<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日は高校時代の友達と久々に飲み。
こんな日まで仕事してたのは自分だけで、1人スーツ姿だった。
二次会で適当に入った店がなかなか感じのいい店だったよ。
そこで飲んだロッソって酒がなかなか美味しかったな。
う~ん俺も休みたい。
次の日休みだったらとことん飲めたのに。残念。

今日仕事が終わって、上司と帰り道を歩いていたら
うちの会社1オシャレな女性の人がいてi-pod聞いてたんだけど、
俺も持ってるよなんて、上司もi-pod取り出したの。c0002431_23475243.jpg
えっ、上司も持ってるんのかよ(驚)
なんか色の見せあいっこなんかしちゃってて、
完全に自分1人蚊帳の外。
俺だって買おうと思ってたのに、
なんでwin98に対応してないんだよ・・・
[PR]
これもオシャレ映画なのかな?

なかなか評価の高いこの作品。期待して借りてみたものの・・・
むむむ。ロックにさして惹かれない自分にはちと厳しい映画だった。
世の中狂ってる・・・のか?

c0002431_164047.jpg麻生久美子も自分としては微妙なんだよなぁ。
サラリーマン生活の自分にはこの映画の良さがわからないのかな。

今週の映画
「アイデン&ティティ」 ・・・ ★★☆☆☆   
[PR]
by juverazio | 2004-12-29 01:02 | movie
今日は仕事が終わってから友達の誕生日という事で集まることに。
友達思いの俺達3人は、祝ってくれる女の子のいない
かわいそうな友達の為に、ケーキを車の中に隠しておいてファミレスに。
(誕生日なのにファミレスだけど。しかも自腹だし・・・)
c0002431_1625358.jpg
ご飯も食べ終わって、
外へ出ると車から煙が立ち昇ってる。
で、よく見るとボンネットにケーキが!!
誕生日の友達はかなり喜んでて、
写真なんかも撮ってたんだけどねぇ。
その後、2人で羽交い絞めにして、
もう1人がケーキを手にとって
そいつの顔めがけて思いっきり・・・グシャ。
一生忘れられない誕生日になったんじゃないかな。
いやぁ、俺達すんごい友達思いだよ。
こんなに祝ってくれる友達なんてそうそういないよね。
ファミレスの方、駐車場汚して申し訳ございませんでした。

TVのと違って本物の生クリームはなかなか取れないんだよね。
その後、新装オープンした銭湯にて汚れを落としに。

風呂上り、ちゃんとケーキを食べさせてあげようと、
コンビニ行ったんだけど、
クリスマスの日ならいざしらず、夜中の1時過ぎにケーキは
置いてなかったので、代わりにアイスのケーキを4人仲良く食べました。
メデタシ、メデタシ。
[PR]
メリクリ~!!

クリスマスだって~のに相方のいない男2人は人里離れた温泉へと向かいました。
次の日仕事なので近場の伊香保へ行く事にして、いざ関越へ。
4時ごろ到着してさぁ温泉探すかとるるぶを見てみると、
なんと、立ち寄り湯の場合ほとんどが夕方前に終わっちゃってるよ・・・

でも、なんとか5時までやってる露天風呂を見つけて行ってみる事に。
旅館の風呂だったんだけど、なんか高そうな旅館で、
アメニティがすごい充実してた。
本当はシャワーとか付いてないもっと秘湯的な所がよかったんだけど、
贅沢は言ってられない。
伊香保まで着て温泉入れなかったらシャレになんないからね。

やっぱ露天風呂はいいねぇ~、
外出た途端めちゃくちゃ寒かったけど。
1時間半くらいいたから、出る頃には周りはすっかり真っ暗だったよ。
c0002431_0181394.jpg


さて、飯でも食いますかって事で食事処を探し周る間、
打ちっ放があったので覗いて見ることに。
50球で500円ぽっきりと格安なので飯前の運動に。
学生時代以来の打ちっぱだからあんましうまくいかなかった、トホホ。
次の日案の定筋肉痛に。
ほんとに物持ち上げる時力が入らなかった。
深刻だよ、この運動不足は。


c0002431_0421113.jpg
んで、9時前にようやく石段街(伊香保の温泉街?)に到着。
普段煮物とかほとんど食べないんだけど、
せっかく着たんだからと、郷土料理屋に入ってみる事に。
準備中の看板が立ってたんだけど、
覗いてみるとじいちゃんが寝てるよ・・・
こりゃ駄目かと思いつつ、
駄目元で聞いてみたら入れてくれた。
Thanx じいちゃん&ばぁちゃん!!
なんか福田元官房長官の色紙とか
飾ってあったから結構有名な所なのかも。
ただ、天然物の鮎は時期じゃないから
食べれなかったけど、すいとんうまかった~。
手作りだから時間かかったけどね。

帰り道、10時ちかくにも関わらず射的屋がやってたので挑戦する事に。
マッチ箱3つ連なってて1回で全部落とすと5点なんだけど、
10発あって結局1回しか落ちなかった。
景品は5点だとうまい棒一本・・・
でもオバちゃんがおまけして10点の景品の中から選ばせてくれた。
星獣戦隊ギンガマン!!の風船。
いいクリスマスプレゼントになりました。


男2人旅も楽しかったけど、やっぱ来年は女の子と温泉がいいかな・・・
[PR]
by juverazio | 2004-12-24 00:52 | odekake
今日は祝日で新聞なかったので、行きの電車で「電車男」を読んだよ。
休憩中も帰りの電車でも、読んじゃったんだけどね。
電車男の報告も面白いんだけど、他の人達のコメントが笑えるんだよね。
電車の中で1人にやにやしちゃった・・・かなりはまってる。
それにしても2chの人達はよく絵文字考えるよね。
今のところ一番笑った絵文字は↓です。


生産が間に合わないよ・・・
.       ∧_∧    _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
       (;´Д`)    _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
  -=≡  /    ヽ    _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
.      /| |   |. |    _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○          _| ̄|○
 -=≡ /. \ヽ/\\_  _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○          _| ̄|○
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○     ∧__∧   _| ̄|○
-=   / /⌒\.\ ||  || ._| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○-= ( ´・ω・)  _| ̄|○
  / /    > )| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     /ヽ    ○==○_| ̄|○
 / /     / / .|______________| -=≡ /     ||_ ||_ト, ̄|○
 し'     (_つ  ̄(_)) ̄ (.)) ̄ ̄ ̄ ̄ (_)) ̄(.)) ̄         し' ̄(_)) ̄(_))


2回目のデートまでは読んだんだけど、
あ~これからどうなるんだろう、楽しみだ。


帰りの電車の中、あ~もう地元の駅着いちゃったよ。なんて思いつつ、
今日は休日なので地元の先輩達が飲んでる席に途中参加。
仕事終わったのが9時半くらいだったから、あんまり時間なくて3杯しか飲めなかった。
あ~もっと飲みたかったなぁ。

そういえば、先週のR25に相武沙希ちゃんが載ってました。
要チェックや~(古っ)
[PR]
by juverazio | 2004-12-23 01:29 | book
うぇ~、腰が痛い。
今日は1日肉体労働の日でした。
普段運動しないもんだから、
ダンボールやらなにやら運ばされて、くたくただよ。
ジム通おうかなぁ、うちの課の上司5人いて3人も通ってるし。

でもなぁ、

今の時期寒いし、どうせ月に何回も行かないし。
学生時代あんだけ時間あっても冬は寒くてほとんど行かなかったし。
やめとこ。

でもなぁ、

最近お腹がプヨってきてる気がすんだよね。
60kgくらいだから太ってはないんだけど、
確実にだんだん筋肉が少なくなって脂肪だらけになってきてる。

なんて思いながらも実際は通わないんだろうなぁ・・・

帰りに会社の女性から話題になってる「電車男」借りたよ。
結構面白いらしいから楽しみ。
この前、その人に「萌え」って何って聞かれて
普通に答えられたって事は相当自分はオタクなのかな?
[PR]
この本のカバーに柴崎コウのコメントが書いてあったよね。
出版される時には映画化が決まってたのかな?

「村上春樹の初期の作品を思い出させる」 とかなんとか言われてたけど、
なかなか面白い本だった。

そんな原作の映画化だったけど、森山未来&長澤まさみが
c0002431_0533563.jpgいい味だしてたね。
完全に大沢&柴崎コンビに勝ってた。

今週の映画
「世界の中心で愛を叫ぶ」 ・・・ ★★★☆☆    
[PR]
by juverazio | 2004-12-22 00:45 | movie
ついに買っちゃいましたよデジカメ。
昼過ぎ、近所のヤ○ダ電気へ行って、店員さんと話す事30分強。
税込み¥44.550にてルミックスをお買上。
高っ!!
まぁでもこんなものなのかな。
おまけにカメラケースと写真用紙を付けてくれた。
c0002431_23311222.jpg
ただ、
買う時になってポイントは明日からしか使えないので
SDカードは明日また来て買って下さいだって。
最初っから言えよ(怒)
ホントかどうかわからないけど、
「おまけに写真用紙つける事なんてないですよ(泣)」
なんて言ってたから許してやるか。
(偉そうな事言いやがって何様なんだ俺は!!)

さてさて、何を撮ろうかな♪
帰ってきてからずっといじくってるけど、なんかうまくいかないんだけどね・・・

今週の読書
吉田修一著 「熱帯魚」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
送別会が8時半からあったんだけど、仕事が早く終わったので
デジカメを見に行く事にしてビッ○カメラへ。
う~ん、色々あるけど、デジカメ初心者の自分は違いがよくわからん。
ここでは高いだろうから買う気はなかったけど、
いろいろ説明を聞いて見る事に。

デジカメを触ってると1人、2人と声をかけてきてくれるんだけど、
いまいち説明が下手なんだよね。
あんまデジカメに詳しそうな感じがしない店員だったので、
そっけない感じでいると、
3人目に声をかけてくれた人がちょ~親切&カメラに詳しそう。
その人曰く

サイバーショット・・・ソニーならではのデザイン性とブランドヴァリューが強み。
             映りが悪いと言われてるけど、そんなに変わらない。
             デザインが気に入ったのなら買い。

浜崎       ・・・手ぶれ防止機能は万能ではないけど、機能面では一番いい。

中田ヒデ     ・・・キャノン製品だけあってバランスのいい製品。  

正直普段使う程度なら、画像は言われている程どこもたいして変わらないから、
最初にいいなって思ったので大丈夫ですよとの事でした。

結局30分弱くらい説明してもらった。
室内で撮る事も多いだろうし、ルミックスにしようかな。
ライカのレンズ使ってるし。
(カメラについて全く知らない自分でもライカの名前くらいは知ってる)

せっかく説明してもらって本当に悪いんだけど、
今日は買えません。だって高いんだもん。
店員さんに買わない事を伝えると、
気持ちいいくらい
「大丈夫ですよ、またお待ちしております」って言ってくれた。
すごいいい人だったよ。
もし今度ここで買うものがあったらあなたから買うよ、絶対。

いや~いい人だったなぁと思いつつ送別会へ。
クリスマスパーティの写真をあげたんだけど、
(自分はなにもしてないけど、他の人達が用意してた)
すごい喜んでたよ。
次の仕事がんばってね!!
[PR]
なんと言っても音楽がいい!!

サントラ買おうか本気で迷ったけど、やっぱやめといた。
でも、かなりいい。
夜中の高速を飛ばす時にちょうど聴きたいような曲調です。

映画の方はというと、フルCGアニメ?とかですごい話題になってたんだけど、
う~ん確かに今までのアニメとは違う感じがする。
c0002431_2214561.jpg
夜中に見るのをお勧めします・・・なんとなくだけど。

今夜の映画
「アップルシード」 ・・・ ★★★★☆
[PR]
by juverazio | 2004-12-19 00:49 | movie