メガネ男子は男前3割増!?

c0002431_20515711.jpg

高校生の時、黒いメガネかけた俺ってかっこよくない?という妄想に浸ってから10年・・・
ようやく(いまさら?)初伊達メガネ購入しました。

今回、そんな初メガネを買ってきたお店は恵比寿にある Continuer というところ。
OLIVER PEOPLESやJACOB JENSNのメガネから
アンティパストの靴下までセレクトしているお店。
お店の中は綺麗に並べられたメガネと共に、
オーディオや洋書が並んでいて、なかなかコ洒落た感じです。
なにより素敵なのは店員さんがすごい親切です。

平日の昼間だったので、お客さんは自分一人。
綺麗なお姉さんをお相手に、色々質問しながら何回も試着を繰り返す。
そうこうする事、30分くらいしちゃったのかな。
もう一人店員さんが加わって、3人で話合った結果、
VIKTOR & ROLF のメガネか Kolor のサングラスにすることに。

クラシカルなヴィクターか、モダンなカラーか・・・途中一服休憩を挟むという
店員さんにとっては???な行動をとってしまった後、
ようやく Kolor のサングラスに決定。

最後の決め手は「私はこちらのほうがお似合いだと思いますよ」の一声。
そんな告白されてしまっては、男としてV&Rを選ぶわけにはいきません。

ってな事で、Kolorのサングラスに透明レンズを入れて買ってきました。
これで、誰が買うのかよくわからない本ランキング上位の
「メガネ男子」が言うように、男前度が3割り増しになったかも・・・

c0002431_21151323.gif
今週の買い物
Kolor のサングラス ・・・ ¥37000
[PR]
by juverazio | 2006-03-06 21:15 | fashion