人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタのエース

今日、前園真聖(31)が現役を引退した。

前園といえば、
アトランタ五輪でブラジルを破った 「マイアミの奇跡」 の立役者。
高校時代、部活に遅刻してまでTV見てたっけ。

当時は中田英寿を脇にしたがえてCM出演までしてた人物。
たいしてイケメン面でもないんだけど、当時は相当カッコよく映ってた。

特に、最終予選の対サウジ戦。
ゴールを決める前園に自分も相当興奮してたなぁ。

草サッカー大好きな自分は、「前園フェイント!!」っていってドリブルしては、
ボールを取られてた。
でも、たま~に決まるとすんごい気持ちいいんだよね。

そんな彼も、五輪後、いまいちパッとしなくなっちゃって、
(多分ちやほやされすぎて、練習もたいしてしなかったんだろう・・・)
J2やら、韓国やらにも渡って頑張って(!?)たけど、とうとう引退。

31歳ってまだまだ現役で活躍する選手は多いのにね。
なんだか、寂しいもんです。

アトランタのエース_c0002431_2356782.jpg
by juverazio | 2005-05-19 23:55 | sports