ささやかなプレゼント

今週の日曜は 母の日 という事で、ちょっと早いけどプレゼントを買いに。

何買えばいいのかさっぱりわからないので、とりあえずワインでいっかって事で、
デパートのワインコーナーを物色。

モエエシャンドンなんか買っちゃおうかなぁ~なんて思ってたけど、
ドンペリ二ヨン(ピンク・・・って言うと夜の感じプンプンしてくるね)の値段を見てみると・・・

¥40000 !?

ごめんお母、無理だわ(笑)

ワインにくわしそうな店員を見つけ、もうちょっと現実的な値段で、
なんかいいのないか聞いてみると、色々説明してくれたよ。

試飲なんかもさせてくれて、
ワインセラーに連れてかれた。

なんか高級ムード漂うセラーの中だったけど、
おすすめしてくれたワインはお手頃価格。 ほっ・・・c0002431_22274127.jpg

そのオススメのワインはというと、

マボロシワイン

私市って人とその奥さんであるレベッカ さんが造るカリフォルニアワインらしい。

店員曰く
「私市って日本人が造ってるワインなんだけど、この人が今ワイン業界では
すごい注目されてるんですよ。このワインも4000本しか造られてないんです。」

だって。
4000本が少ないのか多いのかワインの知識が全っくないので、
わからないんだけど、感じのいい店員さんだったので、これに決定。

いやいやどんな味か楽しみ(って俺も飲む気まんまんじゃん(笑)

ワインだけだと寂しいので、ついでにケーキも買ってく事に。
色々物色してると、お母はケーキよりプリンのほうが好きだッた事を思い出し、

ミクニのプリ に決定・・・c0002431_2228522.jpg
ありゃ、3つ買ったら(もちろん自分も食べる用)
ホールケーキ買える値段じゃん(驚)

まぁ、日頃の感謝の気持ちって事で、
喜んでもらえる事にプライオリティが高いわけです。値段じゃぁないよね。

雨の中、ワインとプリンを抱えて帰り、お母に渡すとすごい喜んでくれた。
多分、何あげても喜んでくれるんだろうけど、
真剣に選んだ物を喜んでくれるとこっちも嬉しいわけで。よかったよかった。

それにしても、最近プレゼントを贈る機会が多いなぁ・・・
[PR]
by juverazio | 2005-05-06 22:04 | hibinodekigoto