大人の聖域

「たばこを吸わなかったら、夜空を見上げる事もなかった。」

JTのCMで使われてるコピーなんだけど、すっっっげ~いい!!
なんとか煙草を肯定しようって魂胆が見え見えなんだけど、
煙草を吸う人間にしかわからない、
ほんの一瞬の出来事をうまくとらえているよね。

でっ、このCMを見たのが「サンクチュアリ」って番組で、
吉田栄作とさまぁ~ずの三村が、
ゲストとまったりと話する深夜番組。

二人とも微妙だし、ゲストも芸能人じゃないんだけど、
(多分、有名文化人をメインにしてんじゃないかな)
それが深夜の独特な雰囲気とあいまってすごくいい感じなんだよね。
最近の一押しTV番組です。

今週の読書
大道珠貴著 「しょっぱいドライブ」 ・・・ ★☆☆☆☆
[PR]
by juverazio | 2004-11-19 02:10 | hibinodekigoto