カテゴリ:hibinodekigoto( 221 )

今日会社帰りにバレンタインのプレゼントをもらいました。

c0002431_21341715.jpg











昨日、仕事が終わった後友達と集合する事に。
30分くらい時間があって、家でブロードキャスター見てたら、
堀江社長が生出演してて、ニッポン放送株取得について語ってた。

で、それについてご飯食べながら友達と話してたら、
がらにもなく経済話で盛り上がってしまった。
損益分岐点くらいまでついていけてたものの、商法がらみの話には全くついていけず。
いまさらながら本当頭悪いなぁ、俺・・・
経済話はその後の銭湯まで続いちゃった。


さて上のプレゼントですが、実はなんと男から!!
「最近忙しくて付き合い悪かったからさぁ」とか言ってくれました。
他の友人にも渡したらしいんだけど、やっぱし引いてたらしい。
う~ん、微妙だ・・・
[PR]
仕事終わった後、会社の女の子達+上司1名と飲みに行ったら、
自分が会社の他の女の子と2人で、何度か飲みに行った事についての話に。
年上の人達は 「男と女が2人で飲みに行くって事はそうなんでしょ、
           じゃなきゃありえない。」
なんて言ってたけど、恋愛感情がなくても普通に飲みに行くよね。
自分の彼氏が他の女の子と2人で飲みに言ったら許さない(怒)だって・・・
昔から仲のいい友達でも駄目って、彼女達はそれは束縛じゃないって言ってたけど、
そりゃ束縛以外のなにものでもないような気がするんだけど、どうなんだろうね。

女の子達はみんな終電で帰っちゃったんだけど、上司と2人で2件目に。
1:30頃、結局タクシーで帰宅。
風呂にも入らず就寝。 zzz・・・

今週の映画
「ドライブ」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
ごぶさたしておりました。

会社帰りホームを歩いていると、地元の友達発見!!
飲もう飲もうと言いつつ、なかなか予定が合わずにいたんだけど、
一緒に飲もうって言ってた他の娘がなんと結婚するらしい。
しかもそのお相手が、
1年くらい前に飲んだ時、次の日男の子紹介してもらうんだなんて言ってた人なんだって。
「うわ~、めでたいね、今度祝杯あげなきゃね」
なんて言ってたら、
実は私も11月に結婚するんだ(笑)だって・・・

なに-------ッ!!

その娘とは小学生の頃からの付き合いだから、かなりビックリ。
色々相談にものってたから、なんだか自分も嬉しくなっちゃったよ。

幸せな家庭を築いてくださいね。
結婚おめでとう!!
[PR]
あ~体調悪。

昨日は仕事帰りに友達と飲み。
入った所がfoodがなんも無い店で、とりあえずピザ頼んだら、
奥から 「チンッ!!」 っていう聞きなれた音が。
出てきたのは冷凍ピザそのもの。

まぁ、そんないけてないピザではあったけど、
飲み物は揃ってるので、楽しく飲めたよ。
とりあえずバドワイザーから始まり、
ジンライム、マタドール、ロッソ、ギムレットと飲んだところで店を出る。

この時終電で帰ってればなぁ。

2件目って事で、本格的なBARに。
ピニャコラーダがきちんと作られてて美味しかった。
すっかりいい気分になってて、女の子の話で盛り上がっちゃってた。
適当にバーテンの方に作ってもらってたんだけど、
この辺りから段々記憶がないんだよね・・・
確かその後もなんか飲んでた気がするけど。

で、覚えているのは気持ちわり~と思いながら
店のトイレと自宅の前で座ってた事ぐらい。
吐いちゃえば楽なんだろうなと思いながらも、吐けないんだよね。
ひさびさに酔っ払っちゃったよ。

今日仕事休みでよかった。

今週の読書
石田衣良著 「ブルータワー」 ・・・ ★★★★★
[PR]
こないだ、チケット買えなかったので仕事を抜け出し窓口へ。
しめしめ、こんどはやってる。
整理券をとると5番目だって。
最初のうちは海外旅行のパンフレットなんかを見てたんだけど、
なかなか番号が変わらないので、外へ出て一服タイム。
さて、何人進んだかなと思って中に入ると

1人も進んでない・・・

結局自分の番号が呼ばれることないまま、
整理券をぐしゃぐしゃにして捨て、すごすごと退散。
無駄な30分間だった。

そんな悲しい気分の中、最近気になってる女性と話す機会があったので、
「14日のチョコレート楽しみにしてますね」 って言ったら、
「渡す時に倍のお金くれたら買ってあげる」 だって。
なんじゃそりゃ。

   _| ̄|,,,,,,,,,,,○))
[PR]
仕事が終わってから、お疲れ様会まで時間があったので、
スノボのチケット買いにびゅう窓口へ。c0002431_1602138.jpg
と思ったら、閉まってた。
外では雪もちらつき凹む。

まだ2時間くらいあったので、どうしようかなぁと悩みつつも、
結局漫喫へ。(って言うか当然のように!?)
なんかないかな~と探していると、
「オールドボーイ」が目にとまったので読んでみることに。
この作品、ちょっと前に韓国で映画化されて、
カンヌかどっかの賞とったんだよね。
ただ、主演の俳優がかっこよすぎる気が。

内容は10年間何者かに監禁させられて、c0002431_16122792.jpg
誰に、なぜ監禁させられたのかを知っていくっていう話なんだけど、
面白い。
まだまだ、自分の知らない面白い漫画はいっぱいあんだなぁ。
1~8巻一気に読破しちゃいました。

9時ごろお疲れ様でした会が始まったんだけど、
男3:女10くらいで、これがプライベートだったらなぁ・・・
なんて思いつつ、12時前にお開き。

その後4人でカラオケへ。
「終電までの30分だけな」なんて言いつつも、
30分で終わるはずもなく、結局2時半まで歌ってた。
帰り際、
「へたくそだって事はみんなには黙っててあげるから(笑)」 だってさ。
[PR]
とぉとぉ行って参りましたスポーツジム。
とりあえず体験コースで申し込んだんだけど、
今のジムって機械で筋肉量とかはかってくれんのね。
結果は・・・

「あなたの体格判定は〈理想的〉です」 だって(嬉)
ちなみに
バスト   89cm
ウエスト 69cm
ヒップ   87cm  でした。
でも、運動不足なのはあきらかだし、
ヒョロヒョロだしで、あんましあてになんなそうなんだよねこれ。

さて、そろそろ始めますかって事で、まずはランニングマシンに。
本格的に走るのなんて大学の時のジム以来だから、
ゆっくり走ったんだけど、意外と走れるもんだね。
(って言っても想像してたよりはだけどね)
とりあえず初日だし、
隣のおばさんが自分より早いスピードでずっと走ってたのには目をつぶろう。

続いて筋トレマシンに挑戦。
昔は12回×3セットが基本だったけど、
何度も言うように学生時代とは雲泥の差なので、軽い負荷で10回×3セットに。
それでもつらくて、4種類で限界→背筋、その他をやらずに退散。情けない。c0002431_22571454.jpg


風呂でも入りますかって事でバスルームに向かったら、
ありゃ、風呂場に窓がないから、日の光が全く入ってこない。
周りが明るい時間に入る風呂って好きだったのに。
かなり残念。

約2時間、久々に汗を流したんだけど、これからどうしようかなぁ。
入会してもちゃんと通うかな~?
ところで、
ジムってこんなに若い女の子が多かったっけ?ビツクリ!!
[PR]
今日は仕事が終わった後ぷら~っと地元の漫喫へ。
10時くらいなのに、自分の後に続いてサラリーマンが
一緒に入ってきたよ。
結構仕事帰りに漫画読みに来る人って多いのかもね。
1時間ばかし漫画を読みふけってきちゃいました。
[PR]
センター試験 なつかしい響きだなぁ。
当時自分は私立しか受けなかったから、
(受け”れ”なかったの間違いだった。だって因数分解出来ないし・・・)
実際にはセンター試験はやってないんだけど、
なんだか毎日?勉強してた頃を思い出すね。

当時、地理だけは多少自信があったので問題に目を通してみたんだけど、

一問目からなんにもわからん!!
ゴンドワナ大陸ってなんだ?
ドラクエ8に出てくんのか???

まぁ、社会人になっちゃったら、みんなそんなもんだよね。

今週の読書
吉田修一著 「春、バーニーズで」 ・・・ ★★☆☆☆
[PR]
ひゅ~、ただいま帰宅。
今日は家に帰ってもご飯がなかったので、仕事帰りに飲みに行く事に。
10時くらいに会社を出て電話してみたところ、
運よく友達がつかまったので(強引に呼んで?)こ洒落たBarに。

なかなか雰囲気のいいお店で、
友達の子は明日も早くから仕事だったにもかかわらず、
結構飲ませて頂いちゃいました。
さすがにBarだけあって、お酒の種類がたくさんあったので
1300円もするジンをはじめて飲んだんだけど、
ジンっぽくなくて、ウィスキーにちかい感じだったから微妙だった。
お子ちゃまな自分はウイスキーとか焼酎とか得意じゃないんだよね(照)

5,6杯飲んだところで1時過ぎになったので、店を出ることに。
あ~その子も明日休みだったら、もっと飲んだのに。
帰る方向が一緒なので、2人でタクシーで帰宅。
タクシー乗ると、俺も社会人になったなぁとか思うなぁ。
[PR]