人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張しまくり

最近寒くなってきたね、今日初めてウールコートを着たよ。
今日が特別寒かったわけじゃないんだけどさ。
今までは今年買ったコートを着てたから、そろそろ着ようかなと。

そんな中、昼過ぎに上司と一緒に取引先へ。
コートを着ていかないで出かけたら、さすがに寒かった。
なんの為にコート着てってるんだか。

冷たい風が身体を吹き付ける中、やっとこさ取引先に到着。
担当の人とも話終わって、そろそろ帰ろうかという時に、社長が登場。
ちょっとと言って、別の階に連れて行かれる。
下っ端の自分は、今まで社長クラスの偉い人と話す機会なんて
皆無だったからかなりの緊張。

コーヒーだされたんだけど、
さすがに砂糖とミルクなんてとても取れる雰囲気じゃなかった。
社長と上司と自分の3人。
気まずい。なんかしゃべらなきゃ。
でも、社長相手に何をしゃべればいいんだ。
って思ってたら、カフェの話が出てきたので、
今の若者(ってか自分の話なんだけど、25歳は若者だよね!?)が利用するのは、

オシャレなカフェか、ドトールみたいな安く手軽に入れるカフェ、
もう一つ行くのが漫画喫茶なんですよ。

みたいな事をしゃべったら、意外に興味を持ってくれた。
あ~漫喫万歳!!

やっとこさ取引先を出た時には、くたくただったよ。
でも滅多にこんな機会はないだろうし、
すごくいい経験になったな。

今週の映画
「ペイチェック」    ・・・ ★★★☆☆
by juverazio | 2004-12-15 23:37 | hibinodekigoto