カテゴリ:movie( 76 )

c0002431_2335529.jpg

遅ればせながらようやくDVD借りてきました。
公開前から評判の高かった作品ですが、ヴァーチャルな世界の話だとは知りませんでした。

なんてことない主人公や周りの人たちが、実はみんななにかしら特技を持ってるという
ベタな展開ではありますが、面白かったです。

桜庭ななみさんという方がヒロインの声優をされているのですが、
この人の声も好きです。
[PR]
by juverazio | 2010-04-23 23:15 | movie
c0002431_205951.jpg

公開から随分経ってしまいましたが、ようやく観ました。
以前、これを観た友人の感想に違和感を覚えていたのですが、ようやく納得。
原作読んでいる人には賛否わかれそうです。

僕は原作派なので、空気が全く違ってしまっていたこの映画はいまいちピンときませんでした。
[PR]
by juverazio | 2009-04-08 21:00 | movie
c0002431_2354913.jpg

懐かしい映画を見ました・・・そしたらラケット握ってました(笑)
やっぱり映画のようにはいきませんでしたが、いい汗かけました。

この映画、僕は好きです。
雰囲気も俳優も気に入ってたりしました。
音楽も素敵です。
そしてなにより、当時の相方さんとの初デートで観にいった映画だったりするからです・・・

ちなみに僕は断然ペン派です。
[PR]
by juverazio | 2008-10-29 23:15 | movie
c0002431_22511418.jpg

CMでも流されてますね。
なかなかに興味をそそられます。
原作は森博嗣らしいですね。知りませんでした。

ポニョより観にいきたい・・・
[PR]
by juverazio | 2008-07-25 22:53 | movie
c0002431_2156832.jpg

ようやくレンタルで観ましたが、昔の記憶とだいぶ違ってました・・・
[PR]
by juverazio | 2008-07-16 22:04 | movie
c0002431_011332.jpg

21世紀初頭。人類に延命効果をもたらしたバイオ・テクノロジーと
ロボット産業が急速に発展を遂げたことにより、
日本は市場を独占し世界を大きくリードした。しかし様々な危険性が
指摘されるようになると、国連はこれらの技術を厳格に規制することを求めた。
日本政府はその要求に従うどころか、反旗を翻して我が道を行く決定を
下したのだった。その決断とは日本を鎖国することだった。


ちょっと期待し過ぎましたか。
もしこれがPVとかで使われるのであれば秀逸ですが、
映画となると・・・

映画
「VEXILLE」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2008-02-03 00:18 | movie
c0002431_22234342.jpg

正月映画はこれみてました。
ストーリーはなにがなんだかよくわかりませんでしたが、
キーラ・ナイトレイを見てるだけで良かったです。
[PR]
by juverazio | 2008-01-07 22:27 | movie
c0002431_22532231.jpg

18日の夜、たまたまレンタルビデオ屋に行ったら、置いてありました。
運よくちょうどレンタル開始日だそうで。

まだ1~3までですが、シーズン3にもなると、さすがに微妙になってきました。
ジャックがちょっと前はこんなんだったの・・・みたいな・・・
[PR]
by juverazio | 2007-12-22 22:52 | movie
c0002431_2250579.jpg

実は前作のアップルシードも原作は全然知らなかったりしたんですが、
結構面白かったように思います。
そして、Boom Boom Satellitesの音楽が格好よいです。
今でも聞いてますが、今回は参加してないみたいで非常に残念。

新たな話題として、ヒロインの衣装をミウッチャがデザインしてます。
別にどうでもいいっていえば、どうでもいいと思ったんですが・・・
やっぱり気になって見てしまいました。

しかし、まぁ、前作から3年経つわけで・・・なんだか切なくなりますね。
[PR]
by juverazio | 2007-10-29 23:06 | movie
c0002431_19295647.jpg

映画館に行くほどではないと思いつつ、レンタルしようと思ってそのままにしてたら、
地上波TVでやってくれました。
ちょうどサッカーと被っていたので録画して夜見ましが、面白かったです。

原田知世の実写は見ていないので知らなかったんですが、
本作は実写の20年後が舞台であり、
主人公である真琴が、魔女おばさんと呼んでいた芳山和子が原田知世らしいですね。
[PR]
by juverazio | 2007-07-25 19:40 | movie