人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光湯西川温泉の旅

日光湯西川温泉の旅_c0002431_2339497.jpg

GW行って参りましたよ温泉に。
今回目指した先は日光・・・ってか出発直前まで地元で飲んでいたので、
気が付いたら朝の5時に日光に着いてました。

とりあえず日光といえば東照宮でしょ~って事で、小学生の時以来の
3匹のおさるさんに胸が弾んだものの、GWで激混みでしょうよってんで、
あっさり却下され、先に進むことに。

プラプラしてたら、湯西川って所に着いてそこで温泉探し。
立ち寄り客には冷たい湯西川。
ほとんどが昼以降しか入れない中、一軒強引に入れてもらう事に。

花と華ってホテルだったんだけど、なかなか高級感あふれる造り。
なんか、掃除する予定だったみたいなんだけど、入れてくれた心優しいとこでした。

肝心のお風呂は、下に川が流れててなかなかいい感じ。
ちょうどチェックアウトのお客さん達がいっぱいいた時間帯だったので、
入っているのはうちらだけ。なによりもそこが素敵でした。
サウナが止まってたって文句は言いませんよ。

温泉を満喫した後は、鬼怒川まで戻ってご飯にすることに。
適当に探してたら、すごい行列のお店が。

とりあえず行列が出来てるからってんで、そこでそば食べてきました。
お腹が空いてたので、なんでも美味しいと思えるんだろうけど、
かき揚げがおいしかったです。
日光湯西川温泉の旅_c0002431_23565280.jpg
ちなみに入るときも15人くらい並んでたんだけど、
帰る時には30人くらいに行列が増えてました。

大黒屋。鬼怒川行ったらチェックです・・・
by juverazio | 2006-05-07 23:54 | odekake