カテゴリ:hibinodekigoto( 221 )

昨日は高校時代の友達と久々に飲み。
こんな日まで仕事してたのは自分だけで、1人スーツ姿だった。
二次会で適当に入った店がなかなか感じのいい店だったよ。
そこで飲んだロッソって酒がなかなか美味しかったな。
う~ん俺も休みたい。
次の日休みだったらとことん飲めたのに。残念。

今日仕事が終わって、上司と帰り道を歩いていたら
うちの会社1オシャレな女性の人がいてi-pod聞いてたんだけど、
俺も持ってるよなんて、上司もi-pod取り出したの。c0002431_23475243.jpg
えっ、上司も持ってるんのかよ(驚)
なんか色の見せあいっこなんかしちゃってて、
完全に自分1人蚊帳の外。
俺だって買おうと思ってたのに、
なんでwin98に対応してないんだよ・・・
[PR]
今日は仕事が終わってから友達の誕生日という事で集まることに。
友達思いの俺達3人は、祝ってくれる女の子のいない
かわいそうな友達の為に、ケーキを車の中に隠しておいてファミレスに。
(誕生日なのにファミレスだけど。しかも自腹だし・・・)
c0002431_1625358.jpg
ご飯も食べ終わって、
外へ出ると車から煙が立ち昇ってる。
で、よく見るとボンネットにケーキが!!
誕生日の友達はかなり喜んでて、
写真なんかも撮ってたんだけどねぇ。
その後、2人で羽交い絞めにして、
もう1人がケーキを手にとって
そいつの顔めがけて思いっきり・・・グシャ。
一生忘れられない誕生日になったんじゃないかな。
いやぁ、俺達すんごい友達思いだよ。
こんなに祝ってくれる友達なんてそうそういないよね。
ファミレスの方、駐車場汚して申し訳ございませんでした。

TVのと違って本物の生クリームはなかなか取れないんだよね。
その後、新装オープンした銭湯にて汚れを落としに。

風呂上り、ちゃんとケーキを食べさせてあげようと、
コンビニ行ったんだけど、
クリスマスの日ならいざしらず、夜中の1時過ぎにケーキは
置いてなかったので、代わりにアイスのケーキを4人仲良く食べました。
メデタシ、メデタシ。
[PR]
うぇ~、腰が痛い。
今日は1日肉体労働の日でした。
普段運動しないもんだから、
ダンボールやらなにやら運ばされて、くたくただよ。
ジム通おうかなぁ、うちの課の上司5人いて3人も通ってるし。

でもなぁ、

今の時期寒いし、どうせ月に何回も行かないし。
学生時代あんだけ時間あっても冬は寒くてほとんど行かなかったし。
やめとこ。

でもなぁ、

最近お腹がプヨってきてる気がすんだよね。
60kgくらいだから太ってはないんだけど、
確実にだんだん筋肉が少なくなって脂肪だらけになってきてる。

なんて思いながらも実際は通わないんだろうなぁ・・・

帰りに会社の女性から話題になってる「電車男」借りたよ。
結構面白いらしいから楽しみ。
この前、その人に「萌え」って何って聞かれて
普通に答えられたって事は相当自分はオタクなのかな?
[PR]
ついに買っちゃいましたよデジカメ。
昼過ぎ、近所のヤ○ダ電気へ行って、店員さんと話す事30分強。
税込み¥44.550にてルミックスをお買上。
高っ!!
まぁでもこんなものなのかな。
おまけにカメラケースと写真用紙を付けてくれた。
c0002431_23311222.jpg
ただ、
買う時になってポイントは明日からしか使えないので
SDカードは明日また来て買って下さいだって。
最初っから言えよ(怒)
ホントかどうかわからないけど、
「おまけに写真用紙つける事なんてないですよ(泣)」
なんて言ってたから許してやるか。
(偉そうな事言いやがって何様なんだ俺は!!)

さてさて、何を撮ろうかな♪
帰ってきてからずっといじくってるけど、なんかうまくいかないんだけどね・・・

今週の読書
吉田修一著 「熱帯魚」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
送別会が8時半からあったんだけど、仕事が早く終わったので
デジカメを見に行く事にしてビッ○カメラへ。
う~ん、色々あるけど、デジカメ初心者の自分は違いがよくわからん。
ここでは高いだろうから買う気はなかったけど、
いろいろ説明を聞いて見る事に。

デジカメを触ってると1人、2人と声をかけてきてくれるんだけど、
いまいち説明が下手なんだよね。
あんまデジカメに詳しそうな感じがしない店員だったので、
そっけない感じでいると、
3人目に声をかけてくれた人がちょ~親切&カメラに詳しそう。
その人曰く

サイバーショット・・・ソニーならではのデザイン性とブランドヴァリューが強み。
             映りが悪いと言われてるけど、そんなに変わらない。
             デザインが気に入ったのなら買い。

浜崎       ・・・手ぶれ防止機能は万能ではないけど、機能面では一番いい。

中田ヒデ     ・・・キャノン製品だけあってバランスのいい製品。  

正直普段使う程度なら、画像は言われている程どこもたいして変わらないから、
最初にいいなって思ったので大丈夫ですよとの事でした。

結局30分弱くらい説明してもらった。
室内で撮る事も多いだろうし、ルミックスにしようかな。
ライカのレンズ使ってるし。
(カメラについて全く知らない自分でもライカの名前くらいは知ってる)

せっかく説明してもらって本当に悪いんだけど、
今日は買えません。だって高いんだもん。
店員さんに買わない事を伝えると、
気持ちいいくらい
「大丈夫ですよ、またお待ちしております」って言ってくれた。
すごいいい人だったよ。
もし今度ここで買うものがあったらあなたから買うよ、絶対。

いや~いい人だったなぁと思いつつ送別会へ。
クリスマスパーティの写真をあげたんだけど、
(自分はなにもしてないけど、他の人達が用意してた)
すごい喜んでたよ。
次の仕事がんばってね!!
[PR]
せっかくの休みなのに誰も暇な人がいない。
う~んもったいないなぁ、土曜日なのに。

しょうがないから昼過ぎまで寝てた後、大掃除をする事に。
普段ほとんど、ってか全く掃除してないから、
1時半くらいから始めて、終わったのがなんと6時過ぎ!!
どんだけかかってんだよっ(笑)

TV付けても面白いのやってなさそうだったから、
フットボールCXのビデオを何度も巻き戻しながらつけてた。
「アンリ~!!」って叫ぶカビラさんの実況を何度聞いた事か。
それにしても、チャンピオンズリーグ初戦から好カード目白押しだね。
優勝候補同士の
チェルシーvsバルセロナ、バイエルンvsアーセナル、レアルvsユーヴェ
楽しみすぎるぜぃぃぃ。
衛星放送のない我が家ではフジテレビorTBSだけが頼り。
宜しく頼むよジローラモ。
レオンなんて出てる暇ないぞ。

そんなこんなで、四時間半の格闘の末、かなり部屋がすっきりしたよ。
やっぱきれいに物が片付いてると気持ちがいいね。

ちなみに今日出したゴミの量は、
東京都のゴミ袋×3 
紙袋       ×3
こんだけいらない物が今まで部屋にあったとは・・・
[PR]
最近寒くなってきたね、今日初めてウールコートを着たよ。
今日が特別寒かったわけじゃないんだけどさ。
今までは今年買ったコートを着てたから、そろそろ着ようかなと。

そんな中、昼過ぎに上司と一緒に取引先へ。
コートを着ていかないで出かけたら、さすがに寒かった。
なんの為にコート着てってるんだか。

冷たい風が身体を吹き付ける中、やっとこさ取引先に到着。
担当の人とも話終わって、そろそろ帰ろうかという時に、社長が登場。
ちょっとと言って、別の階に連れて行かれる。
下っ端の自分は、今まで社長クラスの偉い人と話す機会なんて
皆無だったからかなりの緊張。

コーヒーだされたんだけど、
さすがに砂糖とミルクなんてとても取れる雰囲気じゃなかった。
社長と上司と自分の3人。
気まずい。なんかしゃべらなきゃ。
でも、社長相手に何をしゃべればいいんだ。
って思ってたら、カフェの話が出てきたので、
今の若者(ってか自分の話なんだけど、25歳は若者だよね!?)が利用するのは、

オシャレなカフェか、ドトールみたいな安く手軽に入れるカフェ、
もう一つ行くのが漫画喫茶なんですよ。

みたいな事をしゃべったら、意外に興味を持ってくれた。
あ~漫喫万歳!!

やっとこさ取引先を出た時には、くたくただったよ。
でも滅多にこんな機会はないだろうし、
すごくいい経験になったな。

今週の映画
「ペイチェック」    ・・・ ★★★☆☆
[PR]
夕方、髪を切りに美容院へ。
高校の時から通ってるとこなんで、
いつもは寝起き姿のまんま行くんだけど、
今日はなんか人が多そうだったから気合を入れて!?ジーンズに穿きかえ出発。

案の定かわいらしい女の子が店にいらっしゃいました。
こんな事なら上着も着がえておけばよかった、
ついでに髪の毛セットして行くんだった(悔)
(アホです、ハイ。自覚しております)

切ってもらってる時、デジカメ買おうとしてる話をしたら、
店長が自慢したがり~な人で、アナログ人間な俺に
なんたらかんたら力説してたよ。
このパソコンは2年くらい前なんだけど、DVD編集がどうとか。
「いや、俺DVDの編集とかしないから、っつーかハサミ動かせよ(笑)」
と心の中でつっこみながらも、無事カット終了。
最近ちょこっと伸ばしてるんだど、もみあげも短くなってスッキリ。

んで、帰ってからTVをつけると「千と千尋の神隠し」が。
映画館で観たのは何年前になるんだろ、
遠い昔に感じるね。まだ学生だったし。
それにしても宮崎駿の作品って何回でも見ちゃうよね。
前に一緒にカラオケに行った子が寝ちゃって、
1人画面に映る千と千尋を見てた事があるんだけど、
俺も眠かったのになんか見ちゃうんだよなぁ。
それだけ面白いって事なんだろうね。
また今日も最後まで見ちゃった。
c0002431_2311450.jpg
さて、「ハウルの動く城」はいつ観に行けるだろう・・・

今日の映画
「千と千尋の神隠し」 ・・・ ★★★★★★
[PR]
昼休み社食でご飯食べた後、タバコ吸ってたら
紙袋持った男の人が近づいてきて
「アンケートに答えて頂けますとタバコさしあげます」との事。
「ああ、いいですよ」なんてなにげない感じで答えたけど、
実は、ジュース買ってる時からタバコ配ってんのチラチラ見えてたんだよね~。
俺のとこにも来いっ!!みたいな。
かなりせこい性格です。ハイ。

JTがちょっと前から出してる地域限定タバコについてだったんだけど、
アンケート書いたのにタバコくれないの(ムカッ)
まぁでも後日宮城限定のタバコ一箱送ってくれるらしいからいっか。
[PR]
今日は久々に休みが一緒の友達がいたので、
映画でも観に行こうと誘ったら、
「雲の向こう、約束の場所」がいいと言う事で渋谷シネマXに。

この作品、新海誠って人の作品で、02年に自主制作で作った
「ほしのこえ」ってのがすごいヒットしたらしく、結構有名な人が作った物らしい。

で、この映画はと言うと・・・微妙すぎる。
甲殻機動隊なんかをはじめ、自分も結構アニメもいける口だと思ってたけど、
ひじょ~に・・・な作品だった。
40人キャパの館で、ほとんど席埋まってたけどね。

その後、渋谷原宿をぷらぷらしながら、ビームスで以前だしたパンツを受けとり、
竹下通りにあるとんかつ屋で休憩。
そこで、お茶だと思って机に置いてあった瓶を湯のみにそそいだら、
なんとソースだった。(入れる前に気付けよ!!)
しかもしばらくしてから、ソース入れてたのを忘れて飲んじゃった。
ウゲ~。
カツ丼定食はおいしかったよ。
丼ものなのにゴハンおかわり出来たし(嬉)

8時ごろ、もう1人友達と合流して一昨日行けなかった銭湯へ。
初めて行ったとこで、露天風呂もあったんだけど、
外に出たらめちゃくちゃ寒いのなんのって。
ほんと一瞬で風邪引くんじゃないかってくらい寒かったぁ~。
もぉこんな季節なんだね。
って12月なんだから当たり前か。

今日の映画
「雲の向こう、約束の場所」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]