女王の教室

昨日は飲み会でひさびさにオール。
かな~り疲れて渋谷の駅にいたら、偶然地元の先輩に遭遇。
世の中狭いもんです。
むこうも朝まで飲んでたとの事だったんだけど、
せっかくだからという事で朝から飲みに行く事に・・・とはさすがにならなかった(笑)

起きてからTVをつけてたら、
「女王の教室」 というドラマのダイジェストがやってたんだけど、なかなか興味深いドラマ。

なんか、小学校の担任の教師(天海祐希)がえらい怖い人で、
筋が通ってるっちゃぁ、通ってるんだけど、
成績の悪い子には容赦ないイジメ(!?)が。
他の先生もダメダメだし、友達はふつ~に裏切るし、親も親だし・・・
こんな学校にいたら間違いなく登校拒否しちゃうよ。

今日の夜やる第5話では、主役の女の子がイジメにあってしまうらしいんだけど、
反発しているかわいい女の子2人と、天までとどけの男の子には頑張ってもらいたいね。

エンディングで天海祐希が踊ってるけど、さすがにドラマの役が役だけに、
教師役は演じてるだけで、本当のイメージはこんな感じですよってなアピール?
どうせなら、最後までジメジメしたエンディングで終わって欲しかったな。

今週の読書
村上龍 著  「とおくはなれてそばにいて」 ・・・ ★★★☆☆
[PR]
by juverazio | 2005-07-30 17:18 | hibinodekigoto