<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひじょう~にほのぼのとした映画。

母親代わりの腕利きシェフと、事故で母親を失った女の子が
うさんくさいイタリア人のシェフ(こちらも腕利き)を通して心を通わせるみたいな話。

こういうまったりとした、幸せな話は見ていていいよね。
c0002431_0242781.jpg
ちなみにこれドイツ映画らしいです。
ドイツっていうと無骨なイメージがあるけれど、
この映画は全くそんな気配を感じさせません。

今週の映画
「マーサの幸せレシピ」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2005-01-31 00:21 | movie
2年ぶりとなったスノボは新幹線を使ってGALAへ。
出発時刻が7時半って早過ぎ。
しかも前日銭湯→味噌一(ラーメン屋)コースだったので、帰ってきたのが3時くらい。
かなりの眠気のまま、まだ周りが暗い時間に家を出る。

GALAに着くとめちゃくちゃ雪降りまくり。
リフト乗ってると、本当に顔が凍傷してんじゃないかってくらい顔が痛かった。
久々だったので、うまく滑れなかったけど(元々たいして滑れないけどさ)、
やっぱスノボは楽しいね。
でも、一番上まで行くと霧がすごくて、
俺の頼りないサングラスタイプのゴーグルでは数メートル先も見えなかった。

帰りは指定席にしなかったんだけど、10分前くらいにホームに行ったら激混。
こりゃ座れないかもって思ったら、運よく席を見つけられた。
電車でスノボ行く時は、帰りも指定席にしたほうがよさそう。

c0002431_15313410.jpg
[PR]
by juverazio | 2005-01-30 15:33 | odekake
あ~体調悪。

昨日は仕事帰りに友達と飲み。
入った所がfoodがなんも無い店で、とりあえずピザ頼んだら、
奥から 「チンッ!!」 っていう聞きなれた音が。
出てきたのは冷凍ピザそのもの。

まぁ、そんないけてないピザではあったけど、
飲み物は揃ってるので、楽しく飲めたよ。
とりあえずバドワイザーから始まり、
ジンライム、マタドール、ロッソ、ギムレットと飲んだところで店を出る。

この時終電で帰ってればなぁ。

2件目って事で、本格的なBARに。
ピニャコラーダがきちんと作られてて美味しかった。
すっかりいい気分になってて、女の子の話で盛り上がっちゃってた。
適当にバーテンの方に作ってもらってたんだけど、
この辺りから段々記憶がないんだよね・・・
確かその後もなんか飲んでた気がするけど。

で、覚えているのは気持ちわり~と思いながら
店のトイレと自宅の前で座ってた事ぐらい。
吐いちゃえば楽なんだろうなと思いながらも、吐けないんだよね。
ひさびさに酔っ払っちゃったよ。

今日仕事休みでよかった。

今週の読書
石田衣良著 「ブルータワー」 ・・・ ★★★★★
[PR]
ようやく買えたよ、スノボのチケット。
c0002431_2232737.jpg電車で行くとこんなに手間がかかると思わなかった。
ボードも送らなきゃいけないし、やっぱめんどくさいね。
あ~でも、去年滑ってないから、久々のスノボ楽しみ。

その足でジムに行き、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で入会して参りました。
これで、ジムに通わざるを得なくなってしまった。

こないだ計った体脂肪から600g減っていたので、600円分の金券くれた。
ただ、有効期限が1月いっぱいって・・・
多分1月中にはもうこないんですけど。
プロテインに興味ないので、飲み物たくさんもらってきたよ。

最後に鹿島アントラーズ所属の中田浩二が、
仏1部リーグのマルセイユに移籍決定だって。
彼は同い年という事もあって帝京時代から見てたので、
頑張ってほしいな。
[PR]
by juverazio | 2005-01-26 22:12 | sports
こないだ、チケット買えなかったので仕事を抜け出し窓口へ。
しめしめ、こんどはやってる。
整理券をとると5番目だって。
最初のうちは海外旅行のパンフレットなんかを見てたんだけど、
なかなか番号が変わらないので、外へ出て一服タイム。
さて、何人進んだかなと思って中に入ると

1人も進んでない・・・

結局自分の番号が呼ばれることないまま、
整理券をぐしゃぐしゃにして捨て、すごすごと退散。
無駄な30分間だった。

そんな悲しい気分の中、最近気になってる女性と話す機会があったので、
「14日のチョコレート楽しみにしてますね」 って言ったら、
「渡す時に倍のお金くれたら買ってあげる」 だって。
なんじゃそりゃ。

   _| ̄|,,,,,,,,,,,○))
[PR]
仕事が終わってから、お疲れ様会まで時間があったので、
スノボのチケット買いにびゅう窓口へ。c0002431_1602138.jpg
と思ったら、閉まってた。
外では雪もちらつき凹む。

まだ2時間くらいあったので、どうしようかなぁと悩みつつも、
結局漫喫へ。(って言うか当然のように!?)
なんかないかな~と探していると、
「オールドボーイ」が目にとまったので読んでみることに。
この作品、ちょっと前に韓国で映画化されて、
カンヌかどっかの賞とったんだよね。
ただ、主演の俳優がかっこよすぎる気が。

内容は10年間何者かに監禁させられて、c0002431_16122792.jpg
誰に、なぜ監禁させられたのかを知っていくっていう話なんだけど、
面白い。
まだまだ、自分の知らない面白い漫画はいっぱいあんだなぁ。
1~8巻一気に読破しちゃいました。

9時ごろお疲れ様でした会が始まったんだけど、
男3:女10くらいで、これがプライベートだったらなぁ・・・
なんて思いつつ、12時前にお開き。

その後4人でカラオケへ。
「終電までの30分だけな」なんて言いつつも、
30分で終わるはずもなく、結局2時半まで歌ってた。
帰り際、
「へたくそだって事はみんなには黙っててあげるから(笑)」 だってさ。
[PR]
とぉとぉ行って参りましたスポーツジム。
とりあえず体験コースで申し込んだんだけど、
今のジムって機械で筋肉量とかはかってくれんのね。
結果は・・・

「あなたの体格判定は〈理想的〉です」 だって(嬉)
ちなみに
バスト   89cm
ウエスト 69cm
ヒップ   87cm  でした。
でも、運動不足なのはあきらかだし、
ヒョロヒョロだしで、あんましあてになんなそうなんだよねこれ。

さて、そろそろ始めますかって事で、まずはランニングマシンに。
本格的に走るのなんて大学の時のジム以来だから、
ゆっくり走ったんだけど、意外と走れるもんだね。
(って言っても想像してたよりはだけどね)
とりあえず初日だし、
隣のおばさんが自分より早いスピードでずっと走ってたのには目をつぶろう。

続いて筋トレマシンに挑戦。
昔は12回×3セットが基本だったけど、
何度も言うように学生時代とは雲泥の差なので、軽い負荷で10回×3セットに。
それでもつらくて、4種類で限界→背筋、その他をやらずに退散。情けない。c0002431_22571454.jpg


風呂でも入りますかって事でバスルームに向かったら、
ありゃ、風呂場に窓がないから、日の光が全く入ってこない。
周りが明るい時間に入る風呂って好きだったのに。
かなり残念。

約2時間、久々に汗を流したんだけど、これからどうしようかなぁ。
入会してもちゃんと通うかな~?
ところで、
ジムってこんなに若い女の子が多かったっけ?ビツクリ!!
[PR]
今日は仕事が終わった後ぷら~っと地元の漫喫へ。
10時くらいなのに、自分の後に続いてサラリーマンが
一緒に入ってきたよ。
結構仕事帰りに漫画読みに来る人って多いのかもね。
1時間ばかし漫画を読みふけってきちゃいました。
[PR]
いやぁ~まずい。
せっかくの休日なのに、ここんとこ引き篭もりまくってる。
今日も1日引き篭もって借りてた&撮りためてたビデオ鑑賞してしまった。

1本目は 「セレンディピティ」 って映画。
偶然出合った男女が再開して結ばれるって話なんだけど、
う~ん、まぁまぁかな。ふつ~の映画でした。
主演のケイト・ベッキンセールってすごい顔小さそうだよね。

2本目は正月やってた 「少林サッカー」 。
「カンフーハッスル」 がただいま話題になってるけど、
この手の映画がこんなにも話題になってるのは?だなぁ。
夜中にやってて見るようなB級映画だとしたら、
すごい面白かったんだけどね。c0002431_0475373.jpg
話題の映画って意識があったから、いまいちな感じがしちゃったよ。

今日の映画
「セレンディピティ」 ・・・ ★★★☆☆
「少林サッカー」   ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2005-01-17 22:52 | movie
センター試験 なつかしい響きだなぁ。
当時自分は私立しか受けなかったから、
(受け”れ”なかったの間違いだった。だって因数分解出来ないし・・・)
実際にはセンター試験はやってないんだけど、
なんだか毎日?勉強してた頃を思い出すね。

当時、地理だけは多少自信があったので問題に目を通してみたんだけど、

一問目からなんにもわからん!!
ゴンドワナ大陸ってなんだ?
ドラクエ8に出てくんのか???

まぁ、社会人になっちゃったら、みんなそんなもんだよね。

今週の読書
吉田修一著 「春、バーニーズで」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]