人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国の海

今週のR25になんとも気になる記事が。

「 永住したくなるハワイはいかが? 」

う~ん、永住はしたくないけど、旅行にはすげ~行きたい!!
読みながら1年前のハワイの思い出がふつふつと・・・

ここでもカイルア、ラニカイビーチが書かれてた。
天国の海_c0002431_2054365.jpgここのビーチが取りあげられるのは複雑なんだよなぁ。

もちろん、ここを知ってる人はたくさんいるんだろうけど、
なんか自分だけの秘密の場所にしたいみたいな。

カイルアには日本人が何人かいたんだけど、
ラニカイには本当に1人もいなかった。→
これだよ、俺が求めてた海外のビーチはっ!!みたいなね(笑)

ところで、R25には車をとばして30分とかかれていますが、
初ハワイの人には多分無理です。(自分がそうだった・・・)

何でかと言うと、道が全然わからない。
ただ単に地図が読めないだけなのかもしれないけど、
結局地元のおっちゃんに教えてもらった。

そのおっちゃんっていうのが、刺青入りまくりの怖~い人
間違いなく日本では声をかけない感じの方でした。

天国の海_c0002431_20542185.jpg      
← いかにも、やばそう(笑)

実際には写真に写ってるくらいだから、す~んごいいい人だった。
「説明するの難しいから途中まで案内してやる」
とか言って(もちろん英語なので、こんな感じの事を言ってたんだと思う。)
案内してくれた。

こっちは初の海外ドライブ&ハイウェイで後をついてくだけで、かなりテンパッたけどね。
この人がいなかったら、多分カイルア行けなかったんじゃないかな。


しかも

このおっちゃん、「腹へってねーか?」 (これまた推測ね)
とか言っておごってくれた。
最初は道聞いただけで、金とられんのか?なんて野暮な事が頭をよぎったけど(笑)

すんごいいい人だったから、一緒に記念撮影。
でも、店員のおばちゃん、上切れちゃってるから。俺の顔写ってなかったし・・・

今夜の映画
「紅の豚」 ・・・ ★★★★★★         
by juverazio | 2005-04-22 20:42 | odekake