カテゴリ:fashion( 161 )

今日は吉祥寺に用事があったので、先輩と2人で新車ドライブ。
さくさくっと用事を済ませ、
もう1人の先輩が4月に誕生日という事で、プレゼントを買う事に。
c0002431_115857100.jpg
最初はバックか洋服かって言ってたんだけど、
パルコで洒落たポスターを発見→

マリファナ吸ってたり、セックスしてたりして、
うわっ、これすげーカッコイイ。
自分も一人暮らしだったら、迷わずトイレに飾っちゃうよ。

あげる先輩の趣味に合うかわからないんだけど、
結局、このポスターを購入。

プレゼントって、選んでる時とか、買ってからあげるまでの間とか、
そういう時間がいいよね。

ワクワクしながら額縁に入れてもらって、地元に帰ってきて、
その先輩に渡したら、
「これ、おふくろに見せらんねーよ。」
と言ってあまり喜ばれなかった。

がっくし・・・

とりあえず、もう1枚買ってた煙草のパッケージのポスターは喜んでくれたので、
良しとするか。

そんなこんなで、別の友達と7時くらいでと待ち合わせしてたんだけど、
結局合流出来たのが9時半。

2時間ちかく待たせてしまった。

お腹が空いたとの事なので、牛角に。
久々に焼肉食べたなぁ。

その後、2件目に行ったものの、1時半くらいにさすがに眠くなってしまい、
お互い次飲むときには彼氏&彼女をつくろうと2人で誓い?タクシーで帰宅。

今週の読書
石田衣良著 「スローグッドバイ」 ・・・ ★★★★☆        
[PR]
by juverazio | 2005-04-24 11:58 | fashion
夕刊を広げるとそこには・・・c0002431_046946.jpg

ティファニー

前面広告なんだけど、丸1枚紙面を独占。
都合4ページにわたり宣伝してる。

さすがに見開き全部ティファニーだと圧巻です。


ところで、先日仕事帰りにUA原宿本店を覗いてきたんだけど、
そこでハウスカードなるものを作ってきた。

ポイントのつかないポイントカードのような物で、c0002431_0374198.jpg
買い物額に応じて様々なサービスを受けられるらしい。

まぁ、作ってはみたものの、原宿でしか使えないらしいので、
どうせ無駄に終わるんだろうな~。
結局、パンツ買おうとしたんだけど、サイズがなくて買わなかったし。

本店でよく買い物する人にはいいかもね。
[PR]
by juverazio | 2005-04-18 00:41 | fashion
今日こそはジムに行こうと思ってたんだけど、
なんだかんだ理由付けて結局行かなかった。
やばいなぁ、こうやって段々行かなくなるんだよね・・・

ちょっとわけあって、昨日帰りに 「mina」 を買ってきました。
う~ん、女の子の洋服ってたくさんあるよね。

雑誌の内容も男性誌よりも断然面白い。
ダイエットとかエステの広告が多すぎるのが難点だけど。

「春おしゃれ、どう着る?」との題でしたが、c0002431_19154526.jpg
色使いが豊富で、それをみんなかわいらしく着こなしてる。
ファッションにおいては男の子よりも女の子の方が上手だよね。

表紙を飾っているのが土屋アンナちゃん。
産後、仕事に復帰してから色んな雑誌の表紙を飾ってるよね。
ところで、彼女の産まれたばかりの長男澄海君。

ん・・・ちょっと待って澄海?
澄海と書いて「スカイ」と読むそうです。

今時の若者(って言っても自分もそんな違わないけど)の感覚なのか、
モデル同士の夫婦だからなのか。

最近周りが結婚ブームのようになってるんだけど、
友人の子供もカッコイイorカワイイ名前になるのかな・・・

今週の映画
「ヴァン・ヘルシング」 ・・・ ★★★☆☆       う~ん、結局ヴァン・ヘルシングと
                                ドラキュラの関係が良くわからんかった。
[PR]
by juverazio | 2005-04-06 19:11 | fashion
昨日は地元飲み。
2人で飲み始めて最終的には6人に。

前にも書いたけど、ここのトマトと鶏肉のチーズ焼きは絶品。
昨日のチキンといい勝負。
ただし、値段は地元価格でうれしい限りだけど。

で、またまた終電逃した・・・
歩いて帰れない距離でもないので(1人は自転車だったし)
深夜の地元をとぼとぼ歩いて帰る事に。

何年ぶりだろう、ここらの道を歩いたの。
こんなにも近いのに、遠い場所のほうが身近に感じる。
不思議なもんだよね。

今日は用事があったので、10時ごろ起床。
眠い・・・

用事も済ませて、美容院の予約まで時間があったので、
ビームスで買い物。

キムジョーンズ×アンブロのパーカをお買上。
まぁ、普通のパーカなんだけど、
袖が取り外し可能で、長袖・半袖・ノースリーブと3WAYになってる。

綺麗な色なので、これからの季節に着るだろう・・・多分。

c0002431_2371312.jpg

c0002431_23105284.jpg

[PR]
by juverazio | 2005-04-02 22:30 | fashion
たまたまチケットを手に入れたので、
ミラノ&パリ05F/Wコレクションのセミナーへと銀座に行って来たよ。
ファッション通信」の偉い人っぽい人が語ってた。

まんまファッション通信で流れるような映像で
色んなブランドを見れたんだけど、一番良かったのは、
トム・フォードの跡を引き継いだファッキネッティ率いるグッチかなぁ。
(って言ってもファッキネッティも止めちゃったけど・・・)

黒をベースに、ダークブルーを使ったシンプルな洋服は、
素人目にも素敵だった。

今季の注目はバブルシルエットと呼ばれる、ふんわりした洋服なんだけど、
これは一般の人がそのまま取り入れるのは無理だね。
よほどのオーラを放ってる人じゃないと、完全に浮きます。

普通にうちらが着るような洋服では、
多分ドルマンっぽい感じで雰囲気を取り入れる感じじゃないかなと個人的には思う。

あとは、エンパイアスタイルというウエストが上に見えるようなスタイル。
ワンピースもそうだけど、
チュニックなんかでデニムと合わせるスタイリングなら受け入れられそうかな。

コレクション見てて思うのは、なんで最後にデザイナーが表に出てくる時、
みんなちょこっとだけ出てきて消えちゃうんだろうね。
恥ずかしがり屋さんなのかね!?

ジョン・ガリアーノだけはめちゃくちゃ派手に登場してたけど(笑)
あと、マークジェイコブスが痩せてたのに驚いた。

せっかくなので、帰りに銀座をぷらぷらしてきた。
って言っても夜1人でやる事もないので、アップルストア行って、
適当に試聴して帰っちゃった。

c0002431_14214441.jpg


今をトキメク「Dior」。
この明かりだけで、ビル一棟立つ値段だそうです。本当なのかな?
[PR]
by juverazio | 2005-03-25 14:10 | fashion
  ・紺のストライプスーツ。タイトなシルエットで3つボタン 
      ナローラペル、パンツの裾幅はものすごく狭し    
  ・クレリックシャツ                         
×  ・胸に赤いチーフ
  ・ツンツン短髪
×  ・ちょびヒゲ
  ・ネクタイにはディンプル
  ・ライトブラウンのシューズ

   ↑
これなにかと言いますと、とある雑誌に載っていた
「あなたの会社の困った君」の格好。

全7項目のうち、5個もあてはまってるんですけど・・・
って事は自分もそういう目で見られてるってわけですね。
反省いたします。



なんちゃって、反省なんかするかぁ~。
ちょっと服が好きな人だったら、これくらい普通じゃん。
まぁ、ヒゲは確かにNGな業界が多いだろうけど、他は全然OKでしょう。
ディンプルなんて、むしろ綺麗に結べてる人のほうが格好いいし。

ようは、TPOをわきまえた装いをしろって事だよね。
新入社員の時、TPOってなんだって上司に聞かれ、
「タイム、プレイス・・・」
って言ったまま次がでてこず、あきれられたなぁ。
[PR]
by juverazio | 2005-03-23 19:29 | fashion
昨日の夜パソコンいじってたら、ZOZOTOWN
なるとこで、
よさげなベロアのパーカー発見。
sold out の文字が出てたんだけど、翌日電話してみたら1点のみあるとの事。
とりあえず取り置きしてもらって、めんどくさいながらも2日連続で原宿に。

で、商品見てみると・・・う~ん、確かにいいけどユニ○ロのフリースにそっくり。
でも値段はユニのフリースが7,8枚くらい買えちゃう価格なんだよね。

接客してくれたかわいい店員さんは、
「細身のシルエットになってますし、光沢感も違いますしね~(笑顔)」だって。
迷いつつも、まぁいっかって事でお買上。
¥16.800なり。高っ!!

お会計の時ピンバッチくれた。いらないけど、
店員さんがかわいいから(しつこっ!!)ありがたく頂戴いたしました。

c0002431_20425245.jpg
c0002431_20431376.jpg

[PR]
by juverazio | 2005-02-11 20:47 | fashion
今日は休みなのに会社に用事があったので、出社。
あ~めんどくさい。

上司と一緒に原宿にある取引先に行き、昼過ぎくらいで本日の仕事終了。
せっかくここまで来たので、プラプラする事に。
なんか春物のシャツが欲しいな~と思ってたら、
エディフィスで花柄のウエスタンシャツ発見。

奥から違うのも出してくれたんだけど、
それらは本当にウエスタン丸出し。インディアンとかが着てそうな感じのだった。
インポート物なんですけど、値段も¥9000くらいで安いですよって言ってたけど、
そんなシャツ着こなせるほどオシャレじゃありませんから・・・残念!!

花柄の方はサイズがLサイズしかなかったんだけど、
試着してみるといい感じだったので購入。
¥13.000なり。

c0002431_0452026.jpg
c0002431_0454194.jpg


2階のドレスフロアでまだちょこっとセールやってたんだけど、
割引率が10%~20%って・・・
クルチアーニの新作もでてたけど、
どこのセレクトショップに行ってもあんだけセールで見かけた物を、
いくら春物とはいえ、わざわざプロパーで買おうという気にはなれないよね。

その後知り合いが働いてるので、109へ。
やばい、わかってはいたけど、スーツ姿だとめちゃくちゃ浮きまくってる。
平日なのにすごい人が多くて、09ギャル達の目線がぐさぐさ刺さりまくり。
女の子に会えた時には、すでに半泣き状態だった・・・

今日の映画
「EX エックス」 ・・・ ★★☆☆☆  俺もヘリスキーやってみたいなぁ
[PR]
by juverazio | 2005-02-10 00:48 | fashion
いや~疲れたぁ。
今日は休みだったので、朝から買い物へ。
とりあえず、ソブリン&ビームスがセール初日だったので丸の内へ。
ソブリンには開店と同時に店に入ったので、ワツワツ商品が。
片っ端からシャツを手にとってたので、店員さんが袋をくれた。
一周りしてから、袋の中の商品の値段を計算してみると

シャツとネクタイだけなのに軽く10万を超えてる・・・

吟味に吟味を重ね、結局買ったのはシャツ1枚とネクタイ2本だけ。c0002431_19163464.jpg
あ~もっと高給取りだったら全部買ってるのに。
でもその1枚がフライのシャツで、持ってるシャツの最高額更新!!
ピンホールのクレリックで、
もろ今年流行っちゃってた形だから微妙かとも思ったけど、
カッコよかったので清水の舞台から飛び降りちゃった。

それから、靴が欲しかったので丸の内→銀座と歩き周るもいまいち。
しょうがないから、渋谷まで行くことにして、
トレーディングポストで黒のストレートチップを購入。
今知ったんだけど、ここも今日がセール初日だったらしい。
ここは靴屋だけあって品揃えがいいんだけど、
なんせ、店が狭い。4、5坪くらいなんじゃないのかな?
カップルで来てた客がみんなからうざい光線を浴びてた。

さらにDistrictにてネクタイ1本とハンカチ1枚購入。
さすがにこの辺では疲れきってて、正常な思考力がなくなってた。
ハンカチに千円って高くない?

アローズ本店にも行こうと思ってたけど、
お金使いすぎだし、さすがに体力の限界って事で帰る事にした。
原宿ついたら、いつもの改札が閉まってて、明治神宮側からしか入れなかったよ。

新年早々山手線一周してしまった・・・c0002431_19101063.jpg

今日の買い物
・フライのシャツ
・フランコミヌッチのタイ
・ソブリンのタイ
・リゲインの黒靴
・ディストリクトのタイ
・ディストリクトのハンカチ
しめて8万円なり・・・バカだね、俺。
[PR]
by juverazio | 2005-01-04 19:20 | fashion
25

今日は上司と一緒に六本木→青山と取引先を回る。
なんとか6時くらいに終了。
今日1日いろんな人と会ったけど、
自分が発した言葉は原稿用紙一枚分にも満たず・・・
力不足だなぁ。

なんて思いつつプラプラ原宿のビームスに。
社会人一年目に買ったスーツのウエストが最近きつくて、
ボタン閉めるとつらい(焦)
3cmもだしてもらったよ。
そろそろ運動しなきゃやばいかも!?

26

出勤前に朝からジョイックスのファミリーセールに行って来た。
10時に行ったのに会場には人・人・人
みんな何時から並んでんだろね?
c0002431_1282785.jpg
P・Sのシャツとネクタイ
一枚づつ買って計15000円。
う~ん、朝から行った割には
あんましいいものなかったなぁ。
紙袋いっぱいぶらさげてる人もいたけど、
バイヤーなのか単にジョイックス好きなのか・・・謎
[PR]
by juverazio | 2004-11-28 00:32 | fashion