See's candies

c0002431_2243397.jpg

ぷらぷらよそ様のブログを見させていただいてたら、
See's candies
についての記事があって、
前に(もぅ随分昔の話になってしまいましたが)アラモアナで会社&友人用にここで
何個もチョコレートやキャンディを買った思い出が。

どうやら日本では表参道や横浜にあるみたいなんだけど、
値段見てみたら随分高いね。20個くらいで¥5000以上するよ。
確か、これより全然もっと入る箱で、しかも2層になってたやつが、30ドルくらいだったような。
お土産としてはなかなかのチョイスだったじゃん。
みたいな感じでちょっと優越感にひたってる小さい男です(笑)

箱の大きさ選んで好きなチョコ入れてくれるのを選んだったんだけど、
何がおいしいのかわかんないし、会社の方へのお土産とか難しい(!?)英語は
わかんないので、店員の方に

「フォー ガールフレンド 。 ユア- リコメンデッド チョイス プリーズ 」
(一応、女の子にあげるからオススメのチョコレート入れてよの意味で言ったのね)
って言ったら店員のおばちゃん笑いながら、ざくざくチョコを入れてくれたよ。
あのスプーンさばきは間違いなく自分の為に真剣に一つ一つ丁寧に選んでくれてたね。

ここのチョコレート、店員さんは自分の下手な英語にも笑って答えてくれるし、
毎回試食させてくれるし、いい人達だったのでお土産にはオススメです。
DFSで売ってるようなマカデミアナッツのほうがハワイっぽいっちゃぁ、ハワイっぽいけど、
味は確実にSee’sの方が喜ばれると思われます。
[PR]
by juverazio | 2005-12-05 23:03 | hibinodekigoto