ってきた。

ポイントのつかないポイントカードのような物で、c0002431_0374198.jpg
買い物額に応じて様々なサービスを受けられるらしい。

まぁ、作ってはみたものの、原宿でしか使えないらしいので、
どうせ無駄に終わるんだろうな~。
結局、パンツ買おうとしたんだけど、サイズがなくて買わなかったし。

本店でよく買い物する人にはいいかもね。
[PR]
by juverazio | 2005-04-18 00:41 | fashion
今日、会社の年上の女性に、数字について(決して良くない数字)話したら、

「○○さんには言われたくないです。」

なんて言われてしまった。

え~、そう言われましても、こちらも仕事なので・・・
いやいや難しい年頃です。

そんな嫌~な感じも吹き飛ばす芸人さんがいます。その名も

ハードゲイ レイザーラモン住谷

フゥ-ッ!!

が彼の決まり文句。
ハードゲイだけあって、サングラス&黒の皮パンに身を包んだ状態で、
腰を異様に振りながら叫びます。

けっこう前になるけど、TVで彼が出てるのを見てたら、
思わず画面の前で1人 「ププッ」 って噴出しちゃいました。

今日の日刊スポーツの芸能欄にも載ってたし、
最近プレイクしつつあるらしい。(っつーかもうしてる!?)

あんまり色んな番組に出られてもつまらなくなっちゃうけど、
今はほとんど見かけないので、もうちょっと見る機会が増えたらいいなぁ。
[PR]
死ぬまでにしたい10のこと

観たいなぁ~と思いつつも、ずーーーーーっと貸し出し中で見れなかった作品。
先日、ちょうど置いてあったので、迷わずレンタル。

余命2ヶ月と診断された23歳の女性の、死んでしまうまでの過程を
彼女の一人称で描かれた作品。

彼女は幸せそうな家庭を持っていながら、
他の男性との恋をしたいと願うんだけど、それってどうなんだろうね。

多分意見がわかれるところだよね。
愛してくれている夫と、可愛い子供がいるのに浮気かよっ!!って思う人もいるだろうし、
残された時間、そういう事をしてみたいって気持ちがわかるって人もいると思う。

自分としては、彼女は子供の事を第一に考えていたし、わからなくもないなぁ。
c0002431_11581747.jpgまぁ、夫の立場だったら微妙だけど。

それにしても、浮気する男なんだけど、ランドリーで寝顔をずっと眺めてるって・・・変態?
なんかちょっとオタクの臭いが。

今週の映画
「死ぬまでにしたい10のこと」 ・・・ ★★★★☆       
[PR]
by juverazio | 2005-04-14 11:50 | movie
今日は朝からジムへ行って参りました。
いや~久々のジムです。前に行ったのはいつだったか・・・

いつもどうりマシンをこなしてから、
今日は走るかわりに今年初プールへ。

学生ん時のジム以来のプールで、ちょっと緊張しつつ泳いでたら、
隣のコースでおばちゃま(おばぁちゃま?)2人組みが、
ず~っと泳いでる。

あれっ、いつ止まるのこのおばちゃま方。
自分は25m泳いだら ぜぇぜぇ 言っちゃってすぐ休憩なのに。

30歳ちかく歳の離れたおばちゃまにも完敗・・・情けない。
とりあえず10本くらい(って事は250mしか泳いでないのかぁ、少なっ!!)
泳いで退散。
c0002431_14134553.jpg
いやいやお疲れさん俺。
なんて思いながら帰ろうとしたら、足元がフラフラする。
まさか、ちょっと泳いだだけで、こんなにもなろうとは。

お風呂につかってる間、ふともも触ってみたらパンッパンだった。
昔とは違う体になっちゃってるんだなぁ・・・

後日談
次の日、これぞ筋肉痛っていう上半身の痛みが襲って参りました。
スーツ着るのにも一苦労 (焦)
[PR]