デジカメ購入記part1

送別会が8時半からあったんだけど、仕事が早く終わったので
デジカメを見に行く事にしてビッ○カメラへ。
う~ん、色々あるけど、デジカメ初心者の自分は違いがよくわからん。
ここでは高いだろうから買う気はなかったけど、
いろいろ説明を聞いて見る事に。

デジカメを触ってると1人、2人と声をかけてきてくれるんだけど、
いまいち説明が下手なんだよね。
あんまデジカメに詳しそうな感じがしない店員だったので、
そっけない感じでいると、
3人目に声をかけてくれた人がちょ~親切&カメラに詳しそう。
その人曰く

サイバーショット・・・ソニーならではのデザイン性とブランドヴァリューが強み。
             映りが悪いと言われてるけど、そんなに変わらない。
             デザインが気に入ったのなら買い。

浜崎       ・・・手ぶれ防止機能は万能ではないけど、機能面では一番いい。

中田ヒデ     ・・・キャノン製品だけあってバランスのいい製品。  

正直普段使う程度なら、画像は言われている程どこもたいして変わらないから、
最初にいいなって思ったので大丈夫ですよとの事でした。

結局30分弱くらい説明してもらった。
室内で撮る事も多いだろうし、ルミックスにしようかな。
ライカのレンズ使ってるし。
(カメラについて全く知らない自分でもライカの名前くらいは知ってる)

せっかく説明してもらって本当に悪いんだけど、
今日は買えません。だって高いんだもん。
店員さんに買わない事を伝えると、
気持ちいいくらい
「大丈夫ですよ、またお待ちしております」って言ってくれた。
すごいいい人だったよ。
もし今度ここで買うものがあったらあなたから買うよ、絶対。

いや~いい人だったなぁと思いつつ送別会へ。
クリスマスパーティの写真をあげたんだけど、
(自分はなにもしてないけど、他の人達が用意してた)
すごい喜んでたよ。
次の仕事がんばってね!!
[PR]
by juverazio | 2004-12-19 19:38 | hibinodekigoto