DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~

c0002431_15373926.jpg

インド帰りの友人から現地で一番ポピュラーな煙草をいただきました。
紙をくるくる巻いただけの簡単な造りの煙草で、インド人はコレをすぱすぱ吸ってるらしい。
ただ、コレ煙草だよね?
ヒンズー語なんてもちろんわからないからなんとも言えないんだけど、
Cigarette らしき文字がどこにも見つからず。

あれ、なんか段々気分良くなってきた・・・

あぁ~段々視界がぼんやりしてきたよぉ~

なんて事にはなりませんでしたが(笑)

向こうでは100g¥600くらいでそれらしき物が売ってるらしいです。
小心者なのでわたくしは手を出せませんけどね。


これ↑もらった時の飲み屋でイントロクイズがあったんだけど、マイアヒ~が流れました。
マイアヒって日本だと夏あたりから流行ったけど、
春にタイに行ってた人が、現地ではこれがすんごい掛かってるよって言って
聞かせてくれたのがこの曲だったんだよね。

日本って亜細亜の中でも音楽はそんなに進んでないのかね?
ただ単に自分が知らないだけで、日本でもメジャーだったのかなぁ?

先週のお土産
インドのたばこ ・・・ 25本入り日本円で¥10くらいだそうです。
[PR]
by juverazio | 2005-10-31 16:08 | hibinodekigoto