伊豆大島について⑥

8時過ぎに、朝食の準備が出来てますとホテルの人に起こされる。
ってかその前に、寝てる途中に何度もエスケープ!?(何年も前に流行ってた曲)が鳴り響く。
朝日を見に行かなかった人がかけてたらしんだけど、
すごいボリュームにも関わらず、その人だけは何度鳴っても起きず。
思わず後輩のくせに 「うっせぇなぁー(怒)」 とこぼしてしまった。
(他の2人にはちゃんと聞かれてたらしいけど(笑)

朝食も済ませ、また就寝。っつーか、札かけてたんだから、布団かたすなぁ~。
10時にチェックアウトを済ませ、いざ三原山へ。
大島温泉ホテルに車で到着すると、そっから道とも言えない道にいざ突入。
車一台やっと通れる道を、草をかきわけ進むと、ガリガリってやな音が。
大きな石があって進めず、しょうがないからそこからは歩く事に。
40分くらい歩いたのかなぁ、下は砂利道で、
サンダルで来たうちらは砂が入ってイタタッ!!の連続。
砂は入って痛いは、砂に埋まるはで、もぉ帰りたい病が・・・
それでも、なんとか目標だった裏砂漠地帯らしきところに到着。
c0002431_1275377.jpg

いや~、よくここまで来たよ。
周りは砂(砂利?)で、眼下には広大な台地が広がってる。
なんか、すっげ~充実感。
ここは、昔窪塚君&常盤貴子主演のドラマ 「漂流教室」 のロケ地だったらしい。
そんな所まで来れただけで、もう満足。
時間もなかったので、結局火口までは登らず引き返しました・・・

大島の見所
「裏砂漠」 ・・・ ★★★★
[PR]
by juverazio | 2005-08-21 01:43 | odekake