伊豆大島について①

一泊二日の旅なのに、伊豆大島について①~⑦まで書いちゃってます。


朝の4時半に起床し、竹芝から約2時間の船旅でいざ大島へ。
行きの船内、出航してまもなく夢の中へ。(朝早すぎるんだよ・・・)
起きたら、大島へ到着。心配してた天気も日頃のおこないがいいから快晴。
かなりの島日よりに、思わず笑みがこぼれる。
到着して、すぐにレンタカーで出発。やっぱり、男4人旅には車が必須だからね。
とりあえず、島内をぐるっと回る事に。

はじめの観光スポットは断層が何百メートルも続いているという、「バームクーヘン」へ。
c0002431_017496.jpg

う~ん、よくわからないけど、すごい気がする。
写真を撮ろうにも、車を止められる所がなかったので、一車線の道に強引に止めて記念撮影。
この時、後ろから追い越してったダンプカーがいたんだよね。
後に、このダンプカーとも偶然の出会いが・・・
大島の見所
「バームクーヘン」 ・・・ ★★★

あっさりとバームクーヘンを堪能した後、さらに車を走らせトウシキへ。
大島の中でも、有数のダイビングスポットらしいここには、流石に水が綺麗だった。
岩にかこまれているため、波もなく、上からでもはっきり下が見えてたよ。
シュノーケルとか持ってたら楽しいんだろうなぁ。
でも、うちら持ってないし、そもそもこの時水着に着替えてなかったし・・・
ダイビングには興味ないんだけど、潜ってみたかったなぁ、ちょっと後悔。
戻る時の、おじいちゃん&おばあちゃんとの会話が、あ~島に来たんだなぁ~と思わしてくれる。
笑いながら快く写真を撮ってくれたよ。

大島の見所
「トウシキ」 ・・・ ★★★★

さらに車を進めると、波浮港の見晴らし台へと到着。
ここの前のお店で明日葉アイスを食べることに。
お味はというと・・・まぁ明日葉って時点でそんなに期待しちゃいけないよね。
緑色が濃くて抹茶アイスみたいな感じです。抹茶が好きな人にはどうなんだろう。
ただ、微妙に甘いです。ご馳走してもらってたので、余計な事は言わずに完食(笑)

大島の見所
「波浮港の見晴らし台&明日葉アイス(250円)」 ・・・ ★★
[PR]
by juverazio | 2005-08-21 02:10 | odekake