05 F/W コレクション

たまたまチケットを手に入れたので、
ミラノ&パリ05F/Wコレクションのセミナーへと銀座に行って来たよ。
ファッション通信」の偉い人っぽい人が語ってた。

まんまファッション通信で流れるような映像で
色んなブランドを見れたんだけど、一番良かったのは、
トム・フォードの跡を引き継いだファッキネッティ率いるグッチかなぁ。
(って言ってもファッキネッティも止めちゃったけど・・・)

黒をベースに、ダークブルーを使ったシンプルな洋服は、
素人目にも素敵だった。

今季の注目はバブルシルエットと呼ばれる、ふんわりした洋服なんだけど、
これは一般の人がそのまま取り入れるのは無理だね。
よほどのオーラを放ってる人じゃないと、完全に浮きます。

普通にうちらが着るような洋服では、
多分ドルマンっぽい感じで雰囲気を取り入れる感じじゃないかなと個人的には思う。

あとは、エンパイアスタイルというウエストが上に見えるようなスタイル。
ワンピースもそうだけど、
チュニックなんかでデニムと合わせるスタイリングなら受け入れられそうかな。

コレクション見てて思うのは、なんで最後にデザイナーが表に出てくる時、
みんなちょこっとだけ出てきて消えちゃうんだろうね。
恥ずかしがり屋さんなのかね!?

ジョン・ガリアーノだけはめちゃくちゃ派手に登場してたけど(笑)
あと、マークジェイコブスが痩せてたのに驚いた。

せっかくなので、帰りに銀座をぷらぷらしてきた。
って言っても夜1人でやる事もないので、アップルストア行って、
適当に試聴して帰っちゃった。

c0002431_14214441.jpg


今をトキメク「Dior」。
この明かりだけで、ビル一棟立つ値段だそうです。本当なのかな?
[PR]
by juverazio | 2005-03-25 14:10 | fashion