湯河原の旅1 中華街

c0002431_12581011.jpg

久々men's4人のお泊まり温泉旅行。
昨晩、飲み→ボウリング→カラオケとフルコースで朝まで遊んでいたので、
かなりの眠気の中出発。

宿以外何も決めていないので、とりあえずご飯食べようって事で横浜へ。
中華街混んでる~。さすがに土曜の昼食時は人がたくさんおりました。

浪人中の友人もいる貧乏旅行なので、1500円くらいの所で食べようって、
適当にぶらぶら歩いていると、通りから一本入った所に何人か並んでるじゃないの。

お店の中覗いてみると、小さな店に人がごったがえしておりました。
どうしようかと迷っていると、うちらの後にも次々と人が。
こういう大通りから一本入った小さな店はおいしいんだっ!!ってな感じでここに決定。

お店の名前は 「山東」 。

とりあえずおすすめ聞いてみたら、水餃子がおすすめだって。
周りを見てもみんな餃子頼んでいたので、水餃子が評判のお店らしい。

もちろん注文して出てきた餃子は、なかなかのもんでした。
c0002431_13161851.jpg一緒についてきた、
独特のタレは一見唐辛子系の辛いものかと思いきや、
つけてみると不思議な甘さが。

なんの味かなぁ~と思ってたら、友人が
「これクッキーの味じゃね・・・」
確かにクッキーの味がします=はっきり言って微妙です。
クッキーつけないほうがおいしいです。

ジャージャー麺好きなんですが、こちらも美味しかったです。
ただし、セブンイレブンのやつと同じに思えましたけど・・・

今日の昼食
水餃子(10個) ・・・ ¥700
[PR]
by juverazio | 2006-02-19 13:16 | odekake