<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夜、8時ごろ家電に会社から電話かかってきて、急遽上司の送別会に行く事に。
もっと早く言ってくれ・・・

一次会は12時くらいで終了したものの、案の定二次会に連れてかれた。
二次会って言っても二人だけだけど。

当然電車もないので、タクシーで帰宅。
あまりにも腹が減ってたので、タクシー乗ってる間、
マックのハンバーガー食べちゃった。
[PR]
とあるブログに影響されて、「グーニーズ」を借りてしまったよ。
c0002431_18594517.jpg

どうやら、主役のマイキ-(喘息の薬スース-してる子)は
「ロードオブザリング」のサム役らしいよ。
へぇ~×100 (・・・古っ)

20年近く前に撮られた作品だから古臭くはあるんだけど、
そこはさすがにスピルバーグ、歳をとった今でも楽しく観れました。

DVDのいい所は、特典映像が付いてるところだよね。
未公開シーンなんかも面白いし。c0002431_0501455.jpg

大人になった子役が音声解説してたのが感慨深かった。
知ってなかったら、マイキ-がサムだって気付かなかったけど。
そんなこんなで、たまには昔の映画をDVDで見てみるのもいいもんですよ。

今日の映画
「グーニーズ」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2005-02-28 19:08 | movie
自分はライブドア(堀江社長)は間違った事はしてないと思う。

TVでフジテレビ(ニッポン放送)側を支持する人達の意見を聞くと、
「やり方が汚い」 とか 「時間外取引は問題がある」 だとか、
「金でなんでも出来るなんて思うな」 なんて言ってる。

なんか論点がずれてると思うんだよね。
もちろん一般論では金で全てが支配出来るなんてのは幻想だと思うけど。
愛はお金じゃ買えないと思うし。

でも、これはビジネスとして考えなければいけない問題だと思うんだよね。

正直、自分は商法だとか株についてだとかはほとんどわからないんだけど、
そう考えると
1、 やり方がきたないなんてのはビジネスにおいては通用しないんじゃないか。
2、 時間外取引は現時点では違法ではなく、きちんとそういったやり方がある。
3、 ビジネスにおいてはお金があれば、大抵の事は出来ちゃうんじゃないだろうか。

例えば、細かい事には目をつぶるとして、

自分は今、家をさがしているとする。

東京に相場では1億するような家が5千万で売っているのを発見した。
手元には2千万しかなかったけど、非常に安いしいい物件だったので、
銀行で3千万借りてその家を買った。
買った後に、持ち主だった人が安く売りすぎた、
その家を持ってればもっと金儲け出来たって事に気付いて、いちゃもんつけてくる。

↑みたいな場合だったら、前の家主(フジ)側を支持したりするかなぁ。

極論を言えば、そんな感じなんじゃないの、今回の騒動って。

まぁ、堀江もそんなに感情的になって喋らなければいいのにとか思うけど。
(質問に対してくだらないとか言うな、だから反感買うんだよ)

そんなこんなで、俺は堀江派です。
[PR]
朝目が覚めて携帯見ると

7時20分・・・!?

今日は会社の女の子達と富士急行くってんで、
7時45分に新宿待ち合わせなのに。
母親曰く、6時にピッピピッピ音が鳴ってたとのこと。
無意識のうちにアラーム消してたみたい。

とりあえず、遅れるむねを連絡して、急いで仕度。
結局8時30分過ぎに到着。
ひたすらあやまりまくり。 m(--)m
朝早くに宇都宮から出てきてくれた娘もいたのに、本当にゴメンなさいでした。

一時間遅れで出発&途中道に迷うも、無事富士急に到着。
すっごい晴れてて富士山がちょ~キレイだった。
(あ~なんでカメラ持ってかなかったんだ(悔)

中に入ってみると、強風のためフジヤマやドドン波!?は休止中の文字が。
ジェットコースター系が苦手な自分にとってはムフフな展開。

仕方ないので、おばけ屋敷に。
「超・戦慄迷宮」なる所で、入るのに1時間くらいかかった。

中は真っ暗で、確かにビビる。
ビビるものの、さすがに男1人で女の子と一緒だったので、平気な顔して進む。
入った瞬間から女の子はキャーキャー悲鳴をあげてて、
さすがに10人もいると、それはそれですごい光景だった。

ここは、怖がりな女の子と初デートで行ったら、親密度がかなり増すと思うよ。

3時過ぎに出発。
箱根の山を越えて、いざ鎌倉へ。

途中、俺のヘタクソな運転の為か、女の子が気持ち悪くなっちゃった。
またまたごめんなさい。

c0002431_195973.jpgそれでもなんとか、カレー屋珊瑚礁へ。
ここは雰囲気がいいのと、
店員の女の子がかわいい
(絶対顔で採用してる!!)
ので有名なお店。
カレーの量が多いのに、
いっつも頼みすぎて腹が苦しくなる。
今回もやっぱり頼みすぎで、
なんとか、本当になんとか完食。
あ~食べた食べた。


10時前にレンタカーを返して解散。
普段1人でずっと運転っていう事がないから、緊張したしすごい疲れた。
やっぱし普段から道を覚えてないと、かっこ悪いね。
あ~でも、今回は無事道に迷わず帰ってこられてよかった。

今日の夕食
「珊瑚礁(海沿いの支店)」 味    ・・・ ★★★☆☆
                 価格  ・・・ ★★☆☆☆
                 雰囲気 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2005-02-23 00:18 | odekake
昨日の夜12時前くらい、那須に向かって地元の先輩と3人でいざ出発。

出発してすぐ、雪がすごかった。
結局外環通った時が一番吹雪いてたんだけど、
そん時は向こういったらどんだけ降ってんだよと、先がおもいやられる。

4時前くらい、先輩の別荘(スゴっ!!)に到着。
こっちでは雪は止んでて、
明日も期待できそうな感じと喜んでいたのもつかの間、部屋に入ると

寒い
寒すぎる・・・

明日も早いし、さっさと布団敷いて就寝。

翌朝、
9時過ぎにあだたらに到着すると、思ってたとおりあんまし降ってない。
若干、下のほうは込んでたけど、上のほうは空いてたし、雪質もまぁまぁ。
なによりも吹雪いてなかったから、前回のGALAより全然良かった。

途中みんな別々に滑ってた時、自分は1人のりのリフトに。
よっこいせっと乗ってボーっとしてたら、スノボが下に引っかかってドサッ。
初めてリフトから落ちた(焦)
後ろの人に笑いをこらえながら「大丈夫ですか?ププッ(笑)」なんて言われちゃって、
すげ~恥ずかしい。

先輩と合流すると2人ともジャンプして転んだって、かなり辛そう。
ちょっと滑れそうもないって事で、早めに切り上げ温泉に。

途中、下り坂で見事に滑って壁に激突。
2人で外でて押してみるものの、全く動く気配なし。
どうしようかと思ってたら、後ろから自衛隊らしき車が運よく通って、
ロープで引っ張ってくれた。
自衛隊万歳!!

今度は慎重に慎重に走って岳温泉って温泉街に。
あ~、スノボの後の温泉は 「ちょ~気持ちいい」。

c0002431_1441826.jpg












その後、郡山まで戻って色々と楽しんだ後、那須に到着。
もう一泊する予定だったけど、体調悪いのでそのまま帰ることに。

帰り支度もすんで、さぁ帰るかとアクセルを踏むと・・・
動かない。
雪でタイヤが埋もれてる-------ッ。

今回は自衛隊の方々が助けに来てくれるはずもなく、
周りは真っ暗で雨が降りしきる中、3人シャベルで雪かき。

さすがに3人ともこの悲惨な状況に言葉数も少なく、微妙な雰囲気に。
30分以上かかってようやく抜け出せた。

c0002431_14531190.jpg











   ↑
抜け出した跡。
シャベルは1本しか写ってないけど、実際は1人1本づつで30分雪かき。

3時前くらいにようやく帰宅。
あ~疲れたぁ
[PR]
by juverazio | 2005-02-19 14:16 | odekake
美容院行って来た~。
今回かなり短くしたから、頭が寒い寒い。

さっぱりした所でジムに。
今まで走ってから筋トレしてたんだけど、会社の上司に
筋トレしてから走らないと駄目なんだよって言われたので、
今日から筋トレ→ランニングコースに変更。

一汗かいてから、地元飲みへ。
さぞかしビールが美味しくなるだろうと思ってたけど、
なんか走ったら気持ち悪くなっちゃった・・・

スノボに出発するので、軽く飲んで一人早退。
[PR]
仕事帰りにイケメン君と池袋の 「ha-ha」 で飲むことに。
ここはそこそこお酒の種類も揃ってるし、なにより料理がおいしいんだよね。
オーナーの方が作ってるんだけど、パスタとか普通にパスタ屋みたいで◎。

同じ会社で働いてるんだけど、歳が一緒なので
普段上司と一緒の時とは違った感じで話せるので楽しかった。
まぁ、内容は仕事か女の子の話ばっかりなんだけどね。

12時くらいにcloseしちゃったので、「ma-2」 っていうBarに。
ここ、ピンボールマシンがおいてあったので、
1杯賭けてやる事に。
村上春樹ばりにやってやる!!
と意気込んだものの、見事に完敗。
賭けようなんて言わなきゃよかった・・・

泣く泣く飲んでると、
あきらかにアフターっぽいおじさんとお姉さん(ホーチミンの人らしい)
がお店に入ってきた。

おじさん、かなり酔ってるらしく、
わけわからない事言って店員さんも困ってた。
それでも最初は2人で楽しく話してたんだけど、
途中から女の人が帰るって言い出し、なんだか微妙な雰囲気に。

と思ったら、女性が怒りだしちゃった。
タクシー代よこせって言ってたけど、その後どうしたんだろう。

キャバクラについてうちら2人は全くわからないから、
「アフターしても、ホテルとか行くもんでもないんだね」
なんてチョットだけ社会勉強になった夜でした。

c0002431_15133140.jpg
[PR]
たばこ好きとしては見逃せない映画タイトルだよね。
c0002431_1304332.jpg
まぁ、内容は・・・
ケイトハドソンがかわいらしかったなぁって事くらいか?

今週の映画
「200本のたばこ」 ・・・ ★★☆☆☆    
[PR]
by juverazio | 2005-02-15 01:27 | movie
今年は義理チョコレートをたくさん頂きました。
こんなのとかc0002431_1417466.jpg

こんなのとか
c0002431_14185512.jpg

ってあれピンクのやつは左の画像にもあるような!?
同じチョコかぁ・・・






あとはこんなのね
c0002431_14213012.jpg

カエル・・・

チョコレートをくれた皆様、ありがとうございます!!
ところで、カエルのお返しはなににすればいいんだろう。
[PR]
今日会社帰りにバレンタインのプレゼントをもらいました。

c0002431_21341715.jpg











昨日、仕事が終わった後友達と集合する事に。
30分くらい時間があって、家でブロードキャスター見てたら、
堀江社長が生出演してて、ニッポン放送株取得について語ってた。

で、それについてご飯食べながら友達と話してたら、
がらにもなく経済話で盛り上がってしまった。
損益分岐点くらいまでついていけてたものの、商法がらみの話には全くついていけず。
いまさらながら本当頭悪いなぁ、俺・・・
経済話はその後の銭湯まで続いちゃった。


さて上のプレゼントですが、実はなんと男から!!
「最近忙しくて付き合い悪かったからさぁ」とか言ってくれました。
他の友人にも渡したらしいんだけど、やっぱし引いてたらしい。
う~ん、微妙だ・・・
[PR]