time place ・・・

  ・紺のストライプスーツ。タイトなシルエットで3つボタン 
      ナローラペル、パンツの裾幅はものすごく狭し    
  ・クレリックシャツ                         
×  ・胸に赤いチーフ
  ・ツンツン短髪
×  ・ちょびヒゲ
  ・ネクタイにはディンプル
  ・ライトブラウンのシューズ

   ↑
これなにかと言いますと、とある雑誌に載っていた
「あなたの会社の困った君」の格好。

全7項目のうち、5個もあてはまってるんですけど・・・
って事は自分もそういう目で見られてるってわけですね。
反省いたします。



なんちゃって、反省なんかするかぁ~。
ちょっと服が好きな人だったら、これくらい普通じゃん。
まぁ、ヒゲは確かにNGな業界が多いだろうけど、他は全然OKでしょう。
ディンプルなんて、むしろ綺麗に結べてる人のほうが格好いいし。

ようは、TPOをわきまえた装いをしろって事だよね。
新入社員の時、TPOってなんだって上司に聞かれ、
「タイム、プレイス・・・」
って言ったまま次がでてこず、あきれられたなぁ。
[PR]
by juverazio | 2005-03-23 19:29 | fashion