<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7時に仕事を上がってメールを見たら、
一緒の職場で働いてる同い年の男の子から飲みに行こうとのお誘いが。

おぉ~い、もう電車乗っちゃったよ・・・
基本的には誘われたら断らないたちなので、しょうがないから池袋に。

7時半には終わるって事だったので、プラプラして待ってたんだけど、
なかなか連絡がない。

結局彼が来たのは9時!!
仕事だからしょうがないけど、2時間も待たされたよ、こんちくしょー。

J’s Bar」に行こうとしたら(思いっきり村上春樹に影響されてる(笑)
ちゃんと飯が食いたいとの事だったので、「Winner’s Bar」に。

DJがいるなかなか雰囲気のいい店で、
ここのチキンは丸ごと焼いてあって美味しいんだよね。

段々と酔っ払って仕事の話にも熱が入ってしまった。
結局、終電過ぎても語ってしまい、タクシー帰りに。

彼は次の日休みで、自分は朝から仕事。
う~ん、うらめしい。

今週の読書
「バート・バカラックはお好き?」 ・・・ ★★★★★  
[PR]
AKIRAで有名な大友克洋の最新作「スチームボーイ」。
学生時代から待ちに待っていた作品だったんだけど、やっと公開された。
(って言っても公開されたのはかなり前だけど)

で、内容はというと・・・

う~ん、どうなのこれ。
なんか登場人物の絵が古臭く感じられるし、ストーリーもねぇ。

圧倒的な破壊力を見せつける空飛ぶ城、
敵なんだか味方なんだかよくわからない人達&工場のいい人、
ヒロインを助ける少年の大活劇、
きわめつけは、沢村一樹が声優してた金髪兄ちゃん。

って言うかこれ宮崎作品のラピュタ!?
c0002431_142147.jpg
期待してただけにちょっとがっかり。
宣伝してた蒸気はリアルだったけどさぁ、それだけじゃね。

今週の映画
「スチームボーイ」 ・・・ ★★★☆☆  
[PR]
by juverazio | 2005-03-29 14:10 | movie
昼休み、ぷら~っと本屋を覗いて見ました。
最初に発見したのは 「SWITCH」。
c0002431_22123922.jpgかなり前に発売された物なんだけど、
名作スラムダンクの最終話からの10日後が描かれてると言う事で、
非常~に気になっていた雑誌。

めくって見ると、やっぱりすごいね。
圧倒的な存在感で見てる者を飲み込む。

買おうかどうか迷ったけど、結局買わなかった。
なんか、手元に置いておく作品ではなく、
あくまでも立ち読みで留めておいたほうがいいような気がしたから。

な~んて、1人勝手にカッコつけてる自分に酔いながら、
近くにあった雑誌が「TITLe」。

表紙が相武沙希ちゃん!!c0002431_2213814.jpg

とりあえず見ちゃいました。
かわい~。
彼女を表紙に持ってきた編集長。さすがに見る目があります。

これも買おうかなぁと一瞬思ったんだけど、
雑誌がオシャレっぽい感じだからか、いやらしい感じじゃぁないんだけど、
それにしてもCM美女かぁ・・・

そんなこんなで結局なにも買わなかったけど、
有意義な立ち読みだったなぁ。

最後に、村上春樹の 「海辺のカフカ」 が文庫本になってた。
なつかしいなぁ~。

今週の映画
「デビル」 ・・・ ★★★★☆  やっぱブラピはマッチョよりも好青年役の方が格好いいな。
                   それにしてもブラピが若い(笑)
[PR]
by juverazio | 2005-03-27 21:49 | book
たまたまチケットを手に入れたので、
ミラノ&パリ05F/Wコレクションのセミナーへと銀座に行って来たよ。
ファッション通信」の偉い人っぽい人が語ってた。

まんまファッション通信で流れるような映像で
色んなブランドを見れたんだけど、一番良かったのは、
トム・フォードの跡を引き継いだファッキネッティ率いるグッチかなぁ。
(って言ってもファッキネッティも止めちゃったけど・・・)

黒をベースに、ダークブルーを使ったシンプルな洋服は、
素人目にも素敵だった。

今季の注目はバブルシルエットと呼ばれる、ふんわりした洋服なんだけど、
これは一般の人がそのまま取り入れるのは無理だね。
よほどのオーラを放ってる人じゃないと、完全に浮きます。

普通にうちらが着るような洋服では、
多分ドルマンっぽい感じで雰囲気を取り入れる感じじゃないかなと個人的には思う。

あとは、エンパイアスタイルというウエストが上に見えるようなスタイル。
ワンピースもそうだけど、
チュニックなんかでデニムと合わせるスタイリングなら受け入れられそうかな。

コレクション見てて思うのは、なんで最後にデザイナーが表に出てくる時、
みんなちょこっとだけ出てきて消えちゃうんだろうね。
恥ずかしがり屋さんなのかね!?

ジョン・ガリアーノだけはめちゃくちゃ派手に登場してたけど(笑)
あと、マークジェイコブスが痩せてたのに驚いた。

せっかくなので、帰りに銀座をぷらぷらしてきた。
って言っても夜1人でやる事もないので、アップルストア行って、
適当に試聴して帰っちゃった。

c0002431_14214441.jpg


今をトキメク「Dior」。
この明かりだけで、ビル一棟立つ値段だそうです。本当なのかな?
[PR]
by juverazio | 2005-03-25 14:10 | fashion
  ・紺のストライプスーツ。タイトなシルエットで3つボタン 
      ナローラペル、パンツの裾幅はものすごく狭し    
  ・クレリックシャツ                         
×  ・胸に赤いチーフ
  ・ツンツン短髪
×  ・ちょびヒゲ
  ・ネクタイにはディンプル
  ・ライトブラウンのシューズ

   ↑
これなにかと言いますと、とある雑誌に載っていた
「あなたの会社の困った君」の格好。

全7項目のうち、5個もあてはまってるんですけど・・・
って事は自分もそういう目で見られてるってわけですね。
反省いたします。



なんちゃって、反省なんかするかぁ~。
ちょっと服が好きな人だったら、これくらい普通じゃん。
まぁ、ヒゲは確かにNGな業界が多いだろうけど、他は全然OKでしょう。
ディンプルなんて、むしろ綺麗に結べてる人のほうが格好いいし。

ようは、TPOをわきまえた装いをしろって事だよね。
新入社員の時、TPOってなんだって上司に聞かれ、
「タイム、プレイス・・・」
って言ったまま次がでてこず、あきれられたなぁ。
[PR]
by juverazio | 2005-03-23 19:29 | fashion
昨日家に帰ってもご飯がないので、帰りに地元の大型スーパーへ。

10時過ぎにもかかわらず、店内にはけっこう人がいるのね。
弁当コーナーでは、ほとんどの品が半額~2割引。
う~ん、なに食べ様か迷うね。

いろんな物があるからグルグル×2しちゃったよ。
普段コンビニくらいしか行かないから、スーパーの品揃えの多さにビックリ。

ついでにお菓子コーナーにも寄ったら、昔なつかしのお菓子がたくさん。
次から次へと買い物カゴに吸い込まれていった・・・

値段を考えずに買えるって事が、大人になったというか、老けてしまったというか。
昔は駄菓子屋に100円持って行って、何買おうかなぁ~って真剣に悩んでたのに。
メダルゲームで持ち金増えた時は嬉しかったなぁ。
じゃんけん、ぽん・・・ズコーッって。なつかしすぎる(笑)

そんなこんなで、2000円ちかく買い物しちゃったので、
コンビニより随分高くついてしまった。
まぁ、楽しかったから良しとしよう。
[PR]
あらら 「Mの悲劇」 見れなかった・・・

日曜にやっていたので、比較的家にいる事が多く、
なんとなく付けてる事が多かったんだけどなぁ。

確か長谷川京子が嫌な奴になりきれなかったんだよね?
気になるっちゃぁ~気になるけどま、いっか。

EZ TVで花粉症の事を取り上げてたけど、
今年の花粉はすごいらしいね。

幸い自分は花粉症ではないのでわからないんだけど、
周りの人見てると結構辛そうだよね。
マスク姿も完全に市民権得てるし。

でも、さすがにまだゴーグルつけてる人は見かけてないなぁ。
[PR]
あ~よく寝た。
今日は休みだったので、昼間の2時まで寝ちゃったよ。

昨日は久々の飲み会、今日はスノボに行く予定だったのに
どっちも急遽キャンセル。

おまけにはじめて救急車乗るわ、残業させられるわ・・・
色んな事があった金曜日でした。

そんなこんなで、せっかくの金曜の夜だけど、
誰かを誘って飲みに行くのもめんどうだったので、
帰りに漫喫に行ってしまった。
c0002431_1852543.jpg
以前、先輩が面白いと言っていた 「鋼の錬金術師」 を読む事に。
これ何巻まで出てるんだろうね。
先輩は7、8巻あたりから面白くなるって言ってたけど、
6巻までで昨日は終了。

想像してたのとは違ったけど、なかなか面白いマンガです。
[PR]
by juverazio | 2005-03-19 18:50 | book
スカーフの巻き方がわから~ん。

冒頭からわけのわからない事言ってしまいましたが、
送別会でセーラー服を着る事にしたのです。

先日知り合いの女の子にセーラー服をレンタルしたものの、c0002431_1704911.jpg
小さすぎて全く入らなかったので、東急ハンズにて買ってきたよ。
5000円くらいのわりには以外としっかりしてたので驚き。

ただ、着てみたんだけど、スカーフの巻き方が・・・
明日女の子に聞いてみよう。

ちなみにグロスまで買ってきちゃった・・・気合入れすぎ?
[PR]
お昼に就職活動中の女の子に話をしたんだけど、
なんか就活ってなつかしいね~。

自分も4年前にはしてたなぁ。
慣れないスーツ着て緊張しながら会いに行ったっけか。

今日会った子はすごいしっかりしてる子だったから、
きっと大丈夫だろう。
心配なのは、
自分のアドバイスがちゃんと的を射てるかって事だけだ。
・・・ってそんな事言ってたらやばいじゃんね(笑)c0002431_1294639.jpg

帰り際に、「よかったら食べてください」 ってどら焼きくれた。
なんていい子なんだろう。
どら焼きよりも、その心遣いが嬉しいよね。
心の底から本当に応援してるよ。

やっぱり自分の事を頼りにしてくれて、
話を聞いてくれるってのは嬉しいもんだよね。
頑張ってほしいな。


今月号の 「デジモノステーション」 なる雑誌に
相武沙希ちゃんが載ってるとのブログで発見し、
早速コンビニで立ち読みして来ました。

かわい~。

なんか毎号アイドル(女優?)がメガネをかけるって企画らしいんだけど、
メガネ好きな自分の為にある企画!?って一瞬思っちまったよ。

こんな自分が偉そうに就活中の女の子に話なんてしちゃって大丈夫だったかな・・・?
[PR]