人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンスタンティン

ジョン・コンスタンティンは、幼いころから“見てはいけないもの”、
すなわち“天国と地獄からの使い”が見えた。そんな人生に絶望し、自殺を試みるが
「死ねた」のはわずか2分だけ。その2分間で本物の地獄を体験したコンスタンティンは、
天国と地獄のエージェントとなる。地上の均等を取り戻すべく、
半天使/半悪魔(ハーフ・ブリード)を追いだすのが仕事だ。ある日出会った女刑事は、
最近亡くした妹の死に疑問を持っていた。どこかきな臭い事件は意外な展開を遂げ、
やがて二人は神と悪魔の壮絶なだましあいに巻き込まれてゆく…


やたら宗教色の濃いこの映画は、マトリックスと比べられる事が多いようだけど、
自分は思ってたよりも面白かったです。
あぁ、それにしても煙草止めよっかな。
実際、本当にあんな黒いヘドロみたいなもんが肺に貯まってるんだろうな~と思うと・・・

キリスト教について詳しくないので、よくわからなかったんだけど、コンスタンティン_c0002431_13283797.jpg
自殺をした人は必ず地獄に行くんじゃなかったの?
自己犠牲によって天国へ行けるのかな?

ちなみにストーリーは元々アメコミ「ヘルブレイザー」が原作らしいです。

今週の映画
「コンスタンティン」 ・・・ ★★★☆☆
by juverazio | 2005-12-12 13:28 | movie