人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kenji fukuda

kenji fukuda_c0002431_23481941.jpg

福田健二
1977年10月21日生まれ、愛媛県出身。ポジション:FW。
千葉・習志野高から1996年に名古屋グランパスに入団。
当時のベンゲル監督に見いだされ、FWとしての才能を発揮。
2004年から期限付き移籍の形で海外へ。
パラグアイのグアラニから、メキシコのパチューカ、イラプアトを経て、スペインに渡る。
カステリョン、ヌマンシア、そして今季は完全移籍でラス・パルマスへ。


久々にテレビに釘付けになりました。

今夜の情熱大陸で、スペイン2部リーグでプレーする福田が出演。
グランパスファン(だった?)としては期待のフォワードとして注目してたわけですが・・・
結果は皆様もご承知のとおり、生意気そうな顔に寸分たがわず
泣かず飛ばずで海外移籍。

そしたら意外や意外、しぶとく頑張るじゃないですか。
去年は新聞の海外サッカー選手の結果でもよく載ってたし、
ヌマンシアのチームMVPまで獲得。

俊輔や高原についで活躍してんじゃんと思ってたのもつかの間、
最近また出場時間短いなぁと思ってたら、こんなことになっていたとは・・・

それでも、毎回一番乗りで練習に参加する姿や敗戦後の涙など、
影響されやすい自分には十分彼を好きにさせてくれた番組でした。
by juverazio | 2008-02-11 00:10 | sports