伊豆大島について⑦

裏砂漠を後にして、最後は浜辺でごろごろしようと元町近くの弘法浜へ。
c0002431_136587.jpg

             ↑実際にはこんなに人もいないし、南国っぽくもありませんよ。

ここの海も下が岩場で(大島の海はみんな下は岩場なのかな?)、泳ぐには全く適さず。
水は透明なんだけど、固定式のサンダルじゃないし、不慣れな岩場で悪戦苦闘。
ゴーグル持ってたんだけどほとんど水中観察もしないまま、すごすご退散。
大島に遊びに行く時は、固定式のサンダルを用意した方がいいみたいです。
なので、またまた文庫本片手にドロン。
そのまま3時まで、爆睡。

大島の見所
「弘法浜」 ・・・ ★★★

後、最後は温泉で体を洗い流そうと、浜の湯へ。
ここは、男女混浴!!・・・でも、水着着用なんだよね。
っつ~か、混浴になんてしなくていいから、水着着させないでくれ。
とは言いつつも、自分達が行った時にはちょうどかわいい女の子5人組がッ!!!
これは旅の最後にキタァーかと思いきや、なんにもなく終了。
シャンプーがない事と水着着用を除けば、景色は素晴らしいのでまぁまぁ良い温泉でした。

大島の見所
「浜の湯」 ・・・ ★★★★

お風呂にも入って、最後に車にガソリンを入れないと。
スタンド、スタンド~っと・・・あれ、スタンドないね。
どこまで行けばあるんだ、このままだと筆島まで行っちゃうよ。
時刻はすでに4時を回ってる。
船の出港手続きは4時20分までに済ませば大丈夫って言われてたような。
ちょっと帰れなくなるんじゃって、焦り出したとき、レンタカー屋へ電話することに。
そしたら、元町港のすぐそばにあるじゃん。
急いで引き返したら、なんとか間に合った。危ない、危ない。
帰れなかったなんて言ったら、シャレになんないよ。

レンタカーも返して、無事船にも乗れました。
いや~お疲れ、お疲れ。
色々あったけど、やっぱり旅行は楽しいもんです。
[PR]
by juverazio | 2005-08-21 01:32 | odekake