c0002431_2339368.jpg


「ある人文科学的実験の被験者」になるだけで時給十一万二千円がもらえるという
破格の仕事に応募した十二人の男女。
とある施設に閉じ込められた彼らは、実験の内容を知り驚愕する。
それはより多くの報酬を巡って参加者同士が殺し合う犯人当てゲームだった・・・


いろんな番組で宣伝してますね。
僕の中で大迫は完全に山本太郎さんだったんですが、映画は阿部力さんという方でした。
[PR]
# by juverazio | 2010-10-16 23:52 | book
c0002431_1373867.jpg


高校2年生のスーは、自分の受験勉強に打ち込みつつ、
毎朝引き籠もりの幼なじみのために書き写したノートを届ける日々をおくっていた。
通学時のメンバーは、仲良しのミキとキリコの2人。
“その日"もいつも通りノートを届け、いつも通り3人で学校へと向かっていたが、
何故かスーだけが“黒い雪"が空中を舞っているのを目撃して・・・


よく昼飯を食べにいく喫茶店には様々な雑誌が置いてあるので、そこで読んでました。
東野圭吾のパラドックス13に似た感じもしますが、続きが気になります・・・
[PR]
# by juverazio | 2010-09-30 13:14 | book
c0002431_20231617.jpg

なつかしのスニーカーを買いました。

僕は持っていませんでしたが、仲のいいイケメン君が履いておりました。
当時はそりゃぁ凄い人気で、高校生活まっただ中の僕らも例外ではありませんでした。
試合の時などは盗まれないように、皆それぞれのスニーカーをコートに持ち込んでたものです。

ある日、部活仲間と原宿をぷらぷらしていた時、不意に前方に茶色い物体を発見しました。
僕は「危ない」と叫んだつもりだったのですが、
ニュートンさんが言っていたとおり、重力に従い、彼の足がその茶色い物体の上に落下してしまったのです。
周りにいた僕らは、そのあまりにも衝撃的な出来事に声を失いました。

イケメン君は気が強く、若かった僕らは良くケンカもしてました。
そんな彼が、何事もなかったかのように歩き続けたのです。
僕らも一瞬の判断で、何も見ていない、何も起こっていないという結論を出しました。
大人の階段を一段のぼった思い出です。

ただし、その後は当然、異臭を放つエアマックスには最新の注意を払い、近寄らないように歩きましたが・・・
[PR]
# by juverazio | 2010-07-06 20:20 | fashion
c0002431_1940450.jpg

決勝トーナメント出揃いましたが、チリが意外と良いサッカーしますね。

当初、優勝候補にはスペインを挙げていましたが、
ユーロの時よりあきらかに出来が悪いのが気になります。
8強対決で日本が98年ワールドユースの借りを返してくれるのに期待です。

W杯使用のハワイアナス。
安くなってたので、ついつい開催国の南アフリカモデルをクリックしちゃいましが、

中段右端のチェッカーフラッグ柄は・・・
[PR]
# by juverazio | 2010-06-26 19:52 | fashion
c0002431_11245841.jpg

・・・ではなく、W杯に備えてこちらを購入。
[PR]
# by juverazio | 2010-06-05 11:26 | hibinodekigoto
c0002431_21175911.jpg

いよいよ始まりますね。

岡田監督のメンバー選考には、色々な意見がありますが、
あるラジオでこんな事言ってたのを聞いて、なるほど~とうなってしまいました。

カズを連れていけばもの凄く盛り上がるよ・・・
[PR]
# by juverazio | 2010-05-11 21:20 | sports
c0002431_2335529.jpg

遅ればせながらようやくDVD借りてきました。
公開前から評判の高かった作品ですが、ヴァーチャルな世界の話だとは知りませんでした。

なんてことない主人公や周りの人たちが、実はみんななにかしら特技を持ってるという
ベタな展開ではありますが、面白かったです。

桜庭ななみさんという方がヒロインの声優をされているのですが、
この人の声も好きです。
[PR]
# by juverazio | 2010-04-23 23:15 | movie
c0002431_22495132.jpg


DSやらPSPやらを入れるのにちょうどいいとか、
1000円ちょっとなら別にいいかとか、
いや、俺はマリメッコの記事が読みたかったはずだとか・・・

いろいろ理由を考えてみましたが、要するにただの流行り物好きなだけでした。

小っちゃくて何を入れていいやらさっぱりなバッグは、
明日から通勤用のバッグとして使い、女の子と同じ気分に浸ってきたいと思います。
[PR]
# by juverazio | 2010-04-22 23:17 | fashion
c0002431_23415789.jpg

inomonta224さんが紹介されてますが、GAPとStellaのコラボが展開されてますね。

真ん中の女の子がかわいかったので、同じのをみに行ったのですが、
プレゼントする女の子はまだ1歳だったので、ロンパースにしました。

上半身がかぎ針編なので、上の子のように一枚で着ると
ずいぶんセクシーな1歳児になってしまいそうです。

2歳になるお坊ちゃまには馬Tシャツ。
GAPのサイト見てみたら、girlsでしたが気にしない気にしない。

ちょうど知り合いがいてGAPのサイトと同じくらいにしてもらえたのは、もちろん内緒です。

c0002431_23562796.jpgc0002431_23563650.jpg
[PR]
# by juverazio | 2010-04-18 00:02 | fashion
c0002431_21274231.jpg

ようやく暖かくなってきたので、こいつの出番がやってきました。
[PR]
# by juverazio | 2010-04-06 21:36 | fashion
c0002431_22242924.jpg

ちょっとだいぶ前に押上に行った時に思わず撮ってしまった写真。
伊勢崎線のホームから見るツリーは、なかなかの迫力でした。
これでまだ半分だってんですから・・・

プラネタリウムや水族館も併設されるらしいですから、かなりの観光スポットになりそうです。
[PR]
# by juverazio | 2010-03-21 22:26 | hibinodekigoto
c0002431_23542217.jpg

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、全身ぐれーにしてみました。

ドロワーパーカ・・・何年も前のものだし、寒くもなかった時なので全く買う予定じゃなかったんですが。
フラノのパンツ ・・・こっちを買いに来たのに。
ニューバランス・・・co_oneさんの真似してしまいました。
jasのバッグ  ・・・2万ちょっとと、安く買えました。
Aesopの
ハンドクリーム ・・・だいぶ前ですが、バーニーズでトイレを拝借した時に置いてあり、
            石鹸だと思って使ったら思いがけずいい匂いでした。


他にも色々買い物してましたが、一番費用対効果が高かったんじゃないかという買い物が・・・

c0002431_011352.jpg


始める前のワイドショーで見てた頃は、すごいね~なんて言っていましたが、
ここだけの話・・・通勤中すれ違ってました(笑)

















c0002431_0121572.jpg

                            サイヤ人なみの’気’がでてます。
[PR]
# by juverazio | 2009-11-12 00:22 | fashion
c0002431_19581996.jpg

500円という安さについ買ってしまいましたが、
どうやって着ましょうか・・・
[PR]
# by juverazio | 2009-07-10 19:59 | fashion
c0002431_2240824.jpg

姉に女の子が生まれたので、出産祝いにロクシタンをプレゼントしました。
sale中のUSAサイトを覗き、色々物色していざアドレスを入力したら、無情にも

海外へは発送してません

の文字が・・・
ですので、普通に日本で買いました。
写真はその時もらったサンプルのシャンプーです。
[PR]
# by juverazio | 2009-06-25 22:45 | hibinodekigoto
c0002431_23202730.jpg

もの凄い勢いで売れてるみたいですね。
とりあえずBOOK1を読み終えましたが、
やっぱり「僕」の一人称で進む話の方が好きみたいです。
[PR]
# by juverazio | 2009-06-20 23:23 | book
c0002431_2085127.jpg

ARCOPEDICOのサンダルです。

10年以上前に、当時人気が出始めていた n゜44 で同じサンダルを見かけ、
その後、よく雑誌に出るようになった田村さんとうい方に接客を受けた記憶があります。

田村さんはブラックをかなり押していたのですが、
天邪鬼な自分は耳を傾けず、ネイビーにしてしまいました。
自分もだいぶ歳を重ねたので、今回は素直にブラックです。

どうして10年以上前のことを覚えていたのかというと、
実は、今もネイビーは現役で頑張ってたりします・・・
[PR]
# by juverazio | 2009-06-15 20:18 | fashion
c0002431_22263470.jpg

つばさ買い・・・

More
[PR]
# by juverazio | 2009-05-20 22:42 | fashion
c0002431_211668.jpg

懐かしのパッケージデザインに惹かれて買ってみましたが、
ジャンクな香り漂う、刺激的なお味です。

当時はまった飴もいっしょに置いたらいいのに・・・
[PR]
# by juverazio | 2009-04-29 21:04 | hibinodekigoto
c0002431_205951.jpg

公開から随分経ってしまいましたが、ようやく観ました。
以前、これを観た友人の感想に違和感を覚えていたのですが、ようやく納得。
原作読んでいる人には賛否わかれそうです。

僕は原作派なので、空気が全く違ってしまっていたこの映画はいまいちピンときませんでした。
[PR]
# by juverazio | 2009-04-08 21:00 | movie
c0002431_20325264.jpg

旧来の日本的経営も米国型も、もう通用しない。
日本企業が勝つには、新しい「日本流経営」を生み出す必要がある。
経営人材の育成、人の心を動かす戦略、現場の眼が輝く組織など、様々な視点からその姿を探る、
株式会社ミスミグループの三枝匡氏と、東京理科大の伊丹敬之氏の対談。


うちの会社では数少ない(・・・と言うか一人しかいない)、他の業界の偉い方とも幅広い繋がりを持っていて、
且つ、自分が気軽に話せる人に薦められて読んだ本です。

シンプルなストーリーを作るための「一枚目、二枚目、三枚目」論など、
今の自分でも通じる部分もあり、読み応えはありました。

まぁ、経営とは程遠い自分ですが・・・
[PR]
# by juverazio | 2009-04-08 20:48 | book