伊豆大島について②

次に向かったのは「日本の渚100選」にも選ばれたという筆島へ。
c0002431_23495898.jpg

たしかになんか細長い岩が浮かんでるなぁ・・・まぁいい景色ではあります。
一応ここも海水浴場らしいんだけど、ほとんど砂浜がないような。

大島の見所
「筆島、上から見た景色」 ・・・ ★★★★

三原山も見とくかって事で、山道を登ると霧だらけに。
ある程度上ると、そこからは歩いて行かないといけないって事だったので、今は断念。
結構涼しかった。Tシャツ1枚で大丈夫だったけど、もっと登ったら寒くなるのかもね。
その戻り道、三原山の火口の割れ目ってとこに寄るも、微妙~。
まだ、空港のほうがおお~ってなったよ。

大島の見所
「火口の割れ目」 ・・・ ★

そろそろご飯にしようって、ちょうど12時くらいに元町に帰還し、元町港正面の「南島館」へ。
一番乗りで店に入って、頼むのは浜定食。これぞ島の食事って感じで、魚や貝がいっぱい。
旅先で食べたご飯ランキングでも相当上位に来る満足感でした。
c0002431_23553481.jpg

この時出てきたお茶が、麦茶にしてはちょっとくせがあるなぁと思ったら明日葉茶だった。
明日葉のおひたしもあったんだけど、こちらもかなりくせのあるお味。
恐るべし明日葉。
大島の食事
「南島館 浜定食¥2300」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2005-08-21 01:47 | odekake