安野モヨコ

先日ふとマンガを買いました。

c0002431_22435284.jpg


学生時代の 「鉄コン筋クリート」 以来何年ぶりかの漫画購入。
そのマンガは安野モヨコの 働きマン
1巻が出たとき、漫喫で読んで面白いなぁ~と思ってたら、
2巻が出たと聞いてので買ってみた。

このマンガ、主人公の松方弘子が働く出版社の人間を、一話ごとに取りあげるんだけど、
本当に社会には色んな人間がいるよね~って思わされる。

死ぬ時、仕事をしたなぁ~って思いたい女
仕事はほどほど、プライベートあっての人生って男

自分はどっちだろう・・・?

話とは関係ないけど、
松方のファッションが細かい所まで描かれているよね~。
矢沢あいの 「NANA」 も服がかわいいって評判だけど、
安野モヨコもなかなかです。

今週の漫画
安野モヨコ 著  「働きマン」 ・・・ ★★★★★
[PR]
by juverazio | 2005-08-04 22:22 | book